長文)どうしたらいいですか?お風呂覗かれてる気がして

  • なんでも
  • 餃子
  • 18/01/18 21:44:04

分かりやすく図を書いてますが下手ですみません。。
3日くらい前、シャワーを浴び終わり入り口の方を向いてタオルで体を拭いている時に窓のススス…と言う音がしたので何気なく振り向くと網戸のない左側の窓が4~5センチくらい開いていました。
水滴や風(その時は風が強かったまでは記憶してません)で動いたのかな?と不思議に思い、窓を閉めたんですが風で動くほど軽くはなかったんです。
いつも私が最後なのでお風呂上がりに網戸の方は半分くらい開けてから出ますが左側は網戸がないので開ける事はまずありません。
気になって外を見ましたが人影がなかったので気のせいだろうと思ってそれからも全く気になりませんでした。
ちなみに外は30~40センチくらい幅があって溝、その向こうに隣の家の土地で畑があります。
さっきお風呂に入りまたいつもみたいに入り口の方を向いて体を拭いて何気なく振り返ったら左側の窓がまた3センチくらい開いていてその後に締まりました…
確実に白い手か服の袖?なのか見えて怖くなって開けて見てもいません…
前回は気のせいかもってことで旦那には伝えていません。どうせ気のせいだろって笑われると思ったので。
どうしたらいいでしょうか。
警察に言って気のせいだったらと思うと恥ずかしくて…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/23 02:43:37

    鍵閉めたら解決、あと砂利でも少しまいとけば人が踏んだら音がして分かるよ

    • 0
    • 18/01/23 02:31:00

    その後どうしたのかな?

    • 0
    • 18/01/19 10:59:58

    主の所の窓の作りなら、入浴の時は窓開けない ルーバーは下に向けるで対策出来る事だし
    それで済む事。

    シルエット云々言うなら自分で対策しろよって話し。

    • 0
    • 18/01/19 10:56:13

    これいつもの長文の釣りの主?
    グダグダ言いながら解決しない系の。
    前あったよね?お金取られちゃいました~って。

    • 1
    • 18/01/19 10:53:14

    >>128
    入浴後でも夜に窓開けておくのも問題ありだよ

    • 0
    • 18/01/19 10:41:03

    >>104 犯人のプロファイルしますね。戦後生まれの70歳くらいのおじいさんです。笑 のぞきだけだからたぶん大丈夫よ。

    昔の娯楽の癖が出ちゃったんだと思うよ。だから鍵かけとけば大丈夫。

    • 0
    • 140
    • お金だけならまだいいけど
    • 18/01/19 10:36:57

    >>121 これってもし玄関開けちゃったりしたらさ、強盗より強姦目的の犯人だったら怖いって 開けなかったんだよね?

    • 0
    • 18/01/19 06:45:57

    窓の写真見たけど、ブラインドついていないんだね。あれじゃ夜外から見たら入浴ショーみたいに丸見えだろうに。。。

    • 4
    • 138
    • ロールキャベツ
    • 18/01/19 06:36:17

    ドアも昼間は鍵あけてそう…下着も普通に干してそう…なんで鍵かけないのか、そういう意識をして生活しないのかが分からないや

    友達にも防犯意識の低すぎる子がいて心配

    • 1
    • 18/01/19 06:31:34

    窓の鍵をかけずに風呂に入る主の方が怖い
    見てくれって言ってるようなもんじゃん
    鍵をかけて入るべき
    まず防犯意識を持たないとダメ

    • 8
    • 18/01/19 06:19:32

    窓に風鈴つけるのもいいらしいよ

    • 5
    • 18/01/19 06:09:35

    わざわざトピ立てて聞く事?
    窓に鍵してお風呂に入ればすむ話でしょ

    • 10
    • 18/01/19 06:02:15

    人感センサーのライト付ければ良いんでないの?

    • 5
    • 133
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/19 05:58:16

    >>130
    窓はルーバータイプなんでしょ。
    主がお風呂入ってる間と服着るまでは鍵をかけていれば、いい話。窓は悪くない。

    • 3
    • 18/01/19 05:57:03

    怪しいと思ってる人は近所のおじさんですか?だったらやはりご近所の人とかには話さない方がいいですね

    • 0
    • 18/01/19 05:56:38

    シャワー冷たくしておいて見てたら
    勢いよく近づいてシャワーかける。

    • 0
    • 18/01/19 05:55:01

    なんでこんな窓なの?!

    • 0
    • 18/01/19 05:53:42

    >>126
    ほんとそんなのでデカイヤツ置きたいね。あと他の方書かれてた防犯砂利いいですね。踏んで自分が音鳴らしたら逃げていきそう。センサーで音鳴らしたり光ったりするのとかも良さそう。

    • 0
    • 18/01/19 05:50:49

    お風呂に換気扇ないの?
    窓開けなきゃ良いのでは?私自分が裸の時お風呂の窓なんて開けないよ。

    • 6
    • 18/01/19 05:48:23

    >>126それなら鳥もちが最強

    • 1
    • 18/01/19 05:26:06

    >>125
    ネズミ捕りのベタベタするの敷き詰めるとかね。

    • 2
    • 18/01/19 05:22:14

    窓の下 足元に音の鳴るもの置くとかは?空き缶に石ころ入れたり。剣山とか?ダメか 踏んだら滑って転けてしまうようなものとか無いかな?どうにかしてこらしめたいし捕まえたいね

    • 1
    • 18/01/19 05:19:46

    鍵しめろよ笑

    • 10
    • 123
    • ロールキャベツ
    • 18/01/19 05:13:16

    気持ち悪いけど主が窓の鍵をかければ解決するよね?

    • 15
    • 18/01/19 05:09:23

    出る時についでに開けるんだろうけど、私はいつも体を拭いて部屋着着てから窓を開けますよ。覗かれなくても誰かもしも外にいたら嫌だし。

    明日シャワー浴びて出る時に、窓を開ける前に旦那さんか誰かにケータイ電話して、外で見張ってもらうとかしたらどうかな?味しめて何回も来そうだし。

    • 4
    • 18/01/19 04:23:04

    理解力悪いからいまいち理解できなかったけど、恥ずかしい抜きにすぐに
    警察に相談しておいたがいいよ!
    一人暮らししてる時に警察呼んだら
    それから家の周りパトロールしてくれてた!風呂ってだいたい同じ時間に入るじゃん、友達それで家入られてカバン持ってかれたよ。風呂上がったと同時に
    インターホンなってカバン落ちてました
    って男の人来てまじホラーだった
    何かあってからじゃ遅い!

    • 6
    • 18/01/19 04:12:06

    もし私が主だったら引っ越ししたいくらい怖い!旦那の意見なんか暢気にきいてないで警察に行きなよ。怖くてぞっとするわ!(>_<)

    • 3
    • 18/01/19 01:11:52

    警察よぶべき。パトロール増やしてもらうべき。ストーカーだったら威嚇にもなる可能性がある。不特定多数をねらった覗きならまだしも、あなただけを狙ってたらこわい。

    • 2
    • 18/01/19 00:04:16

    >>113
    今まで本当に意識してなかったんです、男性が少なく老人ばかりなのとすぐ下が溝だしこんな狭い所に入ってくるわけがないと思っていて結局鍵をかけず窓だけ閉めて…という状態でずっとお風呂に入っていました。

    ちなみにこのルーバーって向こうの家から開けていたら普通に見えるのでしょうか?下向きになってるので目隠しとして付いてるものなのかなと思ってましたが…

    • 2
    • 18/01/18 23:59:03

    >>110
    それ考えましたが、>>111さんの言うように危ないかなと思って…どうか分からないのに、警察呼ぶのもなぁと躊躇してしまいます
    この辺は通路入った事ある人じゃないと分からないのでもしかしたら…と思う人はいます

    • 1
    • 18/01/18 23:47:56

    子供の年齢からすると主30前半ぐらい?

    今まで外からシルエット見えてるかも?って思わなかったのね……

    • 3
    • 115
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/18 23:47:23

    入る時は鍵締める
    気を付けて!

    • 1
    • 18/01/18 23:44:14

    うちの隣のお宅も同じような窓だよ。
    道路側だから外側のルーバー下げてるよ。

    • 2
    • 18/01/18 23:43:44

    窓鍵あけてはいるとか危ないよー
    それにその磨りガラスじゃ割りとシルエット見えてそうだし。目隠しもいるね!
    お風呂入る時間帯だけ何度かビデオカメラしかけといたらだめかな?
    警察にも2度あったなら報告だけでもした方がいいと思う
    次あった時に通報したらスムーズじゃない?

    • 2
    • 18/01/18 23:34:34

    >>109
    外に鈴を付けた紐を通路に張っておくのも効果ありそう。鈴を何個もつけたらより犯人を退散させることに繋がりそう

    • 3
    • 18/01/18 23:33:08

    >>110
    犯人が包丁とか持ってたら危ないって

    • 2
    • 18/01/18 23:20:12

    もう一度鍵かけずにお風呂入って旦那にお風呂の窓の外の物陰で待機してもらったら?危ないか

    • 4
    • 18/01/18 23:19:51

    防犯砂利とセンサーライト、ブラインドはシルエット防止なんですね
    ありがとうございます。
    どなたか鈴と書かれてましたが、シャワーの音で聞こえないかもしれないので窓に鈴を付ける方法もいいかなと思いました。
    誰なんだろうすごく気になります
    同じ経験された方結構いらっしゃるんですね

    • 1
    • 18/01/18 23:13:08

    人が近づいたら光るライト設置
    ジャリジャリ鳴る石を引く
    最終兵器は防犯カメラ
    あと、風呂に入るときは鍵ぐらい閉めましょう

    • 8
    • 18/01/18 23:12:49

    鍵閉めても、シルエット見えるから
    何か目隠しするものが必要かも
    徹底して隠したほうがいいかも
    旦那さんには話したほうがいいですよ

    • 8
    • 18/01/18 23:12:29

    お風呂の窓の下に音がなる砂利敷いたり、センサーライトつけたりしてみたら?
    犯人逮捕より、警戒してるアピールにもなるし!
    警戒してるとわかると向こうも何もできないんじゃないかな?
    それにしても怖いですね、、、
    下着とか他の洗濯物も、部屋の覗きとかも気をつけて下さいね

    • 5
    • 18/01/18 23:08:58

    私も高校生の時に何日か連続で覗かれてました。
    お風呂の窓への通路には柵をしていたけど毎日鍵が開いてると思ったら案の定…
    頭洗ってる時に何気なくお風呂の窓を見ると男の人と目が合って叫んで父親を呼び、父親がその人を追いかけて捕まえると隣に住む人だったよ。
    お風呂に入るのが恐くなるよね。
    うちはセンサーライトを付けてもらいましたよ。

    • 5
    • 18/01/18 23:01:59

    >>101
    環境が似てますね
    うちも周りが老人ばかりなのと道から外れてこの辺の人しか知らないような所なので油断してたのもあります
    近所の人ってなると本当に限られてきます。
    犯人は捕まってないんでしょうか?

    • 0
    • 18/01/18 22:59:25

    >>99
    ブラインド考えましたが、とりあえずは鍵をかける事を徹底します
    ありがとうございます

    • 0
    • 18/01/18 22:57:33

    >>97
    >>98
    ありがとうございます。そうですね、そんな目に遭った事を言うのは恥ずかしいし抵抗がありますね…鍵してなかったのが悪いんだし…
    言わないでおくことにします
    おじいさん、近所に2人しかいません
    あとおじさんが1人です

    • 0
    • 18/01/18 22:54:41

    うわー、主と全く同じ経験したことある。
    窓の外は溝みたいになってるし、近所老人ばっかだしで窓の鍵かけてなかったらススッと窓が開いて…。
    えっ?と思って窓に近づいたら凄い勢いで逃げる音聞こえた。
    それから窓の鍵は絶対締めるし、ブラインドもつけたよ。本当怖いよね。

    • 7
    • 18/01/18 22:53:52

    >>93
    手が入るスペースは余裕であります
    手の影みたいなものは見えたんですが普通去るのに人影が見えるかと思ってじっと見てましたが見えませんでした。
    入ってる間本当に意識してなくて前回の事を忘れてたくらいなので、今日もいつから開いていたのか全く把握できていません
    見た瞬間は前回の事が気のせいじゃなかったって思ったのと白い影が見えたことで動揺して、旦那に言わなきゃと思い怖くて涙が溢れましたがトピ立てるのに図を書いていたら何故か冷静になりました

    • 1
    • 99
    • 博多おでん
    • 18/01/18 22:53:26

    >>94 とりあえずは窓の内側につける、お風呂用のブラインドとかどうかな?これなら工事とかもいらないみたいだし、一万以内で割と安価で不要になったら外せるし。うちも付いてるよ。

    • 3
    • 98
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 22:53:00

    >>92
    言わない方がいいよ

    自分の恥晒すし、防犯上危険

    • 7
    • 97
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 22:50:47

    >>92
    女性に言うのはいいけど、男性には言わない方がいいんじゃ?
    周りが年寄りばかりってことは若い女性は少ないのかもしれないし、犯人が若者の裸見たさの近所のじーさんとかもありえそう。

    • 8
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ