学童の子供がものすごい

  • 小学生
  • おでんは主食
  • 18/01/18 21:31:21


毎日学童に迎えに行くのですが、
ものっすごい暴言、暴力(叩く、蹴るなど)
する子いますよね?特に2~4年生くらいの男の子
先生も血圧あがる~笑て
私だったらブチ切れてる。。
そんな子の親をみると、あーなっとく
てなりませんか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/23 14:26:27

    あ~ってなる。
    そういう子は大体祖父母が迎えきてるわ。フルで働いてあまり構ってないんだろうね

    • 8
    • 18/04/23 14:23:04

    愛情不足の子どもばかりだから出来るだけ関わりたくないわ

    • 14
    • 18/04/13 18:53:10

    >>128
    うちの子の学校、幼稚園出身の子の方が多かったけど…

    • 0
    • 18/04/13 18:09:27

    >>116
    うちの地域なら可能だけど月額は毎日の子と一緒だよ。たまに行かせるのはかわいそうでは?子供も馴染めなそう。学童の子はよくも悪くも頼もしいからね。

    • 0
    • 18/04/13 18:07:55

    いないよ、そんな子‥。どこにすんでるの?

    • 1
    • 18/04/13 17:35:35

    民間に行けば問題ない
    高めのところなら親もそれなり
    兼業も専業もピンキリだよ

    • 0
    • 18/04/13 15:21:56

    >>127いや、そうでもないよ。私の子の学校でもそういう話があったらしい。それで家に母親がいるって子は言いづらいとか仲間に入れてくれないとかって聞いた。

    • 0
    • 18/04/13 15:19:17

    保育園預けられてた子がそのまま学童いくイメージ。てことは保育園育ちは柄が悪いってことになる…

    • 17
    • 18/04/13 14:12:05

    >>112
    嘘臭い

    • 1
    • 18/04/12 22:05:52

    近所の意地悪な子は母親も口が悪い。
    「お前すげーな」とかドン引き。

    • 2
    • 18/04/12 18:17:55

    うちの娘は一年生の時に四年生の女の子に悪口言われたり蹴られて転倒して階段から落とされて2回でやめた。もちろん怒鳴りこみに行きましたがこれといって対処もしてくれず、直接本人と話しさせろと言って呼び出させた。

    • 3
    • 18/04/12 17:45:51

    >>31
    やばいね。行かせるのやめようかな、夏休みとかいれたかったんだけどな

    • 1
    • 18/04/12 17:43:27

    >>5
    一人っ子と末っ子の溜まり場みたい

    • 5
    • 18/04/12 17:20:42

    >>112
    それ絶対親が普段から言ってるんだろうね。
    子供がそんなこと考えるわけないもん。

    • 5
    • 18/04/12 17:15:28

    >>117-119
    そうだよねーありがとう
    周りに聞いてみたら遅くまで預けてる人ばかりだったから私の場合月に1度あるかないか?くらいだし無理かな

    • 0
    • 18/04/12 17:15:23

    えーそうなの?
    ママ友で息子同士も仲良くて、明るい可愛い子なんだけど学童行きだしたから変わってしまうのかな…

    • 1
    • 18/04/12 17:12:59

    >>116
    学童によるでしょ。学校に併設されてる学童だと一時学童みたいなのあると思うよ。役所で手続きしたら利用できるやつ

    • 0
    • 18/04/12 17:12:49

    >>116
    たいてい無理だと思う。民間の学童があれば入れるかもしれないけど…空きがあれば…

    • 0
    • 117
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/12 17:12:08

    >>116
    住んでる地域によって様々だよ。本当色々違うから、住んでる地域の役所に行くのが1番早い

    • 1
    • 18/04/12 17:09:57

    質問なんだけど
    新一年生で学童いれてなくて、子供が慣れてきたら朝から15時くらいまでの間パートで働きたいと思ってるんだけど午前下校の日とかだけ預かってもらうのは可能なのかな?料金とかどうなるのかな

    • 1
    • 18/04/12 15:03:34

    学童の子はみんなそうだと思ってる。

    • 5
    • 18/04/12 15:03:21

    >>108
    子供が発達の子はそういう親多い

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 18/04/12 15:01:44

    うちのところは意地悪な女の子が多い
    娘に話を聞いてると意地悪な子はだいたい学童
    私専業で家にいるんだけど娘に向かって
    親がずっと家にいるとか嫌だよね~今時専業って何にもできない人じゃん
    って言ってきたらしい。性格曲がりすぎだろ

    • 19
    • 18/04/12 14:59:01

    暴言、暴力もだけど意地悪な子が多い。

    • 11
    • 18/04/12 14:56:51

    優しい子も中にはいるけど、そういう子はイヤイヤ行ってる。

    • 6
    • 18/04/12 14:52:45

    だね。問題児多すぎ。

    • 13
    • 18/04/12 14:50:19

    問題ある子ほど学童に預けられてるよね。
    学童預けるから悪くなるんじゃなくて、親も面倒みきれないから外に逃げて(仕事)子供は人に任せっぱなし。

    • 20
    • 18/04/12 14:48:50

    あー、納得ってなるよ(笑)

    • 9
    • 18/04/12 11:27:15

    学童によるんじゃないかな??
    うちの子が行ってた学童は、とっても良かったけどな~~
    一人っ子だから、みんなと遊べて楽しかったみたいよ。

    後は学童中ずっと英語でやり取りしてくれたり、学童内で習い事出来るとこもあって、素敵ですよ。

    • 1
    • 18/04/12 11:09:24

    春休みも夏休みも冬休みも年中ほぼ学校。寂しい子ども達の集まりで可哀想になるわ。

    • 17
    • 18/03/16 16:51:24

    放置子の集まり。夕方に家帰っても、母親は夕御飯の準備とかでドタバタで構ってもらえない。ストレスの発散が学童になるんじゃないの。学童の職員は続かなくて、しょっちゅう求人出てる。学童の職員も言葉遣いが荒い。

    • 13
    • 18/03/16 16:45:35

    >>93
    17時だったら学童じゃなくてもその時間だわ
    親が働いてなくても放課後に学校で過ごすクラブがある
    遊び相手探さないでいいから習い事が無い日は使ってる
    終了時間が17時で夏休みもやってる

    • 3
    • 18/03/15 23:50:59

    >>100
    そりゃ心も荒むよね
    身近にそんな子どもがいるから思春期が恐ろしいわ

    • 9
    • 18/03/15 23:37:49

    いる。どんな育て方されてるの?って思う。

    • 11
    • 18/03/15 23:17:27

    赤ちゃんの時から保育園に預けられて小学校に入ったら遅くまで学童。

    そういう子どもは親と接する時間が少な過ぎるから本当に寂しい思いをしてるだろうね。

    • 27
    • 99
    • 小田原おでん
    • 18/03/01 17:08:04

    >>97
    それはある。うちの小学校は同じ中学に進む小学校が3校あるうち一番治安が悪い。
    それでも学区全体がじゃなくて一部の地区なんだけど共働き率が高くて学童を利用している子は圧倒的にその地区の子。
    小学校の敷地内にあって指導員もレベルが低いのかいつも近くを通るとオラオラ怒鳴ってるのが聞こえるわ。

    • 7
    • 18/03/01 16:31:28

    基本学童は荒れがちだよ。
    治安や学区的にはまともなのに、学童は悪いの寄せ集まってたりはよくある事らしい。
    習い事しっかりさせてくれるような学童はいいんだけどね。
    こっち関係の仕事している人は、絶対我が子を入れないもんね。

    • 11
    • 18/03/01 16:24:21

    住んでる地域性が出てるんじゃないの?

    • 7
    • 18/03/01 12:45:33

    目付きが違うわ。
    人を見る時でも真っ直ぐ見るのでなく、斜めから「何コイツ」って感じで見て来る。
    完全にひねくれてる。

    • 26
    • 95
    • きんちゃく
    • 18/02/01 16:38:00

    >>94
    ヤンキーみたいに荒れてる子ども達は寂しがりっていうもんね。

    • 17
    • 18/02/01 16:25:13

    寂しい子どもって何をするかわからないし、うちの所は荒れてるから入れたくないわ。

    • 24
    • 93
    • 焼きちくわ
    • 18/02/01 16:04:55

    分かる!寂しいんだよね。
    17時ぐらいにランドセル背負って一人でとぼとぼ帰ってるの見ると可愛そうになってくる

    • 15
    • 18/02/01 16:02:33

    うちの子の行ってた学童は指導員さんがしっかりしていたから信頼してたし、子供も学校とは違う縦割り環境と指導を体験できて良かったよ。

    • 3
    • 91
    • もめん豆腐
    • 18/02/01 16:01:00

    そうなんだ。
    うちの学童は2年生までの子が多いし、先生も若くてヤル気のある男の先生が主力だからか暴言暴力は見た事ないな。
    もちろんあるんだろうけど、先生が全力で怒るらしい。
    親御さんはみんなキチンとした雰囲気で、金髪や派手な人はいない。

    • 4
    • 18/02/01 15:55:00

    先生もパートだし資格なくてもできる仕事だから荒れちゃうのは仕方ないよ。

    • 4
    • 18/02/01 14:28:52

    わかるわかる。わかりすぎる。

    • 16
    • 18/02/01 11:27:20

    >>87 わかるー。厚かましさとか、図々しさとか、遠慮の無さとか、
    言葉の悪さとか、行儀の悪さとか、暴力とか。なんて言うか、粗野な強さ。

    • 17
    • 18/02/01 09:29:44

    保育縁組は、ある意味強いと思う。

    • 18
    • 18/02/01 09:28:11

    学童の子も、
    学童の子の親も、
    あー納得って感じだわー。

    • 22
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ