17歳で子供産んだって聞いたら

  • なんでも
  • おでんは主食
  • 18/01/18 21:22:13

やっぱり引く?よね。
自分から年齢は言わないけど周りはそう思ってるのかな

ちなみに当たり前だけどほとんど親を頼ってないから若くても若くなくても親に頼れる人は素直に羨ましいと思うけど皆さんはどう??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 21:23:51

    結構いるから引かないけど、すんごいデブスで17で産んだ23歳がいる
    その外見でよく若く産めたな…と引いた

    • 2
    • 2
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:24:57

    >>1それはよく相手がいたな!
    ってことかな?

    人は見かけじゃないから何とも言えないけど私もぶすだよ。笑

    • 0
    • 18/01/18 21:25:21

    自分も17の時に同級生が産んでたら引くけど、ママ友として知り合ってから聞いたなら引かないかな。子供を介しての友達だから安易に否定はできない。

    • 5
    • 4
    • がんもどき
    • 18/01/18 21:26:14

    引く。
    実家に頼りきりだし自立出来てない。
    さらに種違い産んだ人がいるけどまじ引く。

    • 4
    • 18/01/18 21:26:19

    引くというか、あー馬鹿ママかって思う。

    • 11
    • 6
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:26:45

    >>3確かに逆の立場になってみればそう思われても仕方ないかもしれない

    • 0
    • 7
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:27:31

    >>4実家遠くて年2回しか会えないしもっと会いたいと思うけどやばいかな?笑

    普段は全く頼ってないよ

    • 1
    • 8
    • 東京おでん
    • 18/01/18 21:27:34

    引くから距離を置くよ

    • 5
    • 9
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:27:58

    >>5確かに普通ではないよね。
    そう思われても仕方ないと思ってる

    • 1
    • 10
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:28:44

    >>8そうか、そこまでするか
    絶対年齢言わない方がいいなあ

    • 0
    • 18/01/18 21:28:45

    やっぱり中卒ですか?

    • 0
    • 12
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:30:03

    >>11本当ついこの間高卒認定とりました
    旦那も高卒です

    • 2
    • 18/01/18 21:30:46

    自分も21でまぁまぁ若い時に産んでるし、引きはしない
    それぐらいに産んでまともに子育てしてる人もいるし

    • 3
    • 14
    • 金沢おでん
    • 18/01/18 21:31:46

    >>8
    私も20で産んだけど(短大はでてる)同意だな

    仲良くなれない

    • 1
    • 15
    • 豚なんこつ
    • 18/01/18 21:31:51

    引く。

    子供が子供産んだんだって。

    • 10
    • 16
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/18 21:32:09

    19歳で産んでもままごと婚とか言われたからね~。
    高校卒業してない年齢だと余計思われると思う。

    まぁでもずっとじゃないよ。
    子供が大きくなったらそのうち言われなくなる。

    • 1
    • 18/01/18 21:32:17

    >>12中卒じゃん

    • 6
    • 18/01/18 21:32:17

    別に引かない。

    実家にガッツリおんぶにだっこだったらドン引きする。

    そうじゃないなら逆に尊敬する。

    周りの目も厳しかっただろうし、我慢する事多かっただろうしね。

    • 3
    • 19
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:32:18

    >>13よかった
    まともに子育てはしているけれど見た目がどうとか言われたら意味ないよね
    見た目は気をつけてるけど

    • 0
    • 20
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:32:56

    >>16そうなんだね
    まだ小さいから思われてるのかな

    • 0
    • 21
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:34:02

    >>18私の親は県外で旦那の親は元々絶縁状態だから今も色々大変だけどなんだかんだ生きてるって感じかな。笑

    頼れるら頼りたかったかも
    里帰りとか

    • 1
    • 22
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/18 21:34:14

    別に引かないよ。
    高齢出産の親の方がどうしようもないのが多い。

    • 18
    • 23
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 21:34:15

    >>2
    うん
    まぁすぐ年上細身な美人にとられて離婚したけどね

    年齢だけなら引かないや

    • 0
    • 24
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:34:33

    >>15それは間違ってないと思う
    常に未熟だなーって思う

    • 0
    • 18/01/18 21:35:14

    17で出産何てどうかんがえても異常だからね。引かれてもしゃーない。

    • 8
    • 26
    • 金沢おでん
    • 18/01/18 21:35:22

    >>22
    いや、どっちもどっち

    • 0
    • 27
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:35:24

    まともな家庭じゃないんだなぁとは思う

    • 12
    • 28
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:35:36

    >>22それは高齢に限らずだよね
    若いからーって思われるけど嫌だな。笑

    • 0
    • 29
    • おでんはおやつ
    • 18/01/18 21:35:37

    見極めて、相手がどう思ってるかなんて態度に出るから、自分で付き合う人を選ぶと良いよ。性格良い人と一緒にいた方が良いよ。

    • 0
    • 30
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:36:08

    >>25仕方ないとは自分でも思ってる!

    • 0
    • 31
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:36:24

    >>29ありがとう
    わかりました!

    • 0
    • 32
    • 金沢おでん
    • 18/01/18 21:36:59

    >>21
    そんな私情どうでもいい

    17って聞いて引かない人なんて、まずいないかと

    • 8
    • 18/01/18 21:37:06

    見た目、金髪で汚らしいヤンキーとかだったら、あー。って感じだけど見た目普通なら大丈夫

    • 4
    • 34
    • 焼きちくわ
    • 18/01/18 21:37:08

    うわ~って上から目線で引くというよりは、イメージが中学にいたヤンキーたちの数年後って感じなので、別世界で怖いって感じ。17なんてただのおバカ高校生だったし。

    • 5
    • 35
    • 糸こんにゃく
    • 18/01/18 21:37:56

    17で出産とだけ聞いたら引くし正直近寄りたくないって最初は思う。でも内面を知って気が合う人なら特に気にしないかな。あと常識あるかどうか。

    • 10
    • 36
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:38:30

    >>33金髪はさすがにないなあ。笑
    見た目は普通だと思う

    • 1
    • 18/01/18 21:39:14

    引く。バカ丸出しな感じ。

    そういう夫婦って、早かれ遅かれ離婚するよね。

    • 7
    • 38
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:39:57

    >>37離婚はまだ考えたことないです

    • 0
    • 18/01/18 21:40:30

    ごめんね、正直に言うけど引く。
    どんなにしっかり育児やってて良い母親やってたとしても引く。
    人格優れてて色んな経験してて成熟した人だとしてもやっぱり17歳は17歳だよ。
    産む事を承諾した親や周りの大人もそういう人たちなのかなって思う。

    • 13
    • 18/01/18 21:40:48

    私は気にしないけどね。
    何歳で産んだって、常識しっかりわかっていれば。

    • 7
    • 18/01/18 21:41:04

    色んな人が居るんだからいいじゃん
    どうしても認められないなら執着をやめて同級生と仲良くすればいいと思う

    環境も人それぞれだよ
    頼れる人は頼ればいいし頼れるけど頼りたくない人は頼らなくていいし

    • 1
    • 42
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:41:31

    >>39うん。逆の立場になればそう思うかもしれない。

    • 1
    • 18/01/18 21:41:32

    うん、引く。45で初産より引く。

    • 7
    • 18/01/18 21:41:52

    言わなきゃわからんし
    ちゃんとしてれば大丈夫

    • 0
    • 45
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:42:15

    >>44わかりました

    • 0
    • 18/01/18 21:42:31

    逆に、17の頃に高校通ってる人に対してや、20の頃に大学生に対してどう思ってたのか、何か思うほども接点なかったのかが気になる。

    どちらかと言うと「大学生w遊んでばっかりでしょw」って思ってる人が多そうなイメージだし、親になってもうっすらそういう名残ありそうだからさ。思い込みだけど。

    • 0
    • 47
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:42:38

    >>43私は45で初産でもなんとも思わないかもしれない

    • 0
    • 48
    • 豚なんこつ
    • 18/01/18 21:43:19

    >>37
    友人の両親17歳でデキ婚したけど50歳になった今もめっちゃ仲良しだよ。
    みんながみんな離婚するとか思うなよ。

    • 6
    • 49
    • 金沢おでん
    • 18/01/18 21:43:44

    >>39
    同意


    • 2
    • 50
    • おでんは主食
    • 18/01/18 21:44:10

    >>46正直言うとなんとも思わなかった。
    何の目標もなくただ行ってめんどくさくなってやめたって人もいたしそれはそれでお金もったいないなーと思ってた。笑

    • 0
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ