17歳で子供産んだって聞いたら

  • なんでも
  • おでんは主食
  • 18/01/18 21:22:13

やっぱり引く?よね。
自分から年齢は言わないけど周りはそう思ってるのかな

ちなみに当たり前だけどほとんど親を頼ってないから若くても若くなくても親に頼れる人は素直に羨ましいと思うけど皆さんはどう??

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/19 07:02:08

    引きはしない、でも憧れもしない。
    てか年齢関係ないな私は。
    子供放置して男に走るババァもいるわけだし?
    きちんとやる事やってりゃ誰からも文句言われないし、仮に言われたら反論せずスルーで。

    • 5
    • 18/01/19 06:54:58

    身なりや人柄にもよる。
    若い母親でもちゃんとしてる人はしてるし、やっぱりねって人はそれなり。
    でも、親には頼っていいと思う。
    親と関わって学べることもたくさんあるんだよ。

    • 2
    • 18/01/19 06:52:14

    >>188
    当たり前

    • 0
    • 18/01/19 06:51:34

    年齢では引かないけど、その人自身の言動なんかで決まる

    • 2
    • 18/01/19 06:50:43

    結婚生活が続いてるならなんとも思わない。

    持ち家とかならしっかりしてるなーって思う。

    身なりがギャルっぽかったら、あーなるほどって思う。

    • 4
    • 18/01/19 06:50:29

    私17で妊娠18で出産したけど やっぱりみんな引いたりしてるのかなーっておもう。

    19からずーっとパートしてるけど
    やっぱりよく思われてないよね

    • 1
    • 18/01/19 06:48:12

    親に頼る頼らないなんて仲良くならなきゃわからないし、そこは関係ないかな。
    引きはしないけど早いなってちょっとびっくり!

    • 0
    • 18/01/19 06:42:14

    >>183
    名前大事

    どんなにしっかりしてても名前が変わってると、仲良くなれない

    • 1
    • 185
    • ないより取ったらいい
    • 18/01/19 06:40:43

    >>184年齢的には驚くけど、高卒認定を取ってることは途中挫折の中退者よりマシだと思う。
    なにもしなかった人より辞めて認定取得して就職なりしてた方が有利だよ。
    高卒、専門卒、大卒でも専業終わりなら勿体なく感じることと同じじゃない?

    • 2
    • 18/01/19 06:25:06

    今年度と来年度も分かってない、高認とったって、その先を行かなきゃ高認だけじゃ中卒なのに、最終学歴が高認だと言える辺りが頭悪い事を物語ってるよ。

    • 6
    • 18/01/19 06:01:30

    うちの学校の保護者にもいるよ。
    しっかりしてるんだろうけど、子どもが5人居たり名前がヤンキーみたいだったり、保護者会での喋り方がアホみたいな話し方で、皆普通に接してるけど、内心はバカにしてるのわかる。私は話したことないけどね。

    • 2
    • 18/01/19 05:51:15

    同級生にいた。
    出産は高3の上がる少し前か、その頃だったかな?
    旦那は1歳上で卒業後就職した。
    同級生の妊娠からバイト増やして出産費や育児用品代を稼いでて、すげぇ旦那だと当時思ったなぁ。
    同級生は出産前に通信へ編入して、スクーリングは週末にあるから、旦那が子守りしてって卒業してたよ。
    両親から手を借りるのは賃貸契約までって決めたらしくて、旦那は仕事が終わったらバイトしてた。
    敷金礼金を親に返して、子供が保育園に入園したらパートしながら専門通ってた。
    今同級生は子供も増えて一戸建てに住んでるよ。
    夫婦で頑張った結果は出てると思う。
    若かろうが真面目に働いて子育てしてた二人を見ると若くても真面目にやる人はやるよね。
    私はまだ子供が2歳だけど、育児の先輩として頼りになる同級生に話を聞いてる。
    とりあえず子供がイケメン過ぎて、こちらが照れるレベルで羨ましいてのもあるわw

    • 5
    • 18/01/19 05:25:57

    >>179

    ○歳のホストりゅ○ちゃ○です!バーンだっけ?

    • 0
    • 180
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/19 05:22:06

    今度は17歳設定…

    • 1
    • 18/01/19 00:02:49

    >>176
    ちいメロ?が浮かぶ

    • 2
    • 18/01/19 00:02:14

    聞いただけなら引く。中卒なんて周りに全然いないから。
    でも仲良くなって、頑張って子育てしてきたんだなーってのが分かれば関係ないよ。
    子育てでは先輩にあたるしね。

    • 2
    • 18/01/19 00:01:16

    私の場合お子さんが問題ある子でお母さんはどんな人なのかなと思って子供に聞いたら、あの子のママ24歳だってと聞いて、え?子供が7歳で、、ああ17で産んだのか、、なるほどね。だからか。
    のパターンが1人。
    一度も学校行事来たことないから顔も知らない。
    もう一人は役員一緒になって最初はいい人かと思って話したけど自分中卒でも問題ないし!子供も高校行きたくないなら行かないでいいし!みたいなノリなので話が合わなかった。
    今もう中学だけど三姉妹見事不登校。

    世の中には立派なお母さんもいるのかもしれないけど、うちの周りはその人達位しかいないから。
    なかなかいないよね、17歳で産む人。

    • 3
    • 18/01/19 00:00:39

    >>175
    そうそう。
    痛い母親がジャニーズに入れるんだよ。

    • 2
    • 18/01/18 23:58:06

    ジャニーズの母親って若い人多いよね

    • 4
    • 18/01/18 23:57:19

    引かないよ。
    母親になったら皆同じ。
    年齢関係ない。

    • 4
    • 18/01/18 23:54:57

    人生の楽しい時期なんて人それぞれ。結婚も出産も人それぞれ。
    自分基準でしか物事計れず、自分と違うと言うだけ相手のこと知りもしないのに批判するだけの人にはなりたくない。

    • 7
    • 18/01/18 23:54:31

    友達にいた。16で妊娠17で出産。相手は25。別の高校だったけど同校の友達に話聞いて引いた。出産したことより相手の年齢にだけど…子供3人産んだよ。
    今37で、離婚して子供も大きいし、自由にして楽しんでるよ。彼氏もいる。

    主が言う当たり前だと思うけど親を頼っていないって、なんでそれが当たり前なの?

    • 0
    • 171
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 23:52:57

    >>84
    同級生って事は、旦那さんは高校生で父親になったの?で、高卒?
    就職するまで、どうやって生活してたの?
    学費は親だよね?

    • 0
    • 18/01/18 23:48:50

    >>165
    周りにいないからわからないけど、
    もしそういう人がいたら、おめでとー!と言いつつも
    内心は、わざわざ人生で一番楽しい時期にもったいないなーとは思う

    • 0
    • 18/01/18 23:28:04

    >>168
    あなたの周りだけ

    • 2
    • 18/01/18 23:24:40

    >>165うん、第二の人生って言うけど、実際は40くらいでめっきり老け込んだり生きがい無くしてうつっぽくなってる人が多い。
    最低限の学も社会人経験もないからパート出ても使えないし。

    • 2
    • 18/01/18 23:24:33

    周りに恵まれたからか、皆可愛がってくれてたし優しかったよ。
    でも中にはいきなり喧嘩腰で話されたりもした。そういう人はボス気取った人で、他の人からも嫌われてたけど。
    自分から年齢は言わない。
    言って引く人はいるし、わざわざ言わなくてもいいと思ってる。
    もう30代になった今、周りのママさん達も皆若く見えて綺麗な人多いからそこまで浮かない。

    • 1
    • 18/01/18 23:23:17

    さすがに17で出産は驚くかな
    しかも元々中卒だったんでしょ?
    周りの人で中卒なんて聞いたことない
    まともに勉学もせず、性についてのリスクも考えず子供だけは作る・・・
    貴方の親や友人や周りの人達も振り回されて大変だっただろうね
    でも、子育てして高卒認定とって、自分なりに努力して偉いね
    たとえ未熟な状態で母親になったとしても、その後の努力次第でいくらでも変えられるよ
    母親業は大変だけどお互い頑張ろう!

    • 6
    • 18/01/18 23:22:04

    セカンドライフ若いからって強がってるけど、
    正直10代後半~20代って一番楽しい時だと思うの

    • 9
    • 18/01/18 23:21:11

    私の娘の友達の姉が高校生で産んだらしい
    引きはしないけど、学校は?どうしたのかなー?と疑問

    • 0
    • 18/01/18 23:19:01

    義母がその年くらいで旦那産んでたけど、ほんと糞婆だよー
    4人産んで、末っ子が小学生低学年の時、義父の会社の従業員と駆け落ちしてでたった
    未だにその男と住んでて、私からしたら戸籍上他人なのにうざい
    一度しか会ってないけどはやくしんでほしいわー
    ようこ

    • 1
    • 18/01/18 23:14:38

    どんな家庭環境で育ったのかなとは思う
    周りにそういう人がいないからびっくりした

    • 3
    • 18/01/18 23:13:47

    うちの娘高3の18歳なんだけど、今大学受験の真っ最中。
    娘から小中と同じ学校だった2人がもう17で出来婚したと聞いた。2人とも小学校の頃から金髪の子と不登校気味のあまりお勉強は好きじゃない感じの子だったからあまり驚かなかった。あー、だろうねー、って感じ。
    正直うちの娘はちゃんとしてて良かったと思ってしまいました。
    17歳で子供産む子への本音の気持ちはこんな感じです。

    • 11
    • 18/01/18 23:12:12

    悪いけど、バカなんだろうなとは思う。

    • 7
    • 18/01/18 23:05:02

    >>152
    それは人の価値観だよね
    逆に若くして産んだ人で世間でいう一番楽しい時にもったいないなーと思う人もいると思うわ
    私は若くして産んで周りが楽しそうな時に子育てパートとかで羨ましかった

    • 3
    • 18/01/18 23:04:05

    実際、身近にいるよ
    でも、その人はしっかりしてるし
    子供もちゃんと育ててるから、何も思わない
    若くで産んだからこそ、ちゃんとしてるって言ってた

    • 4
    • 18/01/18 23:02:24

    ごめん。正直引くわ。

    • 6
    • 18/01/18 23:01:56

    私も自分からは言わない。仲良しなママには言ってるけど^^;
    もう10年経つからもう若くないけど^^;

    • 0
    • 18/01/18 23:01:45

    >>120
    いやいや、、
    類は類を呼んでいますよ?

    • 0
    • 18/01/18 23:00:58

    若くても子供をしっかり躾けてたり、子育てに対して自分の考えをしっかり持ってるお母さんなら、私は引いたりしない。頑張ってるなーってファンになると思う。

    実親に頼れる頼れないは、それぞれの環境次第だけど、私は両親共に他界してるから頼れるなら頼ったほうがいいよ!って友達には言ってる。

    • 3
    • 18/01/18 22:59:38

    別に引かないけど、これまですごく若いママには非常識な人が多かったと感じてるから、仲良くなる前にどんな人か様子見はするかな。

    • 3
    • 18/01/18 22:57:11

    若くして産んだ人って、子どもが成人して独り立ちしたって若いからセカンドライフ謳歌できて羨ましいなぁって思う。

    • 5
    • 151
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/18 22:56:16

    若いな~!って思う。それだけ。

    • 2
    • 18/01/18 22:52:52

    私は40代初産だから同じく少数派だったり世間の目が厳しいとかで親近感抱く。笑
    お母さんより年上かも知れないし何話していいかわからないから自分からは近づけないけど、歳離れてるの気にせず話かけてもらえたり仲良くしてもらえると嬉しいよ。

    • 5
    • 149
    • 味噌だれください
    • 18/01/18 22:49:52

    主さんと同じだよ。子育てだいぶ前に終わったけどね。
    自分に向けられる厳しい世間の目を子供に向けさせないように頑張ってね。
    経験から言うと、育て方次第で子供は冷たい目に合わなくて済むからね。

    • 3
    • 18/01/18 22:48:19

    >>144的確なアドバイスありがとうございます。
    そうします。

    • 1
    • 18/01/18 22:47:27

    すごく仲良くなってからなら言っても大丈夫だと思うよ。

    • 0
    • 18/01/18 22:46:22

    >>143だから経営者になって従業員いるとかどうでもいいから。中卒でもちゃんとやってるって言いたいんだろうけど、こういうとこがやっぱり17で産んだんだなぁって。ズレてる。

    • 9
    • 18/01/18 22:45:33

    >>137
    どんな意味の?

    • 0
    • 18/01/18 22:44:41

    極端に「絶対言いません!」って決意するより、こちらからネタにしない、程度でいいと思うよ。年齢だけで酷いこと言ってきたりする人は年齢のことなくてもろくな人じゃないだろうし。
    私は、個人的には「うわ、17か!」とか思うし、引くかと言われたら引くけど、仮に知り合ったら普通に接するよ。
    年齢的には引くもんは引いちゃうから、引かれないように頑張る、ってところは目指さなくていい気がする。

    • 4
1件~50件 (全 193件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ