最近の班決めは先生が決める?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 豚なんこつ
    • 18/01/19 10:42:17

    うちもだよー!なんか班長をみんなの投票で何人か選出してその人たちを先に決めてからグループな先生が振り分けて行くみたい。

    • 0
    • 18/01/19 10:11:16

    仲間はずれやぼっち防止対策なんだろうけど、子供からしたら楽しみ減るね

    • 4
    • 8
    • ロールキャベツ
    • 18/01/19 10:09:18

    席替えも班決めも係決めも先生が決めて自由はない。いつもショックを受けて帰ってくる。

    • 1
    • 7
    • 焼き豆腐
    • 18/01/19 09:55:16

    クラブ希望だけ出して先生が決めるらしい
    班も委員会も全部先生が決める
    昔は立候補して多数だとジャンケンとかしたと思った

    • 3
    • 6
    • はんぺん
    • 18/01/19 08:29:44

    >>5この調子だと修学旅行もあやしいな。

    って打とうとして変に送信しちゃった。

    • 0
    • 5
    • はんぺん
    • 18/01/19 08:28:26

    >>3うちの子5年だけど、修学旅行はまだだけど席はずっと先生が決めてるらしい。
    つまんないよね。
    なんか親からの苦情の多いクラス学年なんだって。
    そんなもんなんだと思ってたら下の子のクラスは1年からずっとくじ引き。やっぱり席替え楽しいらしいよ。
    このちょえしだ

    • 0
    • 18/01/18 21:05:47

    クラスにハブられてそうな子がいるんじゃない?うちの子の時は自分たちでペアを作って4人組になってって感じだった。ただ問題児が集まったところは半分にわけられたみたいだけど…

    • 1
    • 3
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 20:53:30

    うちの学校も、友達の子の中学も先生が決めたって言ってた。席替えも先生が決めて発表してるよ。聞いてるとつまんないなーって思うけどトラブル対策なんだろうね。

    • 4
    • 18/01/18 20:47:08

    仲間ハズレ防止じゃないかな?私が小学生の頃は修学旅行の班もお楽しみ会のグループも自由だったけど高学年になるといつも同じ子がどこにも入れてなかったからローテでどこぞのグループに入れて貰ってた。で、それが何度も続いたのに担任は相変わらず好きなもん同士でグループ作って~だったよ。

    • 0
    • 1
    • だし巻き玉子
    • 18/01/18 20:41:30

    先生によるでしょ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ