子供会で節分の豆まきするなら鬼は男の子ママだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/03 18:53:37

    男の子ママめー!鬼はー外!鬼姑はー外!

    • 0
    • 18/02/03 12:57:13

    >>125
    >>127

    ありがとうね!そのままでじゅうぶんいけるから普段どおりヨロシク

    • 0
    • 18/02/03 09:38:13

    >>120性格悪いババアだな

    • 0
    • 18/02/03 09:36:46

    最低な主だね

    • 1
    • 129
    • 味噌だれください
    • 18/02/03 09:05:50

    >>118
    二人いるけど激しく走ったら尿もれしそうだからごめん無理

    • 0
    • 128
    • 味噌だれください
    • 18/02/03 09:04:58

    鬼の性別は男って思い込みはどこから?

    • 2
    • 18/02/03 09:04:16

    いいよ。
    鬼になるわ。

    • 1
    • 18/02/03 08:52:04

    私今日用事があって
    今しか豆まきの時間ないんだけど
    さっきコンビニ行ったら
    恵方巻きしか売ってなくて…
    コンビニで買おうと思って思ってたし
    スーパーに行く時間は無いから
    もう、納豆じゃダメかな?

    • 0
    • 125
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/03 07:57:36

    喜んで引き受けるわよ。
    全力で鬼をやる!

    • 0
    • 18/02/03 07:53:34

    どちらもいるママは?

    • 2
    • 123
    • 女の子ママ怖いから
    • 18/02/03 04:33:40

    逆じゃね? 

    • 2
    • 122
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/02/03 04:32:41

    女の子ママは準備と片付けでしょ。

    • 3
    • 121
    • おでんはおやつ
    • 18/02/02 22:46:18

    男の子ママ、準備できた?明日だよ!

    • 0
    • 18/01/22 20:11:32

    男の子ママお似合いw

    • 0
    • 18/01/19 17:10:23

    >>117かっけー!

    • 0
    • 18/01/19 17:09:55

    鬼ぐらい軽くできないと男の子なんか育てられない

    • 0
    • 18/01/19 17:09:54

    元陸上部だからまかせとけ。豆当てられないわよ。

    • 0
    • 18/01/19 17:09:02

    うん。男の子ママの役目。

    • 0
    • 115
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/19 17:07:43

    >>108 男の子ママってリアクションが上手いから羨ましい!^^
    オモチャの剣で切られたりオモチャの銃で撃たれたりして
    やられた~って倒れてるママさん、楽しそう。

    • 1
    • 18/01/19 17:03:49

    そんな怒ることかね?

    • 1
    • 18/01/19 09:50:22

    主の周りの男の子ママってジャイアンやブタゴリラの母ちゃんみたいなのしかいないの?

    • 0
    • 18/01/19 09:46:54

    パパに頼めばいいでしょ(笑)

    • 4
    • 18/01/19 09:25:30

    くだらね。

    • 1
    • 18/01/19 09:11:16

    トピタイ呼んでワロタ

    • 3
    • 18/01/19 09:09:52

    >>108さんみたいなママは将来嫁いびりしなさそう。
    息子夫婦の幸せを考えて行動できそう。

    • 2
    • 18/01/19 09:08:27

    男の子二人のママだけど、子ども達が楽しんでくれるなら、喜んでやるよー!

    • 6
    • 18/01/19 09:01:58

    女の子ママってそんな事考えてるの?主だけ?怖いわ~

    • 8
    • 18/01/19 08:57:35

    >>101
    ほんとだねーこんな性格悪い人確実に鬼が心に住んでるわw

    • 4
    • 18/01/19 08:54:17

    ウケるわ笑
    イジられてる男の子ママ

    • 1
    • 18/01/19 08:51:48

    >>18役員しろよじゃぁ w

    • 0
    • 18/01/19 08:48:15

    女の子のママって主みたいな人なの?
    底意地悪いね。
    いいよ。誰かがやらなきゃなんだから。私やります。

    • 10
    • 18/01/19 08:45:40

    >>99
    その発想は怖すぎ

    • 0
    • 18/01/19 08:44:41

    >>41
    主が鬼でいいじゃん。
    ピッタリだよ!!

    • 6
    • 100
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/19 08:44:41

    その発想でいくと、
    女の子しかいない主のパパは
    オカマみたいになんだねー!

    きもー。

    • 2
    • 99

    ぴよぴよ

    • 18/01/19 08:40:29

    よく毎回毎回面白いとぴ思いつくね。
    発想力がすごいわ。

    • 4
    • 18/01/19 08:39:59

    >>41
    幼稚で下品、

    やだー子供も下品になっちゃう!

    • 1
    • 96

    ぴよぴよ

    • 95
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/19 08:37:29

    >>5
    上の子が女の子のせいか、
    怒鳴るような苦労はしてこなかった。

    一緒にお笑い番組見て 
    大笑いはしてるからそれはうるさいかも。

    • 1
    • 94
    • 焼きちくわ
    • 18/01/19 08:37:08

    どっちでもいいよ

    • 0
    • 18/01/19 08:35:14

    娘しかいないお母さんはやりたくないと思うよ。
    面倒なんだよねー女の子だけママって。こういう役を決める時は。男の子のお母さんはすんなり引き受けてくれたりするんだけどさ。

    • 6
    • 92
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/19 08:30:24

    私、男のママだから喜んで引き受けるよ!
    リアルな鬼になってあげる。
    そして、あなたの子供を追いかけ回すね。

    • 7
    • 91
    • 豚なんこつ
    • 18/01/19 08:29:55

    意地悪だね。

    • 5
    • 18/01/19 08:28:45

    主がぴったり!
    私なら、小石を豆に紛れこませて
    投げるわ。

    • 7
    • 89
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/19 08:28:28

    男の子親にケンカ売ってるスレ多くて笑う。
    じゃあお前はオタフクやれよ。

    • 7
    • 18/01/19 08:24:02

    つまらない。

    私が男の子産んだ時、近所の婆さんらが「うわー、これからは女子しかいらん。男はくずや。あんた老後みてもらえへんわ」と言っていたのは女しか産んでないババアだったわ。

    で、そのババアらが70越してスーパーでの井戸端会議は「娘は恐ろしい。口は悪い、キツイ。おとうちゃんは娘が来たら部屋に逃げてる。ほんま、恐ろしい」ということばかり。70歳過ぎたババアが「女の子ばかりでよかた」なんていう人は少ない。

    男の子しかいない家は「女の子、うちも欲しかったわー」くらいでした。
    うちは、どちらも産みましたが男の子は、やさしいし可愛いです。

    • 4
    • 87
    • 味噌だれください
    • 18/01/19 08:12:34

    男の子のママが鬼をやってねと言われたらラッキーと思う。男みたいなもんなんだからという発言な意味不明だけど(笑)

    • 1
    • 18/01/19 08:01:51

    >>85今どき笑
    平和、平等、悪い人はいないみたいな?

    • 0
    • 18/01/19 08:00:46

    私が住んでた所の子供会は6年生が豆と一緒にお菓子投げて保護者や5年生から下が拾うって形の豆まきしたよ。わざわざ鬼役とかいらなくね?

    • 1
    • 84
    • 東京おでん
    • 18/01/19 07:55:55

    男の子ママって面白い人多いから鬼ぐらい喜んでやるんじゃない?
    子ども達も喜ぶだろうし。
    鬼の役もできない役立たずな性悪主は落ちた豆でも隅っこで拾って食べてなよ。

    • 9
1件~50件 (全 133件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ