2~3歳イヤイヤ期の子どもと2人で外食できますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 焼きちくわ
    • 18/01/18 22:34:40

    ファーストフードとかフードコートとか
    待たなくて食べられてガヤガヤしているところ限定。
    そして子供が食べ終わる前に急いで食べる

    • 0
    • 18/01/18 22:32:14

    やめた方がいいと思う。大変だよ。
    場所にもよるけど。回転寿司とかは無理だよ

    • 0
    • 28
    • 静岡おでん
    • 18/01/18 22:30:54

    >>18ファミレスの方がハードル高い気がする、料理提供までが長いし飽きて騒ぎ出したら終わりだよね。

    • 1
    • 27
    • 東京おでん
    • 18/01/18 22:26:07

    無理です

    • 0
    • 18/01/18 22:25:43

    食べる子だから外食してるけど子供が食べ終わると帰るーと言うから私は急いで食べてる

    • 1
    • 18/01/18 22:23:38

    食べるの大好きだから外食は大丈夫だったよ。
    食べ終わるまで椅子から降りたりしないし、遊んだりもしない。


    • 0
    • 18/01/18 19:13:10

    イヤイヤ期の癇癪持ちだけど、食べるの大好きで食べてる時だけはおりこうさんなので2歳半くらいからファストフードやファミレスくらいならたまに行く…本人も喜ぶし。
    食事前後でもぐする子なら行ってないと思う。
    フードコートは料理取りに行ったりが大変そうで2人の時は行ったことないな、旦那が子供と出かけた時は行くみたいだけど抱っこで移動って言ってた。もう重たくて私は片手で抱っこは無理だ…

    • 0
    • 18/01/18 17:20:07

    癇癪持ちじゃないから想像できない。

    • 0
    • 18/01/18 17:19:11

    まぁ、多少泣いても気にしない図太さがあれば平気かと

    • 0
    • 18/01/18 16:15:30

    まさにうちの子2歳半、落ち着きなくて癇癪もち。
    騒ぐし走ってじっとしていないから本当、ご飯どころかデパートにすら連れて行けないよ。唯一乗ってくれるキャラクターカートがあるスーパーが限界。

    • 1
    • 20
    • 味噌だれください
    • 18/01/18 16:12:39

    できるけど、やらない。
    例えば、2000円出しても500円分ぐらいしか楽しめないような気がするから。
    コンビニで買って、公園で食べるな。

    どうしてもって時は、思いっきり遊ばせて、子どもを超腹ペコ状態にする。

    • 1
    • 18/01/18 16:06:14

    無理。ただでさえイライラする日々なのに
    他の方も書いてたけど、ピクニックとかで気紛らわせてる。
    フードコートだと会計が辛いし、食べ物投げたりするの予想して萎える。いくらフードコートでもそんな事する子まるでいないような気がして…。辛い

    • 1
    • 18/01/18 15:47:46

    落ち着きなくて大人しくできないならフードコートやマックはハードル高くない?
    会計したり席まで運んだりの間大人しくそばについてられない。
    テーブルサービスのファミレスの方が楽。

    • 1
    • 18/01/18 15:28:28

    自分がある程度コントロールできるなら。
    そろそろ限界かなーとかわかってれば騒ぐ前に切り上げられるし。

    • 0
    • 16
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 15:25:28

    春になったら晴れた日にピクニックとかかな。存分に暴れてもらって

    • 1
    • 15
    • 静岡おでん
    • 18/01/18 15:24:51

    今まさに3歳のイヤイヤ期で騒がしい子がいるけどフードコートかマックで短時間が限界かな、難しい時は寒いけど外でおにぎり食べさせつつテイクアウトするか家で食べる。
    疲れるだけだし無理だよー

    • 1
    • 14
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 15:24:28

    うちも大変だったからわかるよ

    混雑時を避けて行くね
    10時とか14時とか

    人の少ないお店とか、個室とかかな
    あと1、2年したら落ち着くよ

    • 0
    • 13
    • 金沢おでん
    • 18/01/18 15:22:22

    できるけど、したいわけじゃない。

    • 0
    • 12
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/18 15:21:02

    わざわざ疲れることはしない!
    スーパーのお寿司でも買って食べる

    • 0
    • 18/01/18 15:09:21

    絶対行かない。てか行けない。周りに迷惑だし。

    • 1
    • 18/01/18 15:08:27

    しない
    家族でも仕方ないとき以外はしない

    • 2
    • 9
    • ソーセージ
    • 18/01/18 15:07:33

    癇癪なかったけど、子供って言うからいうだけて毛嫌いする人もいるから人様の迷惑になりそうだからやめといた。
    3際くらいからじょじょに。

    • 0
    • 8
    • じゃがいも
    • 18/01/18 15:07:03

    うちの2歳も落ち着きがないから行かないよ。テイクアウトか、宅配してもらう。

    • 1
    • 18/01/18 15:06:40

    できません!

    • 0
    • 18/01/18 15:05:26

    行かない。無理。まわりにも迷惑。

    • 0
    • 5
    • シューマイ
    • 18/01/18 15:04:51

    うちはおとなしい方だったからよく行ってたけど、そうじゃない子なら自信ないなぁ。テイクアウトとかにしちゃうかも。

    • 0
    • 4
    • おでんは主食
    • 18/01/18 15:04:16

    無理行かない

    • 1
    • 18/01/18 15:03:59

    癇癪持ちなら行かない。

    • 1
    • 2
    • こんにゃく
    • 18/01/18 15:03:06

    まったく落ち着きないの?
    2人だと主さん大変じゃない?

    • 0
    • 1
    • ばくだん
    • 18/01/18 15:03:04

    普通にするよ。
    お子様セットのおもちゃとかで遊んでる。
    飽きる前にお店出る。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ