洗顔にお金かけてる方

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/20 13:48:36

    肌のキメって言うでしょ、あれ角質層のことだから。

    角質層はす凄く薄くて毎日のW洗顔で削り落ちてしまう。毛穴が開くってこの状態のこと。
    角質層ためるのが大事。

    • 0
    • 18/01/20 13:44:53

    クリーム洗顔がいいってIKKOさんとか他の美容家の方とかも言ってるの聞くけど、なんだか肌にべたべた残る気がして手が出せない。ニキビとか出来ないのかな?

    • 1
    • 18/01/20 13:38:08

    毛穴って角質層の下にあるものなのに、崩れにくいメイクのせいで
    メイク落とす為に角質層まで落としちゃってるのよ。

    崩れにくいメイクが売れるから落とすクレンジングが必要になってるだけよ。

    • 3
    • 25

    ぴよぴよ

    • 18/01/20 13:33:42

    >>22
    一ヶ月程日焼け止めとパウダーくらいで軽い洗顔で済ませれば毛穴の黒ずみは消えてなくなるよ。

    • 3
    • 18/01/20 13:30:49

    やり過ぎは厳禁だよ。クレンジングや洗顔で角質層落としすぎるから毛穴が開く。
    本当は軽い洗顔で落ちるくらいのメイクが美肌を保つ秘訣。

    • 2
    • 22
    • こんにゃく
    • 18/01/20 13:28:35

    どろあわわってどうかな?小鼻の黒ずみ消えるかな?

    • 2
    • 18/01/20 13:25:36

    >>18
    呆……。

    • 0
    • 18/01/18 19:50:59

    病は気からじゃないけど、お気に入りの化粧品でお手入れする楽しい気持ちも大切だと思うから、手間とお金かけてる人を否定はしない。
    私も昔はフルコースで、雑誌とか友達の口コミとかでいろいろ試すのが楽しかったから。

    • 0
    • 19
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/18 19:45:10

    30歳になるまでビオレとかのクレンジングと298円とかで買える洗顔フォーム使ってたんだけど、化粧水、美容クリーム、洗顔フォーム、クレンジングを全部米肌に変えてみた。
    洗顔フォームは、100均で買ったネットで良くあわ立ててから撫で洗いして、洗い流しもしっかり!
    そしたら毛穴の汚れも気になってたのが良くなったよ。肌綺麗だねってよく言われるようになった。

    • 0
    • 18/01/18 19:40:09

    >>17それはわかってます
    私なんて日焼け止めすら塗ってない

    • 0
    • 18/01/18 19:25:57

    クレンジングの界面活性剤その他の成分が肌に良くないので、石鹸で落ちるファンデを使い、シャボン玉石鹸をネットで泡立てて使ってる。
    化粧水などにも界面活性剤が入っているので、保湿は無印のオイルのみ。
    直に塗るのではなく、顔を軽くぬらして、水とオイルを混ぜる感じで塗る。
    ほうれい線やシミなどは年相応に気になるけど、目尻のシワはない。
    最近は自分も家族も体調を崩して、近所のスーパーとかにしか出かけてないから、日焼け止めと眉だけのほぼすっぴんマスク生活。
    そしたらお肌が絶好調。
    お手入れより、何もしないのが美肌への道だと体感した。

    • 1
    • 18/01/18 19:12:58

    6000円もするクレンジング、ウォシッシングって本当に効果あるのでしょうか?

    • 0
    • 18/01/18 19:10:36

    やっぱりクレンジング大切なのかー
    皆さんどこの使ってるの??

    • 0
    • 18/01/18 19:10:35

    >>11やはりそうですか!クレンジングは大事なんですよねぇ
    クレンジングもぴんからきりまであって悩みます

    • 0
    • 18/01/18 19:08:54

    特に肌に問題がないタイプです
    牛乳石鹸でも一万の洗顔、クレンジングでもあまり違いがわからず、でも年齢的にもいいものは使いたいと思いなやんでいます。

    • 0
    • 12
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/18 18:17:30

    クレンジングと洗顔は少しいいものを使うようにしてる。
    汚れが残った肌にスキンケアしても無駄になる分あるだろうし、もったいないから。
    特にクレンジングは肌に優しいものを選ぶようにしてる。

    • 0
    • 18/01/18 18:12:08

    私もクレンジング大切派。

    今はクレンジングから洗顔、化粧水、クリームはエステの友達に勧められて業務用の使ってる。最適!ってわけではないけど、それなりに良い。全部合わせても一万ちょいだから安い。半年は余裕でもつ量。

    でもこれの前は1番クレンジングにお金かけてた。三千~一万くらいのやつ使ってた。クレンジングだめだとその後何つけようがダメ。クレンジングは大切だよ。本当に。

    • 2
    • 18/01/18 18:10:58

    クレンジング、洗顔が大切だと思うけど
    違いがわからない場合は化粧水にお金かけてもいいかも。美容は思い込みも大切ってだれか言ってた

    • 0
    • 9
    • もち入り巾着
    • 18/01/18 18:07:03

    >>5
    私もそっち派。
    肌に残りやすいメイク(リキッドファンデは大敵)はせず、石鹸で落ちるメイクをして、石鹸泡洗顔で優しくオフしてるよ。

    • 0
    • 18/01/18 18:04:26

    >>6
    メーカー知りたい~!
    パナソニックとかのですか?

    • 0
    • 7
    • しらたき
    • 18/01/18 15:53:58

    クレンジングはシュウウエムラの6千円くらいのオイル使ってて、化粧水はアクアレーベルのオールインワン2千円の安いやつ。
    洗顔にお金かけたほうが良いよー。

    • 2
    • 6
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 15:50:08

    毛穴汚れが本当に酷くてクレンジングや洗顔やらに気を遣ったりもしたしエステにも通ったりした。今はスチーマー購入してこんなに毛穴汚れが取れるのかって驚いてる!
    スチーマーにクレンジングケアコースとかあるのがオススメだよ。
    全然変わった。あとはたまに酵素洗顔もしてる。クレンジング、洗顔、は大切だと思う。

    • 0
    • 5
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 15:48:47

    肌は摩擦が大敵。手のかけすぎもよくないよ。
    クレンジングでさえ多少残っていても大丈夫。落としすぎのほうがダメージでかい。

    • 3
    • 4
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/18 15:47:05

    >>3
    洗い方、濯ぎ方が何より重要
    なのにここの人は化粧水にお金かけたらいいと思ってるから呆れる

    • 0
    • 18/01/18 15:43:39

    毛穴と角栓に発狂しそうなほど悩んでいた。

    まず、化粧水等の金額をレベルアップさせたけど少し改善された程度だった。

    なので次に洗顔をレベルアップさせたら、あんなに悩んでいた角栓に悩むことはなくなり、毛穴も落ち着いてきたよ。

    洗顔がきちんとできていなければ、その後の化粧水も意味がないんだと今更知った。

    • 0
    • 2
    • ちくわぶ
    • 18/01/18 15:33:03

    クレンジングも大事だよ!

    • 2
    • 1
    • 豚なんこつ
    • 18/01/18 14:57:52

    洗顔でかなり違う

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ