ねえねえ?生まれた時ってどの子も可愛いって言われる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/18 16:14:45

    うちは上の子が2000グラム代で産まれて可愛いって言われたけど、下の子は3000ちょうどで言われなかった~
    やっぱ3000超えると全然違うんですよ~おっきいんですよ!ってその看護師は言っていた。

    • 0
    • 18/01/18 16:09:14

    お世辞で言ってくれると思う。うちは今回四人目出産したんだけど、その時の看護婦さんが私の姪が四人目産んだんだけど、上の三人凄い可愛いけど四人目がブスって話をされた。血圧計ってる時に突然そんな話をされて血圧上がったわ。

    • 0
    • 18/01/18 16:05:54

    ほとんどの看護師さんは平等に接すると思う

    でも私は、2人目出産した時に
    1人の看護師さんがうちの子を気に入っていたようで、
    4人部屋だったので、部屋に来た時などに
    うちの子ばっかり話しかけたり、他の子と差がある気はしてたけど
    だんだん「私のお気に入りの子」とか「この子は特別」とか言いだして
    他のお母さんの所にいてもそんな事言うから居心地が悪かった
    あんな看護師さんは滅多にいないと思うけど、あれはダメだなぁと思う。


    • 0
    • 18/01/18 15:52:01

    看護師さん、助産師さんは覚えてないな~。身内からは全く言われなかった。義母→携帯で写真送ったら「何でこんなに鼻低いの?」と返信があり、旦那は開口一番「ちっさ!!」と衝撃を受けていた。2500ギリギリで確かに小さかったけども。私も可愛いとは思えなかったし仕方ないかな。
    うちはガッツと寛平を行ったり来たりだった。。

    • 0
    • 18/01/18 15:42:27

    上は朝青龍。下はガッツ石松だったけど可愛いって言ってもらえたよ。

    • 0
    • 18/01/18 15:39:46

    新生児はどの子も可愛いと思う。

    • 1
    • 32
    • さつま揚げ
    • 18/01/18 15:38:29

    うちも朝青龍だったけど看護士さんは可愛いと言ってくれた。

    • 0
    • 31
    • じゃがいも
    • 18/01/18 15:32:16

    >>28
    うちの子は五木ひろしだったわ

    • 0
    • 18/01/18 15:28:42

    >>28
    うちの子は徳光和夫だった

    • 0
    • 18/01/18 15:27:47

    友達は、可愛いと思えない子には、小さいね~と言っているらしい…

    • 0
    • 18/01/18 15:26:15


    ガッツ石松か朝青龍っていうよね。

    わたしの子はパパそっくりで可愛いけど。

    • 1
    • 27
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/18 15:19:56

    わざわざぶっさいくですねー!なんていう看護師はクビになるにきまってるじゃん。

    • 2
    • 18/01/18 15:17:51

    新生児ってだいたい3種類ぐらいしかない似たような顔じゃない?

    • 2
    • 25
    • おでんは主食
    • 18/01/18 15:17:31

    >>15
    あなたは美人さんねーって言ってる看護師のおばちゃんいたけど誰にでも言ってると後から知ったよ(笑)

    • 0
    • 24
    • 静岡おでん
    • 18/01/18 15:16:15

    言うでしょう・・・
    産まれた時から可愛くない赤ちゃんている?

    • 0
    • 23
    • シューマイ
    • 18/01/18 15:07:54

    みんな言うんじゃない?
    顔がどうのってことじゃなくて、赤ちゃんの存在自体が可愛いからさ。

    • 2
    • 22
    • 焼きちくわ
    • 18/01/18 15:05:28

    私子ども好きなほうではないと自分でも思っているけど、よその赤ちゃんでも赤ちゃんは素直に可愛いって思うよ。顔が可愛い可愛くないとかではなく。

    • 2
    • 21
    • 黒はんぺん
    • 18/01/18 14:59:26

    言いそう
    赤ちゃんって小さいし
    お世辞もあると思う

    • 2
    • 20
    • 小田原おでん
    • 18/01/18 14:54:48

    私も思ってた。世の中80%は不細工なのにどうしてるのかと。

    • 1
    • 19
    • もち入り巾着
    • 18/01/18 14:53:53

    赤ちゃん=ちいさい=かわいい

    • 2
    • 18
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 14:52:51

    社交辞令含めて言うでしょ
    泣けば「元気な赤ちゃん」
    寝てれば「寝る子は育つ」

    • 3
    • 17
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 14:49:29

    言うと思う。
    存在がもう可愛い

    • 1
    • 16
    • 沖縄おでん
    • 18/01/18 14:47:15

    なんで無駄な争いの種まいちゃうの?

    • 0
    • 18/01/18 14:45:02

    不細工だと顔には触れないんだね

    • 2
    • 14
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 14:43:35

    顔がかわいい!とかじゃないよね。
    赤ちゃんはかわいい~って意味のかわいいだと思ってる。

    • 0
    • 13
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 14:43:24

    可愛いって顔が可愛いじゃなくても、小さくて可愛いって意味で言ってることもあるかと。

    • 0
    • 12
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/18 14:43:01

    産婦人科で働いてますが皆さんに言います。
    誰か特別にその人だけに言うとかないです。

    • 1
    • 11
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/18 14:42:15

    不細工な赤ちゃんですねー何て言うわけないわ(笑)
    ウチの子はガッツさんでしたけどね。

    • 0
    • 10
    • おでんはおかず
    • 18/01/18 14:40:55

    真っ白で金髪で可愛い子ちゃんだぁって言われた

    • 0
    • 18/01/18 14:40:42

    相手が喜びそうな言葉を言うんじゃない?
    かわいい、色白、美人、イケメン、元気な、大きいとか?
    お母さんによって大きい赤ちゃんのことうちは4500gもあって~とか産後ドリームで入院中連呼してたりするし。
    間違ってもネガティブな発言はしないよね。

    • 2
    • 18/01/18 14:40:12

    不細工なお子さんだねーなんて言わないし、あとは整ってる!とか肌がキレイね!とかじゃないかな?

    • 1
    • 7
    • 沖縄おでん
    • 18/01/18 14:39:45

    >>4赤ちゃんは「かわいい」からね無条件で。

    • 3
    • 6
    • かまぼこ
    • 18/01/18 14:39:35

    言うよ。

    • 0
    • 5
    • はんぺん
    • 18/01/18 14:39:22

    不細工にも言うの?

    • 0
    • 4

    ぴよぴよ

    • 3
    • 沖縄おでん
    • 18/01/18 14:38:07

    顔が綺麗 整ってるって言われた

    • 0
    • 2
    • だし巻き玉子
    • 18/01/18 14:37:21

    そりゃ言うでしょ

    • 0
    • 1
    • 鶏つみれ
    • 18/01/18 14:36:58

    言うね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ