予防接種

  • 乳児・幼児
  • さつま揚げ
  • 18/01/18 13:44:07

定期接種とインフルエンザワクチン、任意も含めて5種類を同時接種した方いますか?

かかりつけだとインフルエンザが予約できないため、同時接種したいなら他院をすすめられました。かかりつけ以外で接種したことありますか?

計画では

今週
ヒブの不活化ワクチン

来週
おたふく、水痘、MR、肺炎球菌、インフルエンザ2回目

をやりたいと思っています。

かかりつけだと接種が遅れてしまって心配なので他院を利用しようか、でも今回だけ他院だと混乱をまねくかな?など迷っています。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 東京おでん
    • 18/01/18 21:27:55

    おたふく、ヒブ、水痘、肺炎、MR
    先月五種類予防接種しました。

    • 0
    • 10
    • さつま揚げ
    • 18/01/18 16:50:34

    かかりつけだとインフル優先でMRを一周先延ばしと言われました。やっぱり違うところでMR優先してもらおうかな。。

    MR打たない人っていますか?

    • 0
    • 9
    • 味噌だれください
    • 18/01/18 16:12:12

    1歳での予防接種は、何よりもMRが最優先されると思うけど

    • 1
    • 8
    • さつま揚げ
    • 18/01/18 15:27:08

    1歳です。

    やはり無理に他院で早く打つほどでもないんですかね。

    麻疹のこと調べたらすごくこわくなってしまって。。今すぐにでも打ちたいのにあと2週間も先かと思うとすごく気が重くて。。強迫観念障害はいってるかもです。。

    • 0
    • 7
    • しらたき
    • 18/01/18 14:56:04

    同時接種海外じゃ当たり前だってね。両手両足、経口接種。

    • 1
    • 6
    • 味噌だれください
    • 18/01/18 14:38:17

    6つ同時摂取したことあるよ。ヒブ、肺炎球菌、四種混合、B型肝炎、ロタ、シナジス。

    • 0
    • 5
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/18 13:55:59

    1歳?
    なら多少遅れてもいいから
    インフルエンザの接種だけして
    定期のは後回しにするかな

    • 0
    • 4
    • 鶏つみれ
    • 18/01/18 13:55:51

    同時接種によるリスクと病気に罹患するリスクを考えると病気に罹患するリスクの方が高いらしいです。

    • 1
    • 3
    • 沖縄おでん
    • 18/01/18 13:53:01

    よく、分からないけど五種類同時って凄いね。

    • 2
    • 2
    • 鶏つみれ
    • 18/01/18 13:48:08

    インフルエンザワクチンではないけども
    定期接種とで5種類打ったことありますよ。

    海外転勤直前で時間がなくてやむ終えない状況でした。

    母子手帳に記録に残るので混乱にはならないのでは?

    • 0
    • 18/01/18 13:45:10

    0歳児にインフル?しないよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ