失踪してた旦那が5年ぶりに見つかりました。

  • なんでも
  • 富山おでん
  • 18/01/18 13:31:41

妊娠中に失踪されて離婚届だけ置いてありましたが、話し合いもせずに出すのは違うなと思い離婚届を出さずにいました。
電話のひとつでもくれてどうしてなのか?子どものことはどう思ってるのか話してくれたら出すつもりでいましたが、電話のひとつもなく今までズルズル来ていました。

旦那の親も旦那の兄に子どもが生まれたのでうちの子には興味がないみたいで、疎遠になっています。

将来を不安に感じていた矢先に共通の知人から「うちに連絡きたよ!」と連絡を貰いまたやり直したいと言ってると言われました。

つっきます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 82
    • 富山おでん
    • 18/01/18 18:52:47

    皆さんに背中押してもらって先に離婚届出してきました。

    週末にはっきりいってやろうと思います。
    新しい生活邪魔されたくないので!

    • 4
    • 81
    • 北海道おでん
    • 18/01/18 14:51:31

    >>80
    100日に短縮されたみたいだね。離婚時妊娠していなければ、100日以内でも再婚出来るみたい。

    • 0
    • 18/01/18 14:46:28

    >>77
    離婚後6ヶ月再婚出来ないのって、法律変わって出来るようになったんじゃないの?

    • 0
    • 18/01/18 14:43:49

    え?それホントの話
    主さん辛かったでしょう
    よく辛いなか出産して
    子育て頑張ってきたね!
    偉いよ!
    何で失踪してたか…分かるの?
    見つかって良かった反面
    どうすべきか悩むね

    • 3
    • 18/01/18 14:42:57

    もう過ぎたことだからあれこれ言わないけど(風俗云々)
    自分がその立場なら今すぐ離婚届け出して交際中の彼の事は言わない。
    5年間音信不通だったくせして今更より戻そう?
    ふざけんなって言って切るわ。

    • 5
    • 77
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 14:40:50

    どちらにしても、新しい彼と一緒になりたいなら離婚届け出さなきゃさ!
    早く離婚しないと、半年は新しい彼との入籍もできないよ。

    そしたら、旦那の親にどうこう言われる筋合いもなくなるよ。
    わざわざ新しい彼とのことは言わなくていいわけだから、とりあえず会って離婚の話をすすめましょう。

    • 4
    • 76
    • 黒はんぺん
    • 18/01/18 14:38:38

    法律的な事はわからないけど
    主さんはがんばったから応援したい。報われるべき!!

    主さんが一人で頑張って育ててきた事は
    きちんと認められるべきだと思う。
    私は失踪していた旦那に非があるんだから
    お子さんを取られる事はあってはいけない
    今の彼と一緒に慣れればいいね
    主さんがんばれ!!

    • 5
    • 18/01/18 14:37:08

    児童扶養手当は4カ月に一度だけど、子供手当も4カ月に一度、2カ月おきにもらえます。妊娠中との事なら、生活保護受けてもよかったと思います。また旦那の実家が裕福なら事情を話して働けるまでの数ヶ月お金を借りるなり貰うなりできたと思うよ。過ぎたことを言っても仕方ないけど。色んな事を調べずに風俗で働いたり、離婚しないままでいるから今現状困った事になってるんだよね?
    四月からの同棲って離婚してないのに?それも義実家や旦那にバレたらどうするの?逆に慰謝料取られるかもしれないよ。子どもにはどう説明するの?本当のお父さんはいて、籍も一緒のままだけど、新しいパパと一緒に住む、と言うの?子どもがいたら、色んな事をクリアにした方がいいと思うよ。今は何にも分からないかもしれないけど、大人になってあの時お母さんは何故?って疑問を持つようになるから。主さん愛情はしっかりあると思うけど、面倒くさい事をするのが苦手なタイプ?順を追って1つずつ問題を解決してはどうでしょう?

    • 5
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • 富山おでん
    • 18/01/18 14:31:17

    >>68同じ立場になってみないとわからないと思います。

    • 3
    • 72
    • 富山おでん
    • 18/01/18 14:30:39

    >>70産前から子どもが保育園に入るまでの一年足らずでしたし、その後は事務員としての給料だけで生活できているので。

    • 4
    • 71
    • 富山おでん
    • 18/01/18 14:28:00

    >>67別に風俗で働いていたことは後悔してませんし、事情も知らない他人様にどう言われても構わないです。

    子どもがどう思うかはわかりませんが、父親や祖父母に恵まれない代わりに色んな大人に可愛がってもらえてよかったなと私は思ってますので。

    • 7
    • 70
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 14:27:59

    >>69
    風俗やるほど切羽詰まってる状況なのに母子手当て受けようと思わないところに違和感があるってことだよ。

    • 1
    • 69
    • 富山おでん
    • 18/01/18 14:26:10

    >>65謎ですか?手当だけで生活できませんし、4ヶ月に1度の手当をあてにする余裕がなかったので。

    • 1
    • 68
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 14:24:12

    色々と設定に無理があるわ

    • 3
    • 18/01/18 14:20:44

    妊娠中に風俗!?ありえない!きたない母親で子ども可愛そー!
    でも風俗育ちの子供なら気にしないか!(笑)
    こんな便器相手にする男もそのうち失踪じゃない?

    • 4
    • 66
    • 小田原おでん
    • 18/01/18 14:18:15

    確か何年か別居したりしていたら夫婦間ないとみなされなかった?
    失踪なら尚更だから弁護士入ってもらって別れる。

    • 0
    • 65
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 14:17:25

    >>60
    それ蹴って風俗って謎だよね…。

    • 0
    • 18/01/18 14:15:48

    同棲するならなおさら離婚届出さなきゃだめじゃん!!
    なんか男運無さそうだけど彼氏はまともなのかな?大丈夫?

    • 1
    • 63
    • 富山おでん
    • 18/01/18 14:14:40

    >>56有難うございます。
    オーナーにも相談してみます。

    • 0
    • 62
    • 富山おでん
    • 18/01/18 14:13:56

    >>58離婚届を出すことに迷いがあったのと、今年の4月から彼と同棲をすることが決まってたのでその色々忙しいのが落ち着いてからでもいいかと甘く見てました。

    • 0
    • 61
    • おでんはおやつ
    • 18/01/18 14:12:20

    男性の件にはふれず「知人には言っていないが実はもう離婚届は出してある」
    「今更話し合うつもりはない」と知人に伝えてもらえばいいよ。

    5年間音信不通で養育費ももらってないのにムシが良すぎるよね。
    そんな男は復縁してもどうせまた失踪するよ。

    早く離婚届出しちゃいいなよ!

    • 7
    • 18/01/18 14:10:12

    離婚届け出出したら母子手当て貰えるのに…

    • 11
    • 18/01/18 14:10:04

    今日出せるなら今すぐにでも離婚届出してきなよ。
    知人には「言ってなくてごめんね。実は、もう離婚届だしてるんだ」って言おう。
    てか、5年もたって今更どんな顔で子供に会うんだろう。
    子供も戸惑うよね。

    • 10
    • 18/01/18 14:09:11

    ってか、なぜ今まで離婚届け出さなかったの?児童扶養手当だって貰えるし。旦那実家は裕福だけど、援助は無かったんだよね?もうその離婚届けはないの?

    • 6
    • 57
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 14:08:55

    >>50
    夫婦生活は、破綻してるんだから、不倫にはならない。

    • 8
    • 18/01/18 14:06:21

    >>42
    なら尚更 オーナーとは知り合いという設定にして賃貸を紹介してもらったと言えば大丈夫

    ましてや聞かれたら答えれば言いだけで、どこに住んでたのか聞かれても今は事務員をしながら○○(今の住所)に住んでると答えればいい

    ましてや週末の話し合いが終わったらすぐに離婚届をだしてしまえばいいじゃん
    少しでも話してから自分で区切りをつけたから出したかったんでしょ?
    元々5年前に離婚届を置いて失踪したのは旦那なんだから何も問題ないよ

    • 0
    • 55
    • 富山おでん
    • 18/01/18 14:05:23

    出してきてしまおうかな…

    • 8
    • 54
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 14:04:02

    モデルさんとかも使ってるって話題の

    マミキュット

    私も使い始めました!

    まだ1ヵ月なのに6kg痩せたし

    体重より、足細くなってお尻も上がったのが嬉しい(・´з`・)

    ウエストはマイナス7cm

    • 0
    • 18/01/18 14:03:43

    後2年連絡がなきゃ失踪宣告の手続きできたのにね。

    • 6
    • 18/01/18 14:03:16

    てか彼氏との結婚が気になるな。
    結局、血が繋がってないと色々問題おこるよ。

    • 1
    • 51
    • 黒はんぺん
    • 18/01/18 14:02:37

    >>34
    キモすぎる。
    待ってたわけじゃない、面倒で出さなかっただけというか、実はもう出てたんだって言えばいいよ。

    • 3
    • 50
    • 富山おでん
    • 18/01/18 14:01:50

    >>48立派な不倫だと思います。

    • 0
    • 18/01/18 14:01:31

    五年失踪していたら夫婦関係破綻してるとみなされるし、不倫にはならないね。

    • 6
    • 48
    • 黒はんぺん
    • 18/01/18 14:00:31

    これは主は不倫にはならないの?

    • 0
    • 47
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/18 14:00:16

    誰??って言ってやりな。

    • 4
    • 46
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:59:39

    皆さんありがとうございます!
    ここで相談してよかったです!

    • 1
    • 45
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 13:59:34

    日本の話?

    • 0
    • 44
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:58:50

    正直今回見つかって嬉しくない自分がいて…
    本当に最低だと思ってます。

    • 2
    • 18/01/18 13:58:27

    妊娠中失踪したなら子どもにとっては父親どころかその辺のオッサンと変わらないレベルだよ。おまけにまた不都合なことがあったら失踪するでしょ。
    失踪中おそらく不倫もしただろうし、まともな仕事もしてないだろうし、はっきり言って子ども育てられる人間ではないよ。

    • 5
    • 42
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:57:31

    >>32産前と産後数カ月は風俗の寮にいたのでその時の住民票などでバレないか心配です。

    風俗のオーナーやスタッフがみんな良い方でみんなして子どもを可愛がってくれたので今でも親交はあるんです。

    • 1
    • 41
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 13:57:12

    ごめん妊娠中に失踪か。顔も見たことない人なんて他人だよ

    • 13
    • 40
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 13:56:07

    >>38
    まさか!
    血が繋がっててもこんな人他人と同じだわ。
    子供も覚えてないでしょ

    • 3
    • 39
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:55:47

    >>31旦那実家は裕福ですが、疎遠なら関係ないんですね!
    安心しました。

    • 0
    • 38
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:55:09

    >>30戻ってきてくれるなら子どもにとっては本当の父親の方がいいのかと自分の中で悩んでいました。

    • 0
    • 18/01/18 13:54:11

    今から
    離婚届出しちゃえばいいんじゃない?

    • 9
    • 36
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 13:53:37

    >>34
    キモい男だな
    早く離婚届出しちゃえ

    • 7
    • 35
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:53:18

    >>26ありですか?でも知人が離婚届だしてないと話してしまってます…

    • 0
    • 34
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:52:46

    >>25言わなくてもいいんでしょうか?

    離婚はしたいと言うつもりですが、今まで離婚届出さなかったのは待っててくれたんだね。俺にはやっぱり〇〇しかいないよと言っていたそうで、別れてくれるのか不安になります。

    • 2
    • 33
    • 富山おでん
    • 18/01/18 13:50:43

    >>22有難うございます。
    弁護士さんにも相談してみます。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ