小学生の娘がマラソン大会で六連覇がかかっていてプレッシャーに負けそう

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/18 16:04:40

    美味しいご飯作ってあげる。あえて何も言わない

    • 1
    • 18/01/18 15:40:06

    普段どおりでね、て言うかな。
    テストの時とかそう言ってる。

    • 0
    • 18/01/18 15:23:35

    私、ずっとマラソン大会一番だった
    高学年になったら、プレッシャー感じたよ
    頑張って!は嫌だった
    いつも頑張ってるから、順位だけを見ないでよ!って思っていた
    何も言われたくなかったなー

    • 0
    • 18/01/18 15:08:01

    主が考えすぎないことじゃない?
    かける言葉もいちいち気にしないで心のままを伝えればいいじゃん。主が期待しすぎないこと。結果にこだわりすぎないこと。

    • 1
    • 18/01/18 15:07:59

    どんなに成績がよくても、結果だけを見るのではなくて、頑張ってきた過程に目を向けてあげたほうがプレッシャーにならない。
    プレッシャーに負けるのは、今まで結果しかみてあげなかった大人たちのせいだね。

    • 0
    • 15
    • がんもどき
    • 18/01/18 15:05:46

    何も言わない。
    楽しんで、とか自分の為に、とかも鬱陶しい。
    どうしたらいい?って聞かれたら大丈夫だよとだけ答える。
    本人に気づかれない程度の美味しいご馳走を作るだけ。
    5連覇してる子はそう簡単には負けない。

    • 0
    • 14
    • 味噌だれください
    • 18/01/18 15:05:01

    そのプレッシャーがいい経験になるよ。
    うちの子どもはそれに勝てなかったよ~~
    体操の大会だけど…
    何も言わず見守ることが大事じゃないかなー

    • 0
    • 18/01/18 15:03:35

    プレッシャーの中頑張っては1番嫌だとセンター受ける子供は言っているらしいよ。

    • 0
    • 18/01/18 15:03:05

    ほっとけばいいよ。
    どんな励ましもプレッシャーになるだけ。

    • 2
    • 11
    • 沖縄おでん
    • 18/01/18 15:02:20

    タイムとか記録取ってあればねー
    上には上があると分かれば、まだまだって思えるはず
    校内で1番になると追われる側になるけど敵は周りじゃないって思えればね
    私だったらみんなとの競争じゃなくて自己ベスト出せって言うかな

    • 0
    • 10
    • おでんはおかず
    • 18/01/18 15:02:19

    大丈夫だよ!あなたなら。

    • 0
    • 9
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 14:57:59

    頑張ってねー

    • 0
    • 18/01/18 14:54:02

    追われる側はつらいよね。娘さんは6連覇したいんだよね?きっと。なら、自分に自信をもって当日まで体調管理しっかりして最高のコンディションで本番に臨めるようサポートだな。負けるのも経験だしね。

    • 1
    • 7
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 14:53:14

    最後だから楽しんでおいでね~って言う。結果は結果でしかないからね。

    • 2
    • 18/01/18 14:52:01

    >>4
    連続で選ばれたり勝ったりしたことないから分からないんだね。

    • 2
    • 5
    • しらたき
    • 18/01/18 14:51:13

    その励ましがプレッシャーだよ。普段通りにしてあげてよ。間違っても六連覇頑張ってねなんて言わないでよ

    • 1
    • 4
    • 小田原おでん
    • 18/01/18 14:49:46

    誰にそんなに期待されてプレッシャーに感じてるの?親や身内からの期待でしょ?

    • 0
    • 3
    • シューマイ
    • 18/01/18 14:47:45

    最後なんだから自分のために好きに走りなさい。

    • 8
    • 18/01/18 14:44:38

    プレッシャーに負けるぐらいなら実力はそれまでしかないって事だよ。

    • 6
    • 1
    • 沖縄おでん
    • 18/01/18 14:42:08

    自慢?自分で考えて~

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ