エスカレーターで子供が落ちて来た!

  • なんでも
  • だし巻き玉子
  • 18/01/18 09:43:19

さっき区役所のエスカレーターを登っていたら、1才くらいの子が上から近づいてきて危ない!と思った瞬間に落ちてきたの!
とっさにダッシュして助けたんだけど動いているエスカレーターだし、私も転んでしまい膝と腕を強打しました。
転がってきた子供は大泣き。
泣き声で母親が気付いたらしく叫んでいて
上まで行き、子供を渡すと母親も近寄ってきた区役所職員も「良かった、良かった」って。
子供は相変わらずギャン泣きで、もう大丈夫だよーとか皆でなだめていて私は帰ってきたんだけどさ。
足と腕がジンジンするから見たら真っ赤っか。これ絶対青あざになるわ。
身体が勝手に動いてしまったけど助けなきゃ良かったかな。
状況を見ていた人がいなくて母親からお礼もなく、皆で子供に良かったしか言わないのよ。
とっさに、子供から目を離すな!って怒鳴れなかった自分が悔しい。
私は結構エスカレーター前での子供放置を見るんだけど、皆さんはありますか?



  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • だし巻き玉子
    • 18/01/18 09:50:22

    ヨチヨチくらいの子だったからコロコロ落ちた感じで多分怪我はしていないと思うけど、赤ちゃんが上から落ちてくるってすごい恐怖でしたよ。
    私はいま膝が痛すぎる。。

    • 23
    • 6
    • だし巻き玉子
    • 18/01/18 09:52:12

    >>3
    私は1階から上りエスカレーターを上っていて、子供は2階から近づいてきてそのままゴロゴロと落ちてきました。
    赤ちゃんも怖かっただろうな。

    • 12
    • 11
    • だし巻き玉子
    • 18/01/18 09:55:23

    ありがとう。
    別にお礼が言われたくてやったわけじゃないけど、すみませんの一言もないのか?と思ってしまった。
    せめてあの母親が目を離したことを反省してくれるといいけど。

    • 32
    • 28
    • だし巻き玉子
    • 18/01/18 10:20:03

    皆さん優しい言葉をありがとう(/ _ ; )
    膝があまりにもジンジン痛くてジーンズも膝が破れそうなくらい薄くなっちゃったし泣きたい気分だったので、聞いてくれて嬉しい。

    前に上りエスカレーターに一緒に登ろうとした赤ちゃんを慌てて抱っこして保護したこともあります。
    そのときは我が子だと勘違され、知らないおばあちゃんに子供をちゃんと見なさい!!って怒鳴られました。
    こんなんばっかりな人生…(;ω;)

    • 26
1件~4件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ