貯金貯金とうるさい旦那

  • 旦那・家族
  • 博多おでん
  • 18/01/18 09:41:43

何かある度に貯金しなきゃと言います。
貯金が出来ない日があれば私よ管理不足と言われます。
旦那の手取り20万で、私は産休中。
光熱費の支払いなどでほとんど飛んで行き、私の以前勤めてたパートの給料で食費でした。
面倒臭いので、旦那に管理任せようとしても俺も忙しいからと言われ結局私に。
黙って服を買ったら「服沢山あるから要らないよ。その分貯金が出来たよ。」と言われます。
服なんて一年に二~三着買っただけで言われます。
美容室なんて一年に一回行ければ良い方。
買いたい物は一回聞いても欲しい理由を言う。(子供の物を含む)

皆さんはどのようにやりくり出来ますか?
貯金、貯金言われて嫌気がさしてきます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • じゃがいも
    • 18/01/18 09:55:23

    20万じゃ確かに厳しいよね
    でも、うちはお金遣い荒すぎだから羨ましい位
    だけど、何事も程々だよね
    毎月の出費はどのくらいなの?
    先に貯金してやりくりするかしかないんじゃない?
    わたしも先に貯金をするつもりだよ

    • 0
    • 6
    • 沖縄おでん
    • 18/01/18 09:49:14

    収入が多くて使ってるなら言われて仕方ないけど20万じゃ足りなくて貯金どころじゃないよね。

    • 1
    • 5
    • しらたき
    • 18/01/18 09:47:56

    パート代から食費出してたのに貯金できる訳ないよね。育休明けるまでは黙らせるしかない。
    家計簿見せて現実教えてあげたら?

    • 1
    • 4
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 09:47:21

    美容室の頻度はもう少し高いけどうちも同じ。
    欲しいものがあれば、何故必要なのか、それは今すぐ必要なのか、優先順位、を聞かれる。

    うちの場合は、私が信用されてないw
    やりくり下手なんだー。
    何で貯金出来ないの?とか言われても腹立つから、品名と金額まで書いて家計簿つけてるよ。

    見せた時に、これは必要だったの?とか色々聞かれるから、必要だったものは必要だったといい、別に今月じゃなくてもよかったものは素直にそう言ってる。

    冬服でアウタートップスボトムスで3万飛んだ時は、誕生日プレゼント扱いにされたわ。
    まぁけど子供の為に貯金したい気持ちは私も同じだから、色々相談はしてる

    • 0
    • 3
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 09:46:54

    それだとそこらのシングルの方が自分の身なりにお金かけれてるよね

    • 2
    • 18/01/18 09:46:10

    服が沢山あれば確かにいらない

    生まれた後20万円で生活するのは大丈夫なの?オムツ代とかばかにならないよ。

    • 0
    • 1
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 09:43:55

    貯金すること良いことだけど、主の旦那はケチだわ。
    貯金も、それなりの娯楽も大事。身なりも大事。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ