友達ができない。アラサーです

  • なんでも
  • 糸ごんにゃく
  • 18/01/18 02:28:32

この歳で、友達1人もいないです。
電話帳に、1人もいないです。
旦那や家族だけ。
私自身は、今結婚して旦那が相手にしてくれるから、たとえ旦那に先立たれても旦那との思い出だけで生きていけるから、友達欲しいと思わないです。

友達というか、そもそも人付き合いが無理です。
会話していても、きっとお互い様なんだろうけどいらっときたり、少しでも嫌な思いになると、あ、この人無いって自分の中で切ります。

どんなに親友でも、喧嘩したり嫌な思いしたりあると思います。
私は無理です。

私おかしい?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 04:05:00

    >>14

    知らなかったわ?
    すいません?

    • 0
    • 14
    • 富山おでん
    • 18/01/18 04:02:17

    >>13
    もう解決したみたいだけど
    文字読めない人?

    • 0
    • 13
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 03:58:21

    あなたに友達いるとかいないとか
    どうでもいいですけど

    人間必ずしも悪い所、あると思いますよ。
    少しでも嫌な所見つけたくらいで
    この人無理とか思わない方がいいですよ。

    苦手な人とわざわざ付き合う必要もないですけど私は社交性や協調性もある程度必要だと思います。

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 18/01/18 03:13:15

    >>8
    とかなんとか言いつつもトピ文は本音だったり

    • 1
    • 18/01/18 03:13:14

    >>2
    同じことおもった!
    主さん。友達きったんでしょ?実はほしいわけ?ただの暇つぶしや、釣りなだけならみんな真剣に答えてくれてるのに失礼だよ。
    大人のやることじゃない。構ってほしいの?
    どちらにしても、主さんのことあまりいい人とは思えない。

    • 3
    • 9
    • しらたき
    • 18/01/18 03:11:20

    >>8
    うーわ

    • 0
    • 8
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/18 03:07:06

    なんちゃって、私が主のフリして立てただけなんだけどね
    てへぺろっ

    • 1
    • 18/01/18 03:03:43

    >>6
    旦那とは沢山喧嘩して向き合ってきました。
    今も、自分の思い通りの操り人形な旦那では決してありません。
    でも、旦那だけは大好きだから、旦那とだけはきちんと向き合うようにしています。
    変な考え方の私に、いつも困っている旦那です。

    • 0
    • 6
    • さつま揚げ
    • 18/01/18 02:53:51

    旦那に嫌な思いさせられたら切るの?
    まさか男は許しちゃうの?

    • 1
    • 5
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 02:37:08

    友達「できない」と「つくらない」は全然違うからね。
    相手にも選ぶ権利はある。なんか自分から切ってる、みたいなスタンスだけど。

    • 1
    • 4
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/18 02:32:24

    >>3だったらいいじゃん
    好きにしなー

    • 0
    • 18/01/18 02:31:36

    やっぱりおかしいのか、、
    私には幸せなんだけど、、

    • 0
    • 2
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/18 02:30:24

    えーまた同じようなトピ立てたの?
    なんか病んでるっぽいよ。

    • 0
    • 1
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 02:29:23

    おかしい
    普通ではないよ
    親の育てかたが悪かったか障害か

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ