妹について

  • なんでも
  • すじ
  • 18/01/17 20:44:18

妹の旦那さんは、年収300万円位で妹は専業主婦で子どもが二人です。

マイホームが欲しいと言って、うちの親が頭金を出し、保証人になりローン通りました。

私も、結婚していて実家近くに住んでいますが、親は70代になり高齢になってきて貯金もそこまで大金がある訳じゃありません。

で、妹は車で一時間程のとこに住んでいますが、子ども二人は幼稚園の為パート等出来ないと言って、頻繁に親にお金を貰っています。

子どもの教育を考えたら、専業主婦でみていてあげたいと。

しかし、親も年金暮らしになり将来の介護を考えると、私が面倒みることになるので、なるべく少しでもお金は残して欲しいです。

親も、甘やかしちゃいけないと援助を断っていますが、やはり泣きつかれると結局少しのお金は渡すみたいです。

私は、もう妹に関わりたくないので殆ど連絡取ってませんが、姉の立場から注意するのはまずいですか?

なるべく、争いたくないですが親も困っているし、正直妹の旦那さんの年収を考えると妹も働くべきだと思うのですが。

どのように切り出すべきでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/17 21:15:39

    >>2
    コメントありがとうございます。

    やっぱり、一度頼る事を覚えるとなかなか抜け出せないものですかね。
    本当に、ちょっと病気みたいな感じですよね。

    • 0
    • 18/01/17 21:13:29

    >>1
    コメントありがとうございます

    そうですよね。やはり、私も注意した方が良いですよね。

    • 0
    • 2
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 21:13:24

    >>1
    うちは似たような感じの姉がいるけど、怒っても治らないよ。
    金銭感覚無くて病気みたいなものだから。

    • 0
    • 1
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 21:09:58

    姉なら、いい加減にしろよって怒鳴り散らす!親が可哀想!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ