経済的な理由で一人っ子にした人から見ればいい気がしないのかな…

  • なんでも
  • 名古屋味噌おでん
  • 18/01/17 18:27:39

3人目妊娠中です。
家も建てたばかり、旦那が仕事で独立したばかりだけど私の両親や義両親から度々援助してもらって何とか毎日やってます。
義兄夫婦は同居してますが経済的な理由で子供は一人っ子です。
クリスマス、お正月と家族で義実家に遊びに行きましたが特に義兄嫁の態度が冷たかったです。
旦那は経済的な理由で一人しか産めなかったんだから私達の事をよく思ってないんだろうと言ってました。
だけど旦那の実家なので距離を置く事も出来ません。
何とか義兄嫁に考え方を変えて欲しいですがやっぱり難しいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/18 08:19:43

    主さんみたいな人、実の兄弟姉妹でも嫌。

    • 3
    • 18/01/18 04:14:33

    本気で言ってるの?信じられないこんなバカ嫁w

    • 2
    • 116
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 03:59:52

    こんな頭の弱い夫婦の子達だものきっと義実家で何かやらかしたんだよ。躾けも出来ないのに3人も産むな!と思われたんじゃないの?

    • 2
    • 18/01/18 03:48:24

    主以上に旦那さん頭大丈夫?
    すごく頭が悪そう…
    変な相手選んじゃったね

    夫婦で勘違いに花が咲いて、変なとこで悩んでるから馬鹿夫婦って笑えるわ

    • 1
    • 18/01/18 03:40:32

    子供の数うんぬんじゃなくて、非常識な態度が冷たくされる原因じゃない?
    子供をだしに使わないで。

    • 7
    • 18/01/18 03:36:54

    >>111 せめて刺身か寿司を大人6人分位はお年賀状で買ってきて欲しいよね。
    お心遣い渡すのが常識だけどね。してないよなー
    私って妊婦だからぁって感じだもんね。
    手土産も安っぽい上、おまけにの準備も手伝わないで、のこのこ現れて食い散らかして妊婦を理由に動かないし、イライラするに決まってんじゃんね(笑)


    • 4
    • 112
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 03:28:59

    独立して5年以内に7割が倒産するよね

    • 3
    • 18/01/18 03:27:51

    クリスマス、お正月は義兄嫁さんに心付けも渡さないで、一家5人でお客様としてお邪魔してご馳走食べて行くの?
    その食費出してるの義兄夫婦なんじゃないの?

    • 5
    • 18/01/18 03:26:47

    1人目の時に新居ぐらい買っとけよ。
    貧乏人が。

    • 1
    • 18/01/18 03:24:39

    大学費用大変だね。
    うちは医学部だから、3人無理~

    • 0
    • 18/01/18 03:22:39

    お花畑だなw
    実は誰も羨ましいなんて思ってない現実。
    「良いなぁ~」って社交辞令で上辺だけだからねん。

    • 4
    • 18/01/18 03:19:29

    >>104 分かる!そう、変なくせだよね。
    ある意味、幸せかもね。

    天然てあんた抜けてて馬鹿よって意味なのにね(笑)
    可愛いなら可愛いって言うよね。

    • 0
    • 18/01/18 03:16:55

    向こうも義弟と義弟嫁だから距離置けないしってモヤモヤしてるんだろうね。
    考えを変えてほしいってどう思われてるか勝手に決めつけてるのに難しいも何も。

    • 0
    • 105
    • 産むだけは誰でも出来ます
    • 18/01/18 03:16:52

    3人いても介護問題で揉めるだけ。
    遺産は無いから余計にシビアね♪
    がんばれー!

    • 0
    • 104
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 03:14:16

    >>88
    かわいいなら「かわいい」って言うよ。
    なんでも自分の都合のいいように解釈しちゃう癖があるのね。

    • 0
    • 18/01/18 03:10:39

    何か勘違いしてるようだけど、経済的に一人っ子じゃなくて、子供にはもううんざりなだけだよ。妊婦に興味なし。

    • 0
    • 18/01/18 03:08:38

    子供が高校、大学の頃、今と同じセリフが言えるかな?
    経済的に苦しくなるのはどっちかな?

    • 0
    • 18/01/18 03:06:18

    3人馬鹿に育つなら、優秀な人材を1人育てる方が良い。

    • 3
    • 18/01/18 03:06:03

    援助してもらったり
    独立したばかりなのに
    家を買うのは
    危険だよね

    • 2
    • 18/01/18 03:02:17

    三人もいらない。

    • 0
    • 18/01/18 02:58:21

    キーワード!笑

    • 0
    • 97
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 02:44:46

    義兄夫婦が義両親と同居して生計を共にしている訳だから、トピ主さん夫婦を支援することで間接的に義兄夫婦も経済的ダメージを受けてるんじゃないの?

    • 2
    • 18/01/17 21:49:41

    厚顔無恥

    • 4
    • 18/01/17 21:00:33

    無理だろうね

    • 0
    • 18/01/17 20:59:42

    経済的一人っ子

    聞き飽きたわ~

    三人子宝様頑張ってね

    • 6
    • 18/01/17 20:51:25

    将来、子供に学力の差が出てお義兄さんの子供が優秀だったら、一人っ子だからお金も時間もかけられるけど、うちは三人いるから…なーんて言うんだよね。
    最後に笑うのは、兄弟どっちかな?

    • 4
    • 92
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 20:45:46

    >>2うちの義兄もだよ
    貧乏なのに子ども六人
    それなのに避妊する気ないみたいで義姉が7人目できるかも~って浮かれてた
    周りが引いてるのに気づかない馬鹿夫婦

    • 5
    • 91

    ぴよぴよ

    • 18/01/17 20:41:17

    また一軒、破産して売りに出される家が増えるのであった…

    • 1
    • 18/01/17 20:38:04

    >>55
    みんな主のことバカだと思ってるけど、関わりたくないから言わないだけだよ

    • 8
    • 88
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 20:37:47

    >>60
    そうなんですか?
    可愛いって意味なんだと思ってました。

    • 0
    • 18/01/17 20:36:56

    親の援助がなくなれば、即、一家で路頭に迷う。いいんでないの。

    • 5
    • 86
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 20:36:31

    >>55天然じゃなくて発達障害だよ。釣りじゃないならね。

    • 5
    • 18/01/17 20:26:11

    両家からの援助がなければ子供を育てられないくせに、三人目を産むあなた達より、
    親に頼らず、一人で諦めたお義兄さん達の方が立派だと思いますが…。

    • 15
    • 84
    • 黒はんぺん
    • 18/01/17 20:19:48

    きっとどのレスもにゃんこスターの女みたいに僻まれてるとしか思わないんだろうな。

    • 0
    • 18/01/17 20:15:06

    >>55 空気読めない。または、無神経。

    • 5
    • 18/01/17 20:13:21

    なんの話してんの??

    • 0
    • 81
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 20:12:39

    ものすごい嫌われてるんだよ。
    私もこの文読んだだけで嫌いだもの。

    • 13
    • 18/01/17 20:11:23

    是非、義実家と距離をおいて、あなたの考え方を変えて下さい。
    援助も断ってね。

    • 8
    • 18/01/17 20:03:55

    無理よ。
    だって文面だけであんたむかつくもん。

    • 16
    • 18/01/17 20:03:52

    主こわいこわいこわい!笑
    友達いないでしょ?
    主も旦那も変り者なんだね。
    義兄夫婦がかわいそうだわ。ぜひ義実家と距離おいてね!あんまりお金せびらないようにね!

    • 10
    • 77
    • 富山おでん
    • 18/01/17 19:59:58

    援助してもらって何とかやってるようなレベルなのに3人も産む神経がわからないし、価値観違うわーと思われてるんじゃない?
    義兄夫婦が賢いだけだよ。

    • 11
    • 18/01/17 19:58:45

    あなたたちが旦那さんの実家から援助して貰っているなら、義兄夫婦にだって援助出来ないわけがない。 ましてや同居してるんだからさ。
    そう考えると、兄夫婦の一人っ子は別な理由だと思う。
    自分達は家を建てた。子供も三人目が産まれる。 でも、お義兄さん達は家も建てられず同居で、子供も一人ですかぁ~ってのが、出ちゃってるんじゃないの!?
    そんな義弟夫婦、私だって嫌うよ。
    同居の苦労も知らないで、援助してもらわなきゃ子育て出来ないくせに、なにが三人目よ。私なら恥ずかしくて言えない。

    • 7
    • 75
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/17 19:53:37

    義兄が経済的に1人にしたんだよと旦那さんに言ってたとしても、それを鵜呑みにするのはアホだよ。
    何も考えず3人も産んでる人の前で本当の理由なんて言えないでしょ。
    義兄夫婦は大人なだけでは?

    • 8
    • 74
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 19:53:12

    >>40
    これが全て。
    今までもたくさん嫌な思いをさせてきたんだね。
    気付いていないご主人も問題あり。

    • 3
    • 73
    • もめん豆腐
    • 18/01/17 19:51:26

    >>69
    援助で建てたくせに、30代にもなって家も建てられない?は?
    援助なきゃ無理だったんじゃない?

    • 3
    • 72
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 19:49:04

    なに?その自分勝手な妄想www
    すべてが自分中心で動いてると思ってるの?
    馬鹿見たいな人だね主って。

    • 2
    • 18/01/17 19:43:50

    >>55
    天然て言われてるんだ。
    それは遠回しに空気読めないって言われてるんだよ。

    • 5
    • 18/01/17 19:40:35

    >>69
    じゃあ両方の介護頑張って

    • 3
    • 69
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 19:36:41

    >>47
    家は私の両親に援助してもらいました。

    • 3
1件~50件 (全 118件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ