子供預けて友達とランチ

  • なんでも
  • ごぼ天
  • 18/01/17 17:01:02

1歳1カ月の娘を旦那に預けて学生の頃からの友達とランチに行きます。
旦那は不服そう、、、
娘は昼間おっぱいは卒業しているのでおっぱい欲しくて泣くことはなさそうなのに、不安だと。。。
平日は激務のため、面倒はみていないけど、休日は面倒みてくれてるから娘も旦那に懐いています。
それでも旦那に預けて友達とランチは非常識なのかなぁ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ばくだん
    • 18/01/17 17:01:37

    そんな旦那でお気の毒に。

    • 9
    • 2
    • 黒はんぺん
    • 18/01/17 17:02:49

    気にしないで楽しんできてね

    • 6
    • 3
    • ごぼう巻
    • 18/01/17 17:02:57

    当たり前の権利だわ

    そんな旦那やだね

    • 11
    • 18/01/17 17:03:40

    うちも不服そうだよ。行かせてもらってもまだ?って電話きたりゆっくり出来ない。だから母親に預けるようにしてる。

    • 1
    • 5
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/17 17:04:31

    世間の常識非常識じゃなく旦那さんがよく思ってないならしないかな。
    旦那さんはいつも子供まかせて遊びに行くのに嫁さんはダメとかなら腹立つけど。
    それでも嫌がるなら預けたりしない。

    • 1
    • 6
    • 焼き豆腐
    • 18/01/17 17:04:55

    不服というか不安なだけじゃないの?拒否されたわけではないんでしょ?
    引き受けてるのに非常識かなって勝手に気にするより、一緒に慣れればいいよ。

    • 2
    • 18/01/17 17:06:12

    おっぱいか、、
    うちはとっくに卒業してるけど、、
    旦那はランチ快くだしてくれるよ、、
    おっぱい卒業までつれてくか、我慢か、家にきてもらうか、、

    • 1
    • 8
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 17:06:20

    帰ってきたらめちゃくちゃ褒める。
    友達と楽しめて助かったぁーって。

    • 1
    • 18/01/17 17:06:26

    >>1
    本当気の毒です。

    • 0
    • 18/01/17 17:06:39

    >>2
    ありがとうございます。

    • 0
    • 18/01/17 17:06:56

    >>3
    ですよね。旦那むかつきます、

    • 0
    • 18/01/17 17:07:18

    >>4
    うちなら離婚
    クソ旦那だな

    • 1
    • 18/01/17 17:07:51

    >>4
    私は母親は他界してるのでそれもできないんです。
    美容室でさえ、まだ?と連絡くるのでいけません。。。

    • 0
    • 14
    • もち入り巾着
    • 18/01/17 17:08:06

    それを非常識とする常識なんかうんこだよ
    母親だって人間なのにね

    • 3
    • 18/01/17 17:08:50

    >>5
    旦那はあまり遊びにはいかないですが、飲み会にはしょっちゅう行きます。私が羨ましがると、俺は仕事だ!と言い張ります。。。

    • 1
    • 18/01/17 17:09:17

    >>6
    非常識だと怒られたんです

    • 0
    • 17
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 17:09:49

    このトピ見せてみたら?自分がうんこだと気づくんじゃない?

    • 2
    • 18/01/17 17:09:55

    >>7
    そんな旦那様お持ちで羨ましいです。

    • 1
    • 18/01/17 17:10:58

    >>8
    前にも友達とランチにいったら、1週間無視されました。。。褒めるとかの次元じゃないんですよね。

    • 1
    • 18/01/17 17:11:36

    >>14
    ですよね。
    母親だって息抜きしたいんです

    • 3
    • 21
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 17:12:02

    わー。
    無能旦那で腹立つね。

    • 6
    • 22
    • こんにゃく
    • 18/01/17 17:13:58

    子どもと積極的に関わらなかった親父は
    将来同じことされるのにね。
    孤独が待ってるのにばかだなー
    親である立場は妻と一緒なんだから世話する義務もあるのよね
    腹立てられる筋合いないわ
    普通に行ってきなよ

    • 5
    • 18/01/17 17:14:24

    平日に一時保育に預けて行けばいいよ。
    もちろん内緒で。
    その方が時間気にせず楽しめるよ。

    • 9
    • 24
    • もち入り巾着
    • 18/01/17 17:14:27

    >>19
    それはクソだね。改善は難しそう
    せめて、主が旦那を頼ることに罪悪感を感じないようにね。
    旦那はそういう考え方、だから主が自分を犠牲にする、じゃなくて
    諦めて割り切る、くらいに。大丈夫、主は間違ってないよ

    • 3
    • 18/01/17 17:14:50

    >>19
    信じられない。。
    ここのメールみせて話し合ったら?
    数時間のランチ許されないなんてモラハラ
    二人の子供だよ、、

    • 7
    • 26
    • 沖縄おでん
    • 18/01/17 17:15:19

    飲み会は仕事だって発言する奴にろくな奴いないよね。
    確かに仕事の付き合いなのかもしれないけど結果飲んで楽しくやってるんだもんね。時には女の子にデレッとしながら。
    気にせず楽しんできなよ。
    うちはランチどころか夜の飲み会も快く出してくれる。

    • 3
    • 27
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 17:16:03

    1週間無視とか子供か。。
    次から友達に来てもらって、旦那追い出しちゃおう。

    • 4
    • 18/01/17 17:18:53

    >>13
    困るね。うちの場合は旦那もついてきたい派だから主旦那とはちょっと違うかも?主旦那は母親が遊びに行くなんて?って感じ?
    平日お友だちを自宅に呼んだほうが楽しめそうじゃない?

    • 2
    • 18/01/17 17:22:21

    うちの旦那は子どもを1人で見た事ないよ。友達に会うのも美容院に行くのも連れて行ってた。

    • 2
    • 18/01/17 17:24:58

    うちの旦那は、ゆっくり行っておいでーと言ってくれるよ

    • 4
    • 18/01/17 17:25:15

    >>29
    何の自慢にもならないけど、何が言いたいの?
    だから貴方も我慢したらって?そんな旦那腐るほどいるって?不幸自慢?(笑)

    • 1
    • 32
    • 金沢おでん
    • 18/01/17 17:29:27

    >>29かわいそうに

    • 3
    • 18/01/17 17:29:34

    >>31
    主の旦那も最低だけど、うちも最低旦那だよって事だけど。
    不幸自慢って何?これって自慢になるの?

    • 2
    • 18/01/17 17:30:28

    ペースにもよるかもね。
    1~2ヶ月に1回くらいになら、旦那もおー行っといで行っといでって言うと思うけど、毎週とか2週間に1回とかになると、えーまた!?ってなる旦那さんも多いと思うよ。

    • 1
    • 18/01/17 17:30:58

    ちなみに主はどのくらいのペースで旦那さんに預けてるの?

    • 0
    • 36
    • 沖縄おでん
    • 18/01/17 17:31:38

    そんなことで非常識?毎週旦那に預けて飲みに行ってる私はどうなるのw保育園に預けてランチとかじゃないんだし旦那が面倒見るのなんて当たり前。

    • 5
    • 37
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 17:31:55

    >>33
    なってるね

    • 0
    • 18/01/17 17:33:20

    気を悪くしたらごめんね
    嫌な旦那さん!少しの時間だけなのにねー
    あんた父親でしょ!って
    ちっとも非常識じゃないよ
    楽しんで行けるといいね

    • 10
    • 18/01/17 17:35:13

    不安なのはわかるよ

    • 0
    • 40
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 17:42:52

    たまにはいいと思うよ。
    毎週だったらドン引きだけど。

    • 2
    • 41
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 17:44:23

    うちは嫌な顔まではしないが、毎回連絡が来る

    • 0
    • 18/01/17 17:49:24

    まぁそんな旦那とは二人目は作らないことをお薦めするよ

    • 2
    • 18/01/17 17:50:31

    1日くらい大丈夫だよ。
    うちは楽しんできて、と送り出してくれたけど。

    • 4
    • 18/01/17 17:51:07

    ランチでしょ?
    一泊するわけでもあるまいし

    • 3
    • 18/01/17 17:51:59

    >>21
    はい、腹が立って仕方がないです

    • 0
    • 18/01/17 17:52:30

    >>22
    ですよね。行ってきます。

    • 1
    • 18/01/17 17:53:07

    >>23
    ですかねぇ。
    悩みます。

    • 1
    • 18/01/17 17:53:40

    >>24
    預けることにかなり罪悪感があります。

    • 0
    • 18/01/17 17:54:27

    旦那に懐って何て読むの? 
    あのー、旦那も子どもの実父なら子ども見るのは当たり前じゃないの?

    • 3
    • 18/01/17 17:54:30

    >>25
    モラハラですよね。何度もモラハラだと言いました。

    • 3
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ