赤ちゃん机バンバン叱った方がいい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 28
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 23:39:14

    うちの10ヶ月の息子はテーブルバシバシやったら痛いのか顔引きつらせて叩いた手のひら見てグーパーやってるよ。
    疲れた時に息子が昼寝してる横で自分も横になって寝ると大抵先に起きて私の頬も笑顔で叩いてくる。
    楽しそうだから我慢してやられてる。

    • 0
    • 27
    • 沖縄おでん
    • 18/01/17 23:19:55

    私の小学3年生の息子でも、ご飯を食べている時に、同じように机をバンバン叩いて遊びだすことがあります。
    小学3年生の息子でも、同じことをしますので、まだ1歳になっていない赤ちゃんなら、叱らなくて良いと思います。

    • 0
    • 26
    • もめん豆腐
    • 18/01/17 19:36:08

    しかるつもりないわ。

    • 3
    • 18/01/17 18:04:08

    9ヶ月なら ダメって言ったらわかる子もいるよね。
    机さん痛い痛いだからダメよー。くらいで
    注意するかな。 外食した時にされると困るから。

    • 3
    • 18/01/17 17:59:00

    あー
    ごめん、想像したらめっちゃかわいい

    • 5
    • 18/01/17 17:56:10

    9か月ならだめよ!て一応言う。
    で違うことさせるかな。
    マグをテーブルにごんごんとかもしてたな。

    • 0
    • 18/01/17 17:48:56

    うちの姉が赤ちゃんだから仕方ない騒いでも当たり前って感じ。周りからするとうるさいし、他に気を散らしたり何か親が努力できないかなと思う。

    • 4
    • 18/01/17 17:43:19

    9か月なんて何やってもかわいいわ(^-^)
    でも家でやらせて外では注意じゃ混乱するよ。やらせたくないことは統一しないと。
    叩くおもちゃとか音のでる絵本とか良さそうだね

    • 2
    • 18/01/17 17:43:06

    怒らないよ
    他に気を散らせてた

    • 2
    • 18/01/17 17:41:58

    >>17そのダメだけで考える力はストップしちゃうね。賢い子にしたいならもっと違う方法も言い方もある。

    • 1
    • 18/01/17 17:40:21

    叱ってもまったく分からないと思う。

    • 3
    • 18/01/17 17:36:00

    叱るというか、うるさいし注意でしょ。
    「ダメよ」って。

    • 6
    • 18/01/17 17:21:44

    ありがとうございます。
    優しく注意する感じですか、確かにまだ赤ちゃんだし厳しく叱られてもわからなくて怖いだけですよね、机バンバン可愛いんですけどちゃんと叱った方がいいのか考えてました。
    ポコポコ叩いて遊ぶおもちゃも良さそうですね

    • 0
    • 18/01/17 17:12:04

    まだわからないけど、とりあえずやめようねーと言いながら、次叩いてくるタイミングで私の手を出して、私の手を叩かせてタッチだねー!タッチ!タッチ!と違う遊びに持っていく

    • 4
    • 14
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/17 17:06:26

    >>10ありがとう!うちも今下が8ヶ月で机バシバシ期。かわいいよね!すごい乗って踊りながら笑顔でバシバシしてるよ。

    • 0
    • 13
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 17:06:26

    一緒になってダンダンダン!って笑顔でやってたわw
    ニコニコ楽しそうにやってるから。
    >>4みたいにすればいいのか

    • 2
    • 12
    • こんにゃく
    • 18/01/17 17:06:01

    叱る部類に入らないよ、でも触られたら嫌な物は避難させておく。

    • 0
    • 18/01/17 17:05:51

    >>3
    私も(笑)
    バンバンのテンションとか機嫌にもよるけど。

    • 2
    • 10
    • もめん豆腐
    • 18/01/17 17:05:12

    >>4
    いいママさんだね。

    • 1
    • 18/01/17 17:04:48

    かわいいなー
    家でやってる分にはまだ注意しなくていいんじゃない?
    外出先ではうるさいから、注意というかやめさせるかな
    手を持ったりして

    • 4
    • 8
    • もち入り巾着
    • 18/01/17 17:04:47

    きっと叩く音がするから面白いのよ。
    叩いて楽しいおもちゃを作ってあげたら?

    • 0
    • 7
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 17:04:26

    まだ分からない

    • 1
    • 18/01/17 17:04:19

    10ヶ月のうちの子もやる。
    ダメだよ~って言って他のことで気をそらせたりしてる。

    • 5
    • 5
    • こんにゃく
    • 18/01/17 17:04:16

    叱るっていうか注意はしてたよ
    やらない、ダメって分かりやすく。
    1歳近づいてきてたらダメなことはダメと言ってた。
    理解できないかもしれないけど躾は積み重ねかなっと思って

    • 4
    • 4
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/17 17:03:55

    叱るというか、おっ!いい音だね~でも机さん痛い痛いだよ~くらいで。注意したって分からんが、こういう小さい積み重ねが大事。
    2歳になっていきなり、叩くのダメ!って言われても「?」だし、毎日少しずつ。

    • 6
    • 3
    • 黒はんぺん
    • 18/01/17 17:03:00

    真似しちゃう。

    • 1
    • 2
    • 黒はんぺん
    • 18/01/17 17:01:41

    優しく言う

    • 2
    • 18/01/17 17:01:40

    叱ってもたぶんやるし、まだ叱るには早過ぎやしないですか?
    びっくりして止めるかもしれないけど、またやるよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ