貧乏な人は動物飼えない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 16:52:04

    近所のボロ屋に住んでる生活保護という噂の婆さんが猫を外飼いしてるよ
    中にも入れてるみたいで聞かれると野良ですと言うらしい

    • 1
    • 18/01/17 16:50:46

    生活保護の人が2匹の室内犬かってます。それも犬用のバギーもおもちです。

    • 2
    • 29
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/17 16:50:27

    面倒見れないから飼わない。

    • 2
    • 18/01/17 16:49:27

    貧乏シリーズ多いね

    • 1
    • 27
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 16:42:01

    お金がない自覚があるなら、老後、子がいれば子のために貯蓄して下さい。

    • 0
    • 18/01/17 16:38:41

    若いうちはいいけど、老犬になったときに仕事やめてまでついていてあげることはできない。
    でも何時間もひとりにするわけにもいかないかもしれない。
    なので飼いたくても飼えない。

    • 0
    • 25
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 16:35:59

    飼ってるつもりはないのに、ご近所の猫ちゃんがなぜかいつも我が家の
    テラスにいて、飼い主さんがここが気に入っちゃったみたいで…って
    我が家に餌とトイレを預けに来て、何気に託児ならぬ、託猫されてる。
    そして何故か夜になると自宅に帰っていく。
    あれでちゃんと、血統書付の猫とコミュニケーションとれてるのか謎。

    • 2
    • 24
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 16:25:44

    犬も猫も飼ってるけど毎月かかるお金は2万円程度。
    ワクチン関係は年間2万円弱。
    何が高いって病気やケガした時。
    猫が胃炎になった時は一回で5千円~1万円くらい飛ぶし、犬が病気になって手術を受けた時はトータル30万くらいかかった。
    犬はペット保険で半額戻ってきたけどそれでも15万円は出費したし安くは無かった。

    • 1
    • 18/01/17 16:25:42

    飼ってないね。(´・ω・`)育てるの子供で充分よね。貧乏じゃないけどね(笑)

    • 1
    • 18/01/17 16:24:04

    飼えない
    エサ代さえもったいない

    • 1
    • 18/01/17 15:57:16

    飼育にかかる年間金額

    犬34万円
    猫16万円

    • 3
    • 18/01/17 15:55:17

    飼えない
    動物病院にかかるのは人間の病院よりもはるかに高くつく

    • 4
    • 18/01/17 15:52:06

    飼えないとかよりも、人間のためにも、ペットのためにもお金ないなら飼わない方が良い。
    うちの犬、歳とったので病院行く機会が増えたんだけど、先週4日連続で行かなきゃいけなくて1日2万で8万の治療費かかったよ。
    その前にも入院して15万取られたし。
    まだペット保険が少ない頃に飼ったから治療費大変。
    保険あったって出ていく金額多いよ。

    • 3
    • 18
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 15:49:29

    トイプードルエサ代のみ
    2ヶ月に1袋ぐらいかな?
    自宅でカットしてるのにトリマーにベタ褒めされて自分でカットしてるなんて言えなかった

    • 1
    • 17
    • ソーセージ
    • 18/01/17 15:49:02

    今のご時世そうかもね

    • 0
    • 18/01/17 15:45:44

    aiboですら買えない。
    毎月の維持費2万だっけ?無理無理。

    • 1
    • 15
    • 黒はんぺん
    • 18/01/17 15:43:37

    トイプは毎月トリミング代が8000円かかります

    • 0
    • 14
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 15:37:34

    きちんと飼おうとしたら飼えないね
    病院代がかなり高いよ

    フードだって激安なのは添加物だらけだからそれなりにいいものあげてるし

    • 4
    • 18/01/17 15:32:14

    犬は毎年予防接種しなきゃいけないしトリミングもあるし病気になれば病院代かかるしフィラリア予防薬も数ヶ月飲ませなくちゃいけないし、もちろんごはん代もかかる。犬に限らず猫もそうだし命あるものは全てお金かかる。ある程度動物にお金をかけられるぐらい余裕がないと厳しいよね。貧乏でもたくさん飼ってる人いるけどさ。

    • 6
    • 18/01/17 15:31:03

    うちだ(笑)
    人間の生活でいっぱいいっぱいなのに絶対飼えない
    でも共働きでお世話ができないってのがでかいけど

    貧乏でも飼ってる人がいるのはなーんにも考えてないからだよ
    ただ可愛いから、なんとかなるでしょって簡単に思ってるから
    で、たいしたお世話もしないで放置
    いらなくなったら、面倒になったら手放す
    身内と友達にこんな奴がいて本当に有り得ないし見損なったしドン引き

    • 2
    • 18/01/17 15:26:25

    >>5
    うち猫を室内で飼ってるからトイレや病院代キャットフードやケージやタワー等それなりにかかるけどそれでも犬よりはかかっていないと思う
    犬も猫も飼い方によるんだろうけど

    • 0
    • 10
    • もち入り巾着
    • 18/01/17 15:25:47

    猫もお金かかるよー。
    年一注射打つし、病気とかなったら通院しなきゃいけないし。

    • 0
    • 9
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/17 15:24:21

    10年以上責任持つ覚悟ができなくてかってないよ。
    金銭的には普通レベル。

    • 0
    • 8
    • 北海道おでん
    • 18/01/17 15:23:12

    猫飼ってる人が毎月10万かかるって言ってた。

    • 0
    • 18/01/17 15:22:28

    お金はかかるよね。
    でも貧乏なのに飼ってる人もたくさんいる不思議。

    • 0
    • 6
    • なると巻
    • 18/01/17 15:22:19

    一度うさぎ飼ったことあるけど
    最後の方の病院通いでお金かかったから
    かわいいけどもう飼わないって決めた
    うちにそんな余裕はない

    • 0
    • 18/01/17 15:22:16

    猫は?

    • 0
    • 18/01/17 15:21:24

    犬は飼えないと思う

    • 0
    • 18/01/17 15:20:44

    ハムスターぐらいなら大丈夫じゃない?

    • 1
    • 2
    • もち入り巾着
    • 18/01/17 15:18:45

    病院代やエサ代、トイレ用品とかかかるからね。
    何飼うかによるよ。

    • 2
    • 1
    • 静岡おでん
    • 18/01/17 15:17:49

    かなり貧乏なのにたくさん、猫だったり、犬飼ってる人知ってるよ。
    逆にお金持ちでもアレルギーで買えない人もいる。お金とか関係ないんじゃないかな?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ