男子中学生が自分の親を「パパ、ママ」って呼ぶのはアリ?ナシ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/02/17 10:47:15

    アリだと思う

    勝手に使い分けるよ。

    それより他人に自分の親の事を話すときに「うちのお父さんが~」とかって言う人の方が気になる。

    • 1
    • 18/02/17 10:44:45

    ナシだと思う

    家ではあり。人前ではなし。
    小学生のうちからそんなの使い分け出来るよね。

    • 1
    • 18/02/17 10:43:15

    アリだと思う

    本人が嫌なら変えるでしょ。本人次第だよ。

    • 2
    • 18/02/17 10:35:47

    アリだと思う

    個人の自由

    • 2
    • 18/02/17 10:34:18

    ナシだと思う

    旦那が両親をパパママ呼んでたら引くでしょ。

    • 2
    • 18/02/17 09:32:00

    ナシだと思う

    中学生にもなって、パパママは気持ち悪い。
    我が家は、お父さんお母さん呼び。

    • 5
    • 18/02/17 09:29:45

    アリだと思う

    なんて呼ぼうが勝手でしょ

    • 1
    • 18/02/17 09:29:07

    隣の高校生男子が庭でママと呼んでる。兄22才もママと呼んでる

    • 0
    • 18/02/17 09:28:39

    ナシだと思う

    我が家はナシ。
    夫婦でパパママって顔じゃない。

    • 1
    • 18/02/17 09:25:46

    アリだと思う

    羽生くんが?よかった、うちも未だにパパママ呼びしてるけど、呼び方変えるタイミング難しいよね(^_^;)

    • 2
    • 390

    ぴよぴよ

    • 389
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/02/17 09:16:48

    我が家ではナシ

    • 0
    • 388

    ぴよぴよ

    • 18/02/04 22:39:09

    アリだと思う

    強制じゃあるまいし子供自身が嫌なら使い分けるなりするでしょ。

    • 8
    • 18/02/04 22:36:15

    ナシだと思う

    子供可愛さのあまり親から目線になっちゃって感覚麻痺してる人多くない?
    自分が中学生の時を思い出してみなよ。
    クラスの好きな男子やイケメン男子が自分の母親の事をママって呼んでたら一気に恋心冷めるわ。

    • 5
    • 18/02/04 22:31:04

    ナシだと思う

    キモい
    性別関係なく小学校入ったらお父さんお母さん

    • 8
    • 18/02/04 22:30:29

    ナシだと思う

    男も女もなし。

    • 3
    • 18/02/04 22:30:27

    ナシだと思う

    • 3
    • 382
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/02/04 22:28:39

    ナシだと思う

    女子もナシ。

    • 3
    • 18/02/04 22:17:16

    アリだと思う

    女子ならOKなの?なんで男子限定?

    男子だろうと家族仲が良ければ呼び名なんてどうでもいいよ。

    • 9
    • 380
    • しゅうまい揚げ
    • 18/02/04 22:15:21

    アリだと思う

    アラサーの兄いまだにパパママ呼びだよ
    外では父母、友達の前では親父オカン
    きちんと使い分けできていればいいんじゃない
    キモいと思ってるけど指摘はしない

    • 6
    • 18/02/04 11:08:35

    アリだと思う

    その家庭がその呼び名で仲良く暮らしていて

    呼び名をおかしいとか
    赤の他人がどうこう言う問題ではないと思う

    • 10
    • 18/02/04 10:59:44

    >>121何歳ですか?

    • 1
    • 18/01/24 17:50:15

    アリだと思う

    もう時代的に許してあげて。
    昭和なら無しだけど、あと少しで平成終わるよ。

    • 9
    • 376
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/24 17:35:55

    2歳になったばかりのこどもに
    先日OOちゃんのママがきたよといったら、
    ママじゃない、おかあさん、といわれた。
    その子の回り、今までママパパ呼びしていたこどもたち、
    急におかあさんといいだして、おやもびっくりしている。

    • 1
    • 375
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/24 17:32:28

    子供のころからパパママ呼びさせない

    • 6
    • 18/01/24 17:29:59

    ナシだと思う

    噴火でゴンドラから父親に電話してた男のひとが「パパ?……」と会話してるのテレビで見て違和感
    ナシだわ(´・ω・`)

    • 10
    • 18/01/24 17:25:10

    ナシだと思う

    地域も関係してくると思う。
    関西圏住みだけど、友達の息子は小4でママって呼んでたらキモいっていじられたから、その日からお父さんお母さん。
    因みに私も小4.5でパパママって言ってたらマザコンファザコンとバカにされてやめた笑
    マミーパピーって呼んでた子はいじめられてたなぁ。
    中学生でママパパ呼びは一部の女子以外いなかったよ。
    関西圏はここから更にオカンに変化して行く。たぶん。

    • 1
    • 18/01/24 09:52:01

    アリだと思う

    >>363
    そんなことないよ。
    うちは高校で「父さん母さん」に変えてたし。

    • 2
    • 18/01/24 09:49:51

    アリだと思う

    中学生なんて子供だし、使い分けしてるなら気にならないかな。

    • 7
    • 18/01/24 09:48:03

    アリだと思う

    富裕層は多いよ。

    • 4
    • 18/01/24 09:46:28

    アリだと思う

    うちは高校で変わった

    • 2
    • 18/01/24 09:37:43

    ナシだと思う

    うちの場合はね
    子ども3人みんな小さい時からお母さんお父さんと最初からそう呼ばせてた
    義理姉のところは夫婦してパパママ呼びが似合わなのにパパママ呼ばれてる...もう50過ぎてるのに
    綺麗可愛い人だとパパママでも良いのかな

    • 4
    • 18/01/24 09:24:23

    アリだと思う

    パパママで育てた家庭はそうなるんじゃない?

    うちはお父さんお母さんだから中学生になってもそのままだよ。

    • 1
    • 18/01/24 09:22:33

    >>363
    あの人のことがあってわざわざトピ上げたね

    • 1
    • 18/01/24 09:21:19

    アリだと思う

    そんなの気にする人多いんだねー。よその家庭がどんな呼び方していようが全く気にならないわ。私的には幼児の父ちゃん母ちゃん呼びの方が気持ち悪い。

    • 5
    • 364
    • おでんはおかず
    • 18/01/24 09:15:36

    その他

    私の羽生結弦似の息子は家の中では私の事ママと呼ぶよ。
    友達の前とか外ではお母さんって言ってるよ。
    でも父親のことはハゲとか名前をもじったりして反抗期でそんなふうに呼んでる。

    • 2
    • 18/01/24 09:10:25

    中学生でこれだと、28歳になってもきっとパパママ呼びだね(笑)

    • 3
    • 18/01/18 09:14:22

    ナシだと思う

    まだやってたんだ(笑)

    • 3
    • 361
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/18 09:12:49

    その他

    家では好きに呼べばいい。
    でも外では父母お母さんお父さんって呼んだ方が印象はいいと思う。

    • 4
    • 360
    • おでんはおかず
    • 18/01/18 00:31:08

    中3娘に聞いたら中1までなら許せる中2からはアウトだと言ってた(笑)

    • 2
    • 18/01/17 23:25:24

    アリだと思う

    いいと思います(*^_^*)
    もしよかったら見てもらえたらうれしいです
    ご本尊さまと題目がすごいから、ご本尊さまに題目するといっぱい叶ったり治ったり一番よい方向に進みます
    ご本尊さまと題目と創価学会のみんなと池田先生がすごいです
    「必ず治る」と思って「前 南無妙法蓮華経 全力」って唱えるとどんどん治る方向に進みます
    きいてくれてほんとうにありがとうございます

    • 0
    • 358
    • おでんはつまみ
    • 18/01/17 23:17:18

    ナシだと思う

    それが嫌で自分の子には最初からお父さんお母さんと教えた

    • 3
    • 18/01/17 23:07:44

    ナシだと思う

    我が家の考えは

    • 5
    • 356
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 22:15:17

    ナシだと思う

    うちの子には恥ずかしいことだと教える

    • 5
    • 18/01/17 22:06:49

    >>288
    うちの旦那がそうだよ。ずっとパパママで育ってきたけど、大きくなってからはおい。とかねぇ。って呼んでる。ちゃんと直させてあげたらよかったって旦那の親は言ってた。

    • 0
    • 18/01/17 22:01:55

    アリだと思う

    ナシと思う理由がないからこっち

    • 8
    • 353
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/17 21:55:54

    その他

    外で呼んだり「うちのママが~」とか他人に話すのはナシだと思う。
    自分はパパママ呼びしない家庭で育ったから個人的な感覚だと家の中でもちょっとナシだけど、娘にはママって呼ばせてるからな…きっちり使い分けられるならありなのかな?でも大体男の子って自発的に変えてる印象。
    娘の彼氏や旦那がパパママ呼びだったら少し嫌かもしれない。
    女の子でもいい年して外で使い分けられないのは恥ずかしいと思う。娘にもそのうち直すように言わなくちゃな…

    • 2
    • 18/01/17 21:55:22

    アリだと思う

    ママって呼ばれてみたい(笑)

    • 2
    • 18/01/17 21:54:15

    ナシだと思う

    中1の息子いるけど小さい時からお父さんお母さんだからうちはなしだな。

    • 1
1件~50件 (全 400件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ