何で子供まで作って離婚するんだろうね?

  • なんでも
  • ごぼう巻
  • 18/01/17 12:37:36

その上、新しい彼氏や再婚なんて考えられないな…。
子供が生まれた時点でこの世で一番大切なものは子供にならないのかな?
死別はもちろん別だけど。

子供って本当にただそこに産まれてきただけなのに、片親になるんだね。
幸せなのかもしれないけどさ、
両親いて幸せな家庭。
片親いて幸せな家庭。
本当の父親じゃないけど幸せな家庭。
この三つ、幸せの度合いが全く同じなら一番上の幸せに勝るものはないよね。

「じゃあDVな旦那でも子供のために一緒にいた方が幸せだっていうの?」
「子供が別れてほしいって言ったのよ!」って
いう人もいるけどさ。
そもそもそういう旦那と子供を作ったことが失敗だったって思わないのかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • 豚なんこつ
    • 18/01/18 16:04:43

    結婚する前に付き合ってた人ともし一緒になれたら
    今の旦那とは一緒にはなってないなぁ

    子供できたけどなかなか出来なかったし
    タイプの人ではなかったし

    今の子も最高に可愛いけど
    一番好きな男の、子ではない

    うちも絶対離婚はないけど

    • 0
    • 77
    • だし巻き玉子
    • 18/01/18 16:02:24

    これは再婚や再々婚とか学べない人へのトピでしょ。
    それも自分が失敗なだけで、子供は関係ない。
    子供を理由に失敗など使う人間が失敗作。

    • 0
    • 76
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/18 15:58:22

    すごい上からのトピ内容きたー(笑)

    • 0
    • 18/01/18 15:56:41

    >>73あなたはたまたま運が良かっただけだと思うよ。 それを、自分は見る目があるみたいに勘違いしちゃうところが、甘いと思うよ。
    私は離婚してないけどあなたにそう思う。

    • 2
    • 18/01/18 12:14:08

    結局は離婚しない夫婦だって何かが犠牲になっていると思うよ

    • 6
    • 18/01/18 12:10:16

    運が悪かったとか、結婚してから変わったとか、そういうのひっくるめて見る目がなかったんだと思う。
    勘。

    • 0
    • 72
    • どうぞお幸せに
    • 18/01/18 01:07:57

    かわいいわが子を目の前に、失敗だったなんて思わないでしょ。
    確かに結婚した相手は失敗だったと思う
    けど子供を作ったのは失敗と思った事ない。
    子供の顔を見て記憶があったら
    もし人生やり直しても同じ人と子供作るね私は。
    違う人と同じ子供はできないから。

    • 1
    • 18/01/18 01:07:30

    離婚する人にはそれなりの理由や事情があるんだよ。離婚したくて、最初から結婚なんてしない。子供のことを考えて離婚する場合もある。今の世の中、離婚することが悪いことだとは思わない。でも、離婚して再婚を何度も繰り返したり、彼氏を、何人も作ったりするのは私も考えられない。

    • 3
    • 18/01/18 01:03:49

    結婚してみないと分からないよ。結婚してから人が変わる人もいる。結婚したからといって必ず幸せになるとは限らない。

    • 4
    • 18/01/18 00:50:00

    主が何を言いたいのかわからない。失敗だって思わないのかな?って思ってなかったら離婚しないんじゃない?
    何年見極めれば間違えないとか、明日以降も何も起きない保証なんて旦那にも自分にもないと思うな。
    死別だけ別にしてる意味もわからない。主の言い分だと予測できないことの失敗を責めてるんだから。
    別に別れること考えて結婚生活はしてないけと明日は我が身と思ってるよ。離婚した人のことそんな風には思わない。

    • 5
    • 68
    • おでんは主食
    • 18/01/18 00:43:15

    自分は100%離婚しないと思ってるのかな?
    離婚した人、ほとんどみんな最初はそう思ってると思うよ?
    人生なにがあるか分からないのに

    • 3
    • 18/01/18 00:39:45

    離婚というか子供が巣だったら卒婚したい。
    その準備の為に働こうと思って今は自分のメンテナンスをしているところ。

    • 0
    • 66
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 00:32:03

    結婚して何十年も、立派過ぎて眩しいぐらいの夫ばかりなら、離婚なんてしないんじゃない?
    借金、浮気、病気、DV…悩まされてる人は山程いるでしょ?
    子供の為に我慢してる人も居るけど、別れるのもその人の人生。
    人の人生に口出ししたら駄目でしょ。

    • 2
    • 65
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 23:32:56

    バカなこと言ってる
    そういうあなたは独身でしょうか
    何も分かっていないお子さまなのね

    • 4
    • 64

    ぴよぴよ

    • 63
    • 沖縄おでん
    • 18/01/17 16:52:42

    なんだこの主のタラれば説。人間ぽくない。友達いなそう。一人でいると理想の世界にいっちゃうよね。社会出てないだろ。人と触れ合え!

    • 6
    • 62
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 16:39:53

    他人にはわからないいろいろがあるんだと思う。
    でも、何人も子供産んだ末に離婚するのはなんだかなーと思ってしまう。

    • 4
    • 61
    • 富山おでん
    • 18/01/17 16:34:32

    ほんとそうだなーと思うけど、離婚した方だって何かしらの理由があるんだろうから、そんなん一括りにして簡単な話題にできることでもない。

    そりゃおっしゃる通りその三択なら【離婚しない幸せ】がベスト。ベストはできたら素晴らしいけど出来なかったらダメってものではない。

    マストは出来なければならないってことだけど、母としてマストなのは子供が笑顔でいられる環境を構築することの方のはず。

    そのために離婚が必要悪になる場合もあるかもしれない。私はしないんだけどね。する人の気持ちもわかるよ。

    • 1
    • 18/01/17 16:31:54

    結婚して分かることも沢山あるよね。
    うちは別れてないけど、なんでお父さんみたいな人と結婚したの…なんて、子供が言ってる。 惰性で続けているだけ。
    初めから分かってたら結婚してないよ。

    • 2
    • 59
    • こんにゃく
    • 18/01/17 16:20:00

    >>53こいつしつこくね?

    • 2
    • 58
    • こんにゃく
    • 18/01/17 16:19:00

    主には一生わからないからそんなこと考えなくてよし。
    別に主には関係ないでしょ。

    • 2
    • 57
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 16:10:05

    こういうトピたてる人って人の痛みがわからない人なんだろうね

    もし、自分がそうなったら凄く被害者ぶりそう

    あと、先の事なんてわからないのに、自分だけはそうならないとも言いそう

    • 3
    • 56
    • こんにゃく
    • 18/01/17 16:06:45

    直ぐにわかれば苦労しないよ

    • 3
    • 55
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 14:50:54

    主は結婚して何年?
    わたし結婚20年で離婚した。
    子どもは高校生と中学生。
    色々あってだんだん変わっていっいゃったんだよ。お互いにね。

    でも手当てとか貰ってないし、彼氏もいない。
    せいぜい旦那さんと仲良くね~。
    あなたに迷惑かけてないんだから、ほっといて。

    • 8
    • 18/01/17 14:33:58

    明日は我が身って言葉知ってる?

    • 8
    • 53
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 14:11:02

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 1
    • 18/01/17 14:03:22

    最低な父親を選んでしまった事は子供に申し訳ないと思ってるよ。
    娘への暴力は耐えがたい物で5歳で子供連れて離婚しました。
    もう高校生になったけどそれでも別れて良かったって思ってます。
    とてもまじめで優しい素直な娘に育ちました。
    仕事必死に頑張って娘の進みたい教育費は全部出してきました。
    あんな男でもこの子を授からせてくれた事は感謝してる。
    再婚も彼氏も15年間一回も考えたことなかったよ。

    • 16
    • 51
    • 東京おでん
    • 18/01/17 13:59:40

    幸せの形は人それぞれ。私は離婚経験者じゃないけどね。

    • 7
    • 50
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 13:55:14

    とんでもない偏見だな。
    ていうか失敗だったってなんて思う事が子供が可哀想。
    寧ろ駄目な旦那だし離婚したけど子供に会わせてくれてありがとうくらいの気持ちでいないと。
    そもそも両親揃ってるから幸せなんて誰が決めたの?自分で勝手に思ってるだけでしょ。

    • 15
    • 49
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 13:54:39

    >>46
    正当化すごいね

    • 3
    • 48
    • こんにゃく
    • 18/01/17 13:52:52

    結婚して16年経ち子供の不登校等が原因となり不仲中だよ。
    長い期間を経て色々な事が見えてくるパターンも有る

    • 5
    • 47
    • こんにゃく
    • 18/01/17 13:52:30

    主の言ってる事分かる

    子供3人とか笑

    馬鹿すぎる

    • 8
    • 46
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 13:50:20

    いつもおもうんだけどこういう事、言う人は何がしたいの?人それぞれいろんな事情はあるんだからそれを主がどうこういう事じゃない。
    自分の考え人におしつけるな。見ていて気分が悪い。

    • 12
    • 18/01/17 13:50:15

    >>41
    バツ2以上はその女自身にも問題あり

    • 3
    • 18/01/17 13:48:20

    >>41
    バツ一なら、どうなの?
    結婚まで性格隠す男もいるよ。

    • 4
    • 43
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 13:46:56

    >>41
    人に合わせることが出来ないって可能性も。

    • 2
    • 42
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 13:46:03

    自分にとってどんな糞男だろうと、子供の前でいい父親なら二十歳までは離婚は避けるべき。

    父親としても糞で子供に悪影響しか与えないなら離婚は仕方ない。虐待とかね。

    • 1
    • 18/01/17 13:45:47

    >>6
    これだね。
    バツがいくつもある女性ってダメ男を引く才能があるのだと思う。

    • 2
    • 18/01/17 13:40:30

    >>38
    わかる!私は発達障害の知識がなかった16年前に結婚したから、まったくわからなかった。うちの元旦那も不注意が多い。高校生の頃、公衆電話で電話かけて、デカイかばんを公衆電話の上に置いてそのまま出てきたと言ってた。親切な人が届けてくれたらしいけど。もし忘れてかばん置いて出てきたとしても、すぐ気づくよね?

    • 3
    • 18/01/17 13:34:44

    息子が発達障害のグレーなんだけど、旦那からの遺伝だと思う。息子は素直で優しい子。のび太型。旦那は、ずる賢い。本性言わない。三男だから発達障害でも、環境で変わったのかな?詳しい人いたらおしえて。

    • 0
    • 18/01/17 13:32:38

    見る目がなかったって人いるけどさ、その人の詳しい事なんて一緒に暮らして10年くらいたたなきゃ分からないと思うよ。付き合って同棲してても離婚するカップルはいるわけなんだよ。
    うちは離婚してないけど、発達障害な事、結婚して子供産まれるまで分からなかったし、発達障害って、多動とか衝動のイメージしかなかったから、不注意という知識が全くなかったし。
    それほどまでに結婚って大変な事なんだよ、どうすりゃいいんだよ。

    • 7
    • 37
    • 沖縄おでん
    • 18/01/17 13:30:43

    >>27
    だから、それを隠す男がいるんだよ。
    自分が隠す女なら、わかるのかもしれないけど。私は隠さず正直に見せてたからね。

    • 1
    • 36
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/17 13:30:07

    >>27
    自分だって同じようなもんでしょ。旦那と子供血が繋がってないくせに。

    • 1
    • 18/01/17 13:29:32

    >>21いますよ。当時4歳2歳と妊娠後期でした。

    • 0
    • 18/01/17 13:28:36

    >>20話にならないですね。

    • 0
    • 33
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/17 13:28:32

    >>22
    バカなの??永遠と何て言わないから

    • 2
    • 18/01/17 13:28:25

    >>26
    よくそんな事言えるなー
    明日は我が身という言葉知らないの?
    離婚しなくても、あなたの老後がどうなるかわからないよ

    • 4
    • 31
    • りおままン
    • 18/01/17 13:27:37

    >>28自分の落ち度を棚に上げて元旦那を悪く言うのはあんまり良い事ではないなってだけだよ(;・∀・)
    そんなに暑くならなくてもさ。

    • 1
    • 30
    • 静岡おでん
    • 18/01/17 13:27:21

    >>27完璧主義なの?それとも頭悪いの?

    • 1
    • 18/01/17 13:26:25

    >>27あなたは他人の事お見通しなんだね。すごww

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ