スキー学習の費用貸してほしいと

  • なんでも
  • 餃子
  • 18/01/17 11:58:32

言われたら貸す?

子供同士7年間とても仲良し、その子の母親とは何かあれば連絡とるぐらい。
最近離婚し、かなり厳しいみたいです。

積立てはしていない学校なので集金で3万
期限は今週の金曜です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 14:15:33

    その他

    うちはお金には困っていないし、貸す事はできます、あげる気持ちで。
    だけどお金の問題を絡ませたくないのが本心です。
    人として上と下を作りたくない。

    • 0
    • 18/01/17 13:37:54

    その他

    仮に3万円貸したとして学校行事だからスキー用品のレンタル料なども込みだろうけど、個人的に用意するスキーソックスだったり防寒具、お小遣いはどうするんだろうね。
    準備できてるのかな。

    子ども同士7年も仲良くしているなら、大金だけど貸すかな。返ってこなければ諦める。
    で、例え貸したお金を返してもらえたとしても、その後の借金の申し込みがあった時は貸さない。

    • 0
    • 18/01/17 12:42:47

    その他

    7年間付き合いならとりあえず貸す
    でも戻ってこないと思って。

    • 1
    • 18/01/17 12:15:42

    その他

    学校か市に相談するように勧めてみるかな
    それでも駄目だった場合は貸す
    もし返ってこなかったらその時に今後の関係を考える

    • 6
    • 18/01/17 12:15:26

    その他

    サイズは一緒なの?
    サイズアウトしたやつで相手が着れそうなのあればあげるつもりで貸す。
    でも旦那がうるさくて、貸し借りはこれっきりって言われたごめんねって言う。

    もしサイズアウトしたやつないなら貸さないかな。旦那がダメって言ってるって言って。
    アウトレットなら上下1~2万とかで売ってるよって教える。

    • 0
1件~5件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ