スキー学習の費用貸してほしいと

  • なんでも
  • 餃子
  • 18/01/17 11:58:32

言われたら貸す?

子供同士7年間とても仲良し、その子の母親とは何かあれば連絡とるぐらい。
最近離婚し、かなり厳しいみたいです。

積立てはしていない学校なので集金で3万
期限は今週の金曜です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/19 00:15:38

    貸す

    あげるつもりで貸す。
    3万で厳しいなら、自転車操業みたいな状態だろうから。

    • 0
    • 18/01/19 00:04:42

    貸す

    貸すと言うか、7年もの間見てきたその子の悲しむ姿を見たくないから、その子にあげるつもりで貸す。
    返って来なくて構わない。

    ここで貸さなかったら、自分の子供にも申し訳ない。

    • 0
    • 99
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 14:48:34

    貸す

    貸すべきでない事は解ってるし、他人からトピ文みたいな相談されたら貸さない事を勧める。

    でも、多分私は貸しちゃうな。こういう場面でガツンと断れない。返ってこないだろうなと思いながら、貸してしまう。

    • 1
    • 97
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 14:32:30

    貸す

    返ってこない前提で貸すかも。
    金銭的理由で子供がスキーに参加できないのはかわいそうだし…
    お互い子供にはそのことは知られないように言う。

    • 2
    • 96
    • おでんはつまみ
    • 18/01/17 14:28:08

    貸す

    子供同士が親友で、友達が子供に相談して来たってこと?
    なら、貸してしまうかも…可哀想だし
    ただし、お金の金額が大きいし担任にも話を通してからだな

    • 1
    • 18/01/17 13:50:59

    貸す

    でも一人でじゃなくて、他だれか2人に話して一人一万で。もちろんそれは他2人に話す前に借主には話す。
    一人で貸したら返金がなぁなぁになりそうだけど3人で貸せば返ってきそう。

    • 0
    • 18/01/17 13:48:22

    貸す

    相手の立場を鑑みたら同情するからね。
    無理のない範囲で返済期限を決めて返してもらうようにすると思う。
    でも返済がなかったらさよならするかも。貸したお金も諦めるかな。

    • 2
    • 79
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/17 13:46:08

    貸す

    貸すって言うか差し上げる。
    きっと困って困ってだと思うから。

    • 1
    • 18/01/17 13:15:24

    貸す

    貧乏シングルマザーですが、返ってこないと思って貸す。
    多分断りきれないと念うし、相手の子供のために。

    二度目に言ってきたら貸さない。

    私自身は旦那の借金に苦しめられて離婚したので絶対に借りたりはしない。

    • 4
    • 59
    • 東京おでん
    • 18/01/17 13:03:59

    貸す

    月5000円でもいいから必ず期日までに返してもらう約束と、今回限りの約束をして。
    返ってこなくても良いぐらいの気持ちで貸すけど、本当に返ってこなかったら今後の付き合いは疎遠。

    • 3
    • 49
    • 北海道おでん
    • 18/01/17 12:51:26

    貸す

    その人の子供が可哀想だし、3万くらいなら返ってこなくてもいい。

    • 3
    • 30
    • じゃがいも
    • 18/01/17 12:25:40

    貸す

    あげるつもりで貸す。
    子供が可哀想だから。
    ただもう貸すのは最後だよという

    • 6
    • 17
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/17 12:13:04

    貸す

    困っているなら貸します。

    • 0
    • 11
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 12:09:23

    貸す

    お金がかえってくる

    • 0
    • 6
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/17 12:03:22

    貸す

    子供のためなら誰であろうと貸す

    • 1
1件~15件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ