率直にメタリックカラーのパープルのランドセルどう思う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • 沖縄おでん
    • 18/01/17 16:45:53

    ショウ・ロンポーが好きなのかなって思う。

    • 0
    • 18/01/17 16:43:42

    ヤンキーぽい?

    • 0
    • 41
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 16:34:26

    子供が使うものだし、子供が気に入ればいいんじゃない?嫌って人は何で嫌なの??自分の好み?

    • 0
    • 18/01/17 16:32:08

    小5女子、赤っぽいビビッドピンクのランドセルなんだけど、最近暖色系の明るい色を派手だって言う様になって、パープルや茶色にすれば良かったって愚痴ってるよ。
    禁止じゃないから、黒の柄付きのランドセルカバー着けてる。

    • 0
    • 18/01/17 16:30:31

    メタリックの時点で嫌だし、パープルなんてさらに嫌だわ。

    • 1
    • 38
    • おでんはつまみ
    • 18/01/17 16:30:28

    今はパープルや水色は流行りじゃなくて、
    またブラウンに戻ってるよ。
    地域によってちがうのかな。

    • 0
    • 18/01/17 16:25:22

    うちは今2年生で、メタリックのパープル使ってるよ。メタリックって言っても別にギラギラしてるわけじゃなくてパールっぽい感じだし、色も落ち着いたパープルで、傷も付きにくくて目立ちにくい。1年生は黄色いカバーで、2年からは透明のカバー付けて使ってるしそこまで色のこと気にしたことない。
    子どもが持つものだから、子どもがいいならそれでいいかなと思って本人に決めさせたよ。

    • 1
    • 36
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 16:23:25

    私の娘(小6)メタリックパープルです(^_^;)

    • 0
    • 35
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/17 16:19:02

    他のにしない?って提案はしてみるけどどうしてもそれがいいなら仕方なく…

    • 2
    • 34
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 16:17:13

    >>33ランドセルの話題じゃないじゃん。

    • 0
    • 33
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 15:59:00

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 32
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 15:56:02

    >>30
    じゃ6年なったらパープルなんて余裕ですたれるから卒業してちょうど良いかもね

    • 0
    • 18/01/17 15:55:32

    背負って通うのは子供小学生なんだか子供がアリならアリでしょ
    子供が欲しいものを自分の好みで受け入れないとか言ってる親がムリ!

    • 1
    • 30
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 15:53:17

    >>29
    ここ最近の流行りはパープルだね。
    4~5年前は黒、ショコラ、キャメルだったよ。
    ランドセルの色で大体何年生ぐらいかなぁ~って分かっちゃうね。

    • 1
    • 29
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 15:49:15

    昔は女の子の色って言ったらピンク・赤だったけど、最近パープルらしいよ。

    • 0
    • 28
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 15:48:02

    >>25
    多分、プリキュアの影響なんなんだろうね

    • 0
    • 18/01/17 15:48:00

    何色でもいい。
    メタリックのパープル、ライトブルーはもはや定番では?

    • 1
    • 18/01/17 15:47:06

    パープルとか無理~

    • 0
    • 25
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 15:44:09

    メタリックのパープル最近はやりのカラーだねーって感じ。
    我が子がそれがいいって言うなら受け入れられるよ。
    ランドセルの色にこだわるのなんて入学前までだよ。入学してしまえばただの教科書入れ鞄ってだけ。色やデザインなんてどうでもよくなるよ。

    • 1
    • 18/01/17 13:47:49

    人の子が持ってる分には気にならないけど
    我が子なら止めるかな。

    • 0
    • 23
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/17 13:47:47

    好みはそれぞれでいいと思うよ。好きなものを持てばいい。
    ただ、心身ともに成長著しい6年間持ち続けるという条件に耐えられるかが問題。
    個性的な色は飽きやすいから。

    • 1
    • 22
    • 黒はんぺん
    • 18/01/17 13:43:56

    親がヤンキーで納得。

    • 2
    • 21
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 13:41:41

    本音は違うカラーにして欲しいけど、持つのは子どもなんだから、私が我慢する。
    どうせ1年生のうちは、みんな黄色のカバーつけるし(地域によるのかな?)、色なんて見えなくなるから。
    2年生からは、なぜあんなにランドセルの色を気にしていたのか謎になるくらい、色のことはどうでもよくなる。だから、子どもの好きな色にする。

    • 2
    • 18/01/17 13:32:11

    あり!好きな色持たせてあげたい!

    • 1
    • 18/01/17 13:11:54

    今は色々な色のランドセルがあるけど、メタリック系はちょっとびっくりするかも。

    • 0
    • 18/01/17 13:11:09

    ランドセルなんてなんでもいい。どんなやつでもすぐ馴染むから。

    • 0
    • 18/01/17 13:09:44

    売り場で見てると派手だなーと思う色でも、実際学校の中で見てるといろんな子がいるから大して気にならない。綺麗に色別で並べられてるほうが悪目立ちする。

    • 1
    • 16
    • 北海道おでん
    • 18/01/17 12:53:43

    他の子が持ってても気にならないけど自分の子が欲しがったら全力で止める。

    • 13
    • 15
    • 焼きちくわ
    • 18/01/17 12:51:36

    >>7
    土地柄なんじゃないのかな~。

    うちの子の通う小学校は、色んな色や形のランドセルで好き好きに通ってる。

    でも友達のところの小学校(隣の市)は、女子は基本的に赤、ピンク、茶色くらいらしい。

    • 0
    • 18/01/17 12:48:17

    メタルは嫌、ラベンダーならあり。

    • 1
    • 13
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/17 12:48:14

    受け入れられない!絶対買わない

    • 0
    • 18/01/17 12:47:40

    子どもの選択肢の中に、その色が入っていたら、さりげなく違うカラーに導いてみる。
    絶対揺るがないなら、買う。
    でも、私的には好きではない。

    • 2
    • 11
    • もめん豆腐
    • 18/01/17 12:44:24

    変。

    • 0
    • 18/01/17 12:42:30

    我が子なら絶対買わない。

    • 1
    • 9
    • もち入り巾着
    • 18/01/17 12:40:27

    自分の子だったら嫌だな
    絶対飽きるよって言うかも

    他所の子なら何とも
    色々な色が今はあるんだなとしか思わない

    • 3
    • 18/01/17 12:39:24

    別に何とも。
    うちは男の子だから選ばないだろうけど、女の子が背負っていても、うわ~とかは思わないよ。

    • 1
    • 7
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 12:34:55

    ランドセルのカラーで虐めや色が…って親もランドセルのカラーで差別する人いるけど、
    昭和な人だよね?

    • 2
    • 6
    • 焼きちくわ
    • 18/01/17 12:12:31

    普通にいる。
    娘が選んだとしても、それでいいと思う。

    • 2
    • 5
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 12:10:55

    ダサい。
    おーさかのおばはんみたい。

    • 0
    • 4
    • だし巻き玉子
    • 18/01/17 12:10:54

    大丈夫。六年間大切に使うのなら。

    • 4
    • 3
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 12:09:59

    ムリムリ。パステルならいいけど

    • 0
    • 18/01/17 12:08:54

    好みを通していて良い!と思う

    • 1
    • 1
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 12:02:47

    個性的だけど受け入れる。買う前に念入りに本当にそれで良いのか確認するけどね。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ