男の子2人だけど大変だと思ったことない

  • なんでも
  • 魚つみれ
  • 18/01/17 09:30:40

4歳、2歳の男の子2人います。男の子2人だと、大変そうですねー!と、挨拶代わりによく言われるのですが^^;
実際、大変だと思ったことが無いのですが、これからなんでしょうか?

今のところは、むしろラクだなーと感じてます。同じ事で遊んでくれるし、幸い乱暴さも無い子達なので、怒鳴るほど叱るようなこともありません。男の子ならではの単純で幼稚な感じなので、生意気なことも言われないし。

なんで、そんなに大変そうってイメージが先行するんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/18 01:13:58

    >>92
    あんたの旦那マザコンなの?じゃないとそんな風に思わんわな。かわいそ~、結婚失敗したねw

    • 0
    • 18/01/17 17:03:05

    高校生になると給食ないし、弁当の量が多くて大変。
    可愛い弁当箱じゃ足りないから、大きいタッパ。
    女の子みたいにパンじゃ足りないから食費がかかる。
    洗濯機も大きいのじゃないと間に合わない。
    服のサイズも大きくなるから。

    • 1
    • 18/01/17 16:51:34

    >>92
    いったいどこに可愛い息子ちゃん取られたらきぃーってなりますって書きましたか?笑
    息子には幸せな家庭を築いてほしいです。
    もう彼女いるけど可愛くて優しい子だよ。
    うちは高校生だけど、小さい頃からずっと育てやすかった。元気だけど話せばわかる子だった。
    どうにかして悪く言いたいんですね。

    • 0
    • 18/01/17 14:42:14

    うちはおとなしい男子でしたが
    小学生になると、まぁ色々と友達とか遊んでてのトラブルに巻き込まれたりあります。。。
    自分の子だけの話ではなくなってくるんだよ。
    怪我、事故、事件、ありあり
    だからこれからだと思いますよ

    • 0
    • 101
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 14:14:21

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 100
    • おでんはつまみ
    • 18/01/17 14:12:07

    挨拶みたいなもんだよ。
    楽してるわねーって言うより失礼じゃないと思ってるんだよ。
    私もよく言われるから分かるよ

    • 2
    • 99
    • 北海道おでん
    • 18/01/17 13:56:54

    このあいだ男の子2人育てた叔母が育児の大変さの変遷を語ってたけど、その叔母も子供が小さい頃は楽だったって言ってた。
    で思春期になって大変になって~とか色々言ってたからまだ語るには早いと思う。
    まぁずっと大変なよりはマシなんじゃないのってくらいだよね。

    • 1
    • 98
    • 北海道おでん
    • 18/01/17 13:51:40

    えっ

    まだ4年しか子育てしてないのに(笑)

    せめて、あと20年経ってから男の子育児どうだったか、話してほしいな。

    全然参考にならない。

    男の子ひ、高学年以降になってきたら、食べる量が尋常じゃなくなるよ。

    • 5
    • 97
    • 金沢おでん
    • 18/01/17 13:44:43

    上の子は、チョロ助であっちこっち行っちゃうから、小さい時は大変だった。
    でも、乱暴とかはなかった。

    下の子が生まれて、上がよく見ててくれるし、下も上の子の後をついて回るような子だったから、むしろ2人になってからの方がラク。

    • 2
    • 18/01/17 13:41:54

    大変な子=大人にとって育てにくい子でしょ?
    育てやすい子も大人にとって都合のよい子。
    果たしてどっちが立派な大人に育つかはまた親の育て方や環境性格で変わってくるよね?
    わが子がどんな子でもしっかり愛情こめて育てて上げたらいいだけの話。

    • 5
    • 18/01/17 13:29:47

    保育士長年やってる先生と話すると、やっぱ男の子は小さい頃は多動の気がある子多いからそういうイメージあるって。
    女の子も男の子も大変な子もそうじゃない子もいるよね。

    • 5
    • 18/01/17 13:26:21

    >>89
    小さい内は意地悪な子は困るけどおバカな感じのふざけた男子は見てて可愛いって思う。
    スマした顔で優等生ぶってる子は可愛くないなー。

    • 3
    • 93
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 13:23:41

    >>91
    ひとりでもやんちゃなら下の子が大人しい性質でも伝染して、うるさくなるかも。
    男の子なら絶対うるさくなるよ。
    次男は強烈だよ。
    まぁそこが可愛いし男の子持つお母さんの宿命だよね。

    • 2
    • 18/01/17 13:18:55

    >>70
    気持ち悪いね。
    母親が息子を頼るの?
    嫁きたら可愛い息子ちゃん取られてキィー!ってなるの?
    気持ち悪い…。

    • 2
    • 18/01/17 13:18:50

    主の子供が育てやすいだけなんじゃかいかな?
    うちは男の子今は一人だけど大変。体力と力ありすぎてついていけないし、やんちゃだから大変。二人目妊娠中だけどどっちかなぁ。

    • 3
    • 90
    • 小田原おでん
    • 18/01/17 13:17:57

    >>78
    まさに自分自身だ
    小さい頃ずーっといい子で高校生になってグレた

    • 0
    • 89
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 13:17:08

    >>84だよねぇ。男の子なのに静かでおとなしい子って親からしたら男なんだからもっと~しろよ!ってなるよね。
    男の子は元気なぐらいが一番ちょうどいい

    • 2
    • 18/01/17 13:16:59

    >>76
    わかるー
    肉、肉、肉!笑

    • 1
    • 87
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/17 13:16:44

    >>33
    たぶんマイナスで後ろ向きな感想全開の発言ってよりは「子育て頑張ってるのねー、おつかれさま」的な意味合いかなと思う。

    • 1
    • 86
    • 東京おでん
    • 18/01/17 13:16:29

    >>78
    それ本当なのかね?うちの従弟は小さいころからバットで植木鉢割るようなやんちゃな子だったけど高校中退して大人になっても半グレみたいの入りいまだに親泣かせてる。もう一人の従弟は小さい頃から大人びてて賢い感じで今は大学教授だよ。

    • 2
    • 85
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 13:15:14

    >>78それは綺麗事。楽でおとなしい子は大人になってもそのまんま。

    • 3
    • 84
    • じゃがいも
    • 18/01/17 13:13:42

    >>82
    女の子よりおりこうさんでおとなしいとか女々しいじゃん。

    • 2
    • 18/01/17 13:11:38

    >>80普通にするけど。
    5年なんて大人じゃないんだからすぐムキになるよ。

    • 2
    • 82
    • 金沢おでん
    • 18/01/17 12:59:11

    >>75女々しいの意味わかってる?

    • 0
    • 81
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 12:54:39

    >>80うちの小5女子は三才の妹と口喧嘩するよ。
    幼いじゃなくてやっぱり同性だからぶつかるんじゃない?

    • 0
    • 18/01/17 12:52:30

    >>73
    5年が1年相手に口喧嘩?
    幼い5年なんだね

    • 2
    • 18/01/17 12:50:21

    >>78
    それ良く聞くよね。。
    うちは女の子で本当に小さい時から高3の今日まで大して反抗期もなく穏やかに育ってしまってるんだけど・・・社会人になってから反乱があるかもしれないって事だよね( ;∀;)

    • 0
    • 18/01/17 12:34:04

    人生はトントンなんだって。
    つまり長い人生、今がどうであっても長い目でみたらトントンになるようにできてるらしいよ。

    小さい頃、楽だった子は後々大変らしいよ。

    • 4
    • 77
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/17 12:32:45

    男の子育児にてんやわんや奮闘して大変な人に、「うちの子はあんな風じゃなかったわー。しつけがなってないのねー」とか言わないなら、いいんじゃないでしょうか。、

    • 6
    • 18/01/17 12:31:25

    食費だよ!
    10年後大変よ!

    • 1
    • 18/01/17 12:29:51

    男の子でおとなしい自慢してる人って旦那さんは何も言わない?

    男のくせに女々しいやつだなとか。

    • 6
    • 18/01/17 12:14:28

    うちは女男男だけど、娘が1番大変だったよ。

    • 3
    • 73
    • もち入り巾着
    • 18/01/17 12:12:56

    5年と1年がいて最近大変というかイライラするわ。2人の口喧嘩がうるさい。
    単体だと良い子だし、下に妹がいて妹と息子どちらかの組み合わせだと喧嘩もないし楽だけど。2人の喧嘩の声が嫌

    • 1
    • 72
    • ソーセージ
    • 18/01/17 12:08:10

    うちも息子より娘の方がメンドクサイんだけどさ、まだ4歳と2歳ならこれからかも。
    知り合いは男の子2人で小学生になったとたんに食費と洗濯が大変!と言ってたよ。

    • 2
    • 71

    ぴよぴよ

    • 18/01/17 12:02:51

    イケメンで可愛くて素直で優しい息子たち。幸せです。
    大変じゃないよ。むしろ頼れる。

    • 1
    • 18/01/17 12:02:49

    まだ、4歳と2歳で何言っての?

    • 5
    • 18/01/17 11:58:36

    >>64
    お宅の旦那の自己紹介?(笑)

    • 0
    • 67
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 11:57:39

    私も男の子しかいないからわからないけど、同性じゃないから分かり合えないよねってことじゃないかな?
    けど、男の子可愛いですよね~(^^)

    女の子でもやんちゃ、男の子でもおとなしい子はたくさんいるだろうし。
    性別にこだわる人って年配の方が多くないですか?昔あととりで男の子産まないと一人前じゃないって言われて育った人たちの反乱だと聞き流しています。
    別に女の子に憧れたことはない!笑

    • 5
    • 66
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 11:57:32

    うちも大変だと思ったことないよ。
    単なるイメージだよ。
    そして女の子はもっと楽だよ。

    • 2
    • 18/01/17 11:57:22

    うらやましー。
    うちも男の子2人だけど、2人が小学生になる頃を想像するだけで「あ゛ー」ってなる。

    • 0
    • 18/01/17 11:56:49

    >>55
    将来オタクっぽくなりそう

    それか引きこもり・・・

    • 2
    • 63
    • 豚なんこつ
    • 18/01/17 11:53:39

    うちもだよ
    二歳差三兄弟。末っ子がもうすぐ四歳だしみんな素直で可愛くて楽な日々だよ。小さい頃は大変だったけどね。反抗期も心配だなあ。

    • 0
    • 18/01/17 11:53:06

    男の子兄弟育児たったの2年で何言ってるの?

    • 4
    • 61
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 11:51:02

    そりゃ男の子でもおとなしい子もいるし女の子で大変な子もたくさんいるでしょ。

    • 4
    • 60
    • もち入り巾着
    • 18/01/17 11:49:19

    うちの甥っ子二人は乳児期~小2くらいまでは癇癪すごかったしアクティブ過ぎで大変だったよ、義妹は一度頭おかしくなりかけて精神科行こうか悩んでた位。
    でも小学校3年あたりから二人とも落ち着いて今じゃすっかり優しい中高生に育った。頭もよい。
    小さい時に手罹った分思春期が楽になる子もいるよね。

    • 1
    • 18/01/17 11:46:52


    まだ4歳と2歳でしょ??そりゃ楽でしょ。

    • 5
    • 18/01/17 11:46:02

    そう思いたいし願いたいよな。www


    今だけよ。反抗期始まってもそんな冷静でいられますように。www


    ある意味楽しみ!!!!

    • 2
    • 57
    • もち入り巾着
    • 18/01/17 11:45:54

    >>52
    脳の造りが違うからね。でも女脳の男児がいい子って勘違いしてる母親がいるよね。大物になるのは小さい頃は多少やんちゃな子の方が多いのに。

    • 6
    • 56
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/17 11:44:43

    2歳差の姉弟だけど
    大変じゃなかったよ
    今も年頃だけどケンカもするけど仲いいし。

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ