姉の娘家族のマイホーム、口を挟みたくなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 09:28:54

    >>1やはりそうなのでしょうか。一生に一度の事なのに。

    • 1
    • 18/01/17 09:29:47

    >>3何も相談はされていません。姉から『家を買ったよ』と知らされたのみです。

    • 1
    • 18/01/17 09:31:15

    >>5大丈夫ですが。
    姉の娘には直接言うわけでは無いです。姉に対してですよ。

    • 2
    • 18/01/17 09:33:03

    なぜその場所にしたのか、間取りを見たけれど狭くないのか?ということです。不便でも駅から離れていても、値段を抑えられるところは他にもあったはず。

    • 0
    • 18/01/17 16:48:20

    皆さんありがとう。今日ちょうど姉と待ち合わせしてたから話をしてきた。もうちょっと考えてから購入したらよかったのに!って。多分姪にも伝わる。姉はお喋りですから。
    もう決まってしまったから変更出来ないけど、びっくりだわ。

    • 1
    • 18/01/17 16:55:52

    援助はしていませんよ。お祝いはおくりますが。

    • 4
    • 18/01/17 16:56:53

    >>53それは知らないわ。自分たちで何とか守るしかないんじゃないの?そんなのどこへ住んでも同じよ!

    • 2
    • 18/01/17 16:57:38

    >>57本当ですね。引っ越してから姪夫婦も気が付くでしょうね。

    • 2
    • 18/01/17 18:50:03

    普通好きにさせるものなの?大事なことなんだから、きちんと言うべきでは無い?

    • 0
    • 18/01/17 19:09:15

    >>64手放すとは限らないし、お金のことを気にしていたからそう思ったのですよ。

    姪がワガママ言って決めたのだろうなぁとは思います。

    • 2
    • 18/01/17 19:11:19

    >>66一切関わらないのは無理よ。親戚集まったりするでしょう?

    • 2
    • 18/01/17 19:11:55

    >>67そんなこと出来るわけない。

    • 2
    • 18/01/17 20:07:14

    >>77マイホームあります。敷地広いですよ。良いところです。

    • 0
    • 18/01/17 20:08:34

    >>78え?集まったらお茶出ししたり、食事の準備して貰ったりありますよね?
    姪なかなか動かないタイプだから私から言わないと動かない。姉から言ったら良いのに。

    • 0
    • 18/01/17 20:10:14

    >>73だから、姉から聞いた話って書いたでしょ?姉の娘から報告じゃないよ。

    • 0
    • 18/01/17 20:17:43

    >>83そうですね、好きではないです。

    • 1
    • 18/01/17 20:18:08

    >>84はいはい。

    • 1
    • 18/01/17 23:40:45

    マイホームもちろんありますよ。援助はしていません。お米を分けたり野菜を分けたりはしていますが。
    本人には言ってないよ!姉に一言言いました。

    • 0
    • 18/01/18 09:21:27

    姪には言わず、姉に言うだけでもそれは鬱陶しいですか?

    • 0
    • 18/01/18 13:31:25

    >>112姪に嫌われても私平気だよ?
    もう嫌われてるの分かってるし。でも集まりとか仕方ないし、指示しないと動かないし、家のことも安易な考えだから。

    • 0
1件~20件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ