姉の娘家族のマイホーム、口を挟みたくなる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/18 14:39:08

    >>110
    「あー、だから叔母さんには言わないでって言ったのに!絶対何か言ってくると思ってた。お母さん、なんで話すのよ。ほんっと気分悪いわ。」と怒ってる姪御さんが目に浮かびます。

    • 0
    • 18/01/18 14:31:39

    あんたの子どもじゃないのに、でしゃばるな!あんたが既婚か独身か知らないけど、それに関して姪からとやかく言われても平気なわけ?

    • 0
    • 18/01/18 13:31:25

    >>112姪に嫌われても私平気だよ?
    もう嫌われてるの分かってるし。でも集まりとか仕方ないし、指示しないと動かないし、家のことも安易な考えだから。

    • 0
    • 18/01/18 09:33:18

    >>110
    ここで聞かなきゃわからない?
    主はレスの中で姉がおしゃべりって書いてたよね?
    元々姪を良く思ってないとも書いてたよね?
    その状態なら主が姪を良く思ってないことは姪も気づいているし
    その上に姉に姪の家を悪く言っていればそれが姪に伝わって更に関係悪化
    主が冠婚葬祭や盆正月にどんなに繕っても姪は主を嫌う
    親戚関係壊してるのは主だよ
    主の姉だっていつまで主といてくれるか
    ケチばかりつける妹より孫を連れてきてくれたり将来介護してくれるかもしれない娘の方が大切に決まってるじゃん

    • 3
    • 18/01/18 09:30:55

    主さんが建築士やインテリアデザイナーとか住まいのプロで、姪御さん夫婦から直接相談された立場ならアドバイスをするのはあり、
    プロじゃなくても一応マイホーム建てた経験者として話を聞かれたなら経験談程度を話すのはあり、
    そうじゃないならただの口うるさいおばさんでしかないと思う。二世帯で一緒に住む母親からの意見とかならまだしも、親すら口出してないところに叔母がしゃしゃりでてくるとか嫌すぎる、姪がかわいそう。

    • 2
    • 18/01/18 09:21:27

    姪には言わず、姉に言うだけでもそれは鬱陶しいですか?

    • 0
    • 109
    • ロールキャベツ
    • 18/01/18 08:59:21

    要するに、姪の事が嫌いだからケチ付けたいだけでしょ?便利な立地に高い家を建てるのが気に入らないだけ。

    • 1
    • 108
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/18 08:43:36

    聞かれたら答えるぐらいが丁度いいと思うよ

    • 0
    • 18/01/18 08:41:41

    自分のマイホームの間取りが好きに出来なかったから口出すの?
    仮に土地代位出してあげてたから口出し考えれば?あなたの子供にいないの?進学に姉から口出しはされても怒らないわけ?

    • 0
    • 18/01/18 07:56:12

    大きなお世話。だまってな

    • 2
    • 105
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/18 07:55:33

    釣りなの?買ってからあなたがグチグチ言ったところでどうにかなるの?
    相手が嫌な思いするだけじゃん。。

    • 0
    • 18/01/18 06:57:10

    >>80
    農家だからでしょう?

    • 0
    • 18/01/18 02:42:11

    >>101
    田舎で農家やってるの??

    • 0
    • 102

    ぴよぴよ

    • 18/01/17 23:40:45

    マイホームもちろんありますよ。援助はしていません。お米を分けたり野菜を分けたりはしていますが。
    本人には言ってないよ!姉に一言言いました。

    • 0
    • 18/01/17 22:25:47

    口出しするなら援助したの?一緒に住むの?
    自分で自分のマイホーム立てれば?

    • 0
    • 99
    • もめん豆腐
    • 18/01/17 21:32:22

    こんな叔母は出禁だな。
    新築パーティーにも呼ばない

    • 10
    • 18/01/17 21:21:37

    あんたみたいな人ウザいし迷惑なんだよ。
    絶対に出しゃばるな口出しするな!
    嫌な意地悪ババア黙ってろ!

    • 4
    • 18/01/17 21:21:31

    主が姪を嫌いなように姪だって主を嫌ってんだよ
    姪のマイホームに呼ばれもしないんだから口出すな

    • 9
    • 96
    • もめん豆腐
    • 18/01/17 21:13:49

    >>17
    ほっとけよ◯ーカ!

    • 5
    • 18/01/17 20:43:54

    >>80
    田舎ですか?

    • 4
    • 94
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 20:42:59

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 18/01/17 20:39:13

    こんな叔母いたら、人生最悪です。

    • 7
    • 18/01/17 20:34:00

    >>90
    ママスタに40代50代いっぱいいるじゃん
    50代で小学生ママもいるけど(笑)

    • 0
    • 91
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 20:28:14

    お前には一切関係ない
    まじやめろ!消えろ!うぜー
    あんた友達いないよね
    嫌われてそうだもん

    • 6
    • 18/01/17 20:21:46

    結婚する姪がいるようなおばさんがママスタしてる事に驚いた。
    今更口出ししてどうするの?
    おしゃべりな姉が姪に伝えたところで嫌味なおばさんとしかおもえないんだけど。

    • 4
    • 18/01/17 20:21:39

    そんなに姪の事嫌いならばほっておけばよろしいです。
    何かと気になる様子ですが姪は姪です。

    • 1
    • 18/01/17 20:18:44

    え?なんでお前が口出すの?笑

    • 4
    • 18/01/17 20:18:08

    >>84はいはい。

    • 1
    • 18/01/17 20:17:43

    >>83そうですね、好きではないです。

    • 1
    • 18/01/17 20:17:25

    マイホームって3回くらい建てないと完璧な物できないって言うよね。
    あれこれ決めたりしても住んでたら色々出てくるし。

    • 1
    • 18/01/17 20:14:04

    >>82
    いい加減、姪って言えないの?

    • 3
    • 18/01/17 20:12:13

    普通は姪や甥(特に自分の身内側)は可愛いのにね。
    主さんは姪が可愛くない(嫌い)なのかな?と思いました。

    • 1
    • 18/01/17 20:10:14

    >>73だから、姉から聞いた話って書いたでしょ?姉の娘から報告じゃないよ。

    • 0
    • 18/01/17 20:08:34

    >>78え?集まったらお茶出ししたり、食事の準備して貰ったりありますよね?
    姪なかなか動かないタイプだから私から言わないと動かない。姉から言ったら良いのに。

    • 0
    • 18/01/17 20:07:14

    >>77マイホームあります。敷地広いですよ。良いところです。

    • 0
    • 18/01/17 19:51:11

    出しゃばりおよねだね(笑)妊娠出産にも口出ししそう(笑)

    • 6
    • 18/01/17 19:47:12

    >>68
    集まっても挨拶でけして関わらなきゃ良いじゃん。
    あんたみたいな奴、本当にウザいから。

    • 4
    • 18/01/17 19:46:38

    >>76
    マイホームないから姪を妬んでるんじゃない?

    • 2
    • 76
    • ソーセージ
    • 18/01/17 19:43:52

    主のマイホームは完璧なの?

    • 0
    • 75
    • ソーセージ
    • 18/01/17 19:42:28

    ただの悪口じゃん(笑)

    • 3
    • 74
    • 黒はんぺん
    • 18/01/17 19:41:11

    すげーうざいじゃん
    それも買った後に口出しだって何にもならないわ
    馬鹿じゃないのおばさん

    • 9
    • 73
    • おでんはおやつ
    • 18/01/17 19:14:25

    >>62
    親に家を建てる事は言うけど
    親戚にも家を建てる事を言わないといけないの?



    親戚に言う何て聞いたことない。

    • 4
    • 18/01/17 19:13:58

    親戚とは言え人様の事に口出すことではない。
    私なら主みたいな人とは疎遠にする。

    • 6
    • 18/01/17 19:12:42

    >>69
    なら、口出し無用。

    • 1
    • 18/01/17 19:11:56

    自分達のお金で買ったんだから口出し無用
    主が、大半の資金援助したのなら別だけど

    • 7
    • 18/01/17 19:11:55

    >>67そんなこと出来るわけない。

    • 2
    • 18/01/17 19:11:19

    >>66一切関わらないのは無理よ。親戚集まったりするでしょう?

    • 2
    • 18/01/17 19:10:52

    じゃあ主が思う良い家をプレゼントしてあげたら?

    • 2
    • 18/01/17 19:09:18

    >>56
    私なら、主みたいなオバさんはお祝いもいらないから一切関わらないでほしい。

    • 14
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ