インフルエンザ何回なったことある?3割の人が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/17 12:55:56

    45だけど一度もないよ。予防接種も大人になってからはやってない。
    ちなみに日頃よく食べてるのは納豆とヨーグルト。

    • 1
    • 18/01/17 12:51:48

    かかったことない31歳。納豆が大好きだからかも。

    • 0
    • 18/01/17 12:49:57

    31歳一度もない。
    独身の頃同居の家族とか、結婚後子供が2人とも罹患して看病してたけど、うつらなかった。ちなみに同い年の旦那もなし。

    • 0
    • 18/01/17 12:49:48

    私は38で初めて感染した。
    上の子は11歳の時、
    低学年の下の子はまだ感染した事ない。

    • 0
    • 18/01/17 12:47:47

    32歳で過去2回かかったけど、数年前に初めて肺炎にかかった時は本当に死ぬのかと思った。インフルなんかどうでもいいわと思えた。
    ちなみに母57はかかった事がないよ。

    • 0
    • 18/01/17 12:46:50

    一回!旦那の移った

    • 0
    • 18/01/17 12:45:52

    37だけど一度もないなー。
    旦那も子供もインフルの時も私だけ元気だった

    • 1
    • 18/01/17 12:45:42

    30歳
    昨年初めてなった、別に大したことないよね
    長引く風邪の方がよっぽど辛い

    • 0
    • 18/01/17 12:42:13

    34歳だけどかかった事ないよ

    • 0
    • 18/01/17 11:52:50

    記憶は確実ではないけれど、43年間で4回かな?
    小学生2回・成人して2回かな?

    • 0
    • 18/01/17 11:49:35

    生まれてから40年、1度もかかったことないです。

    • 0
    • 18/01/17 11:47:05

    私は小学校低学年でなってから33の今までかかってない。旦那はなった記憶がない。こども7歳、5歳もない。ちなみに予防接種も受けたことない。

    • 0
    • 18/01/17 11:40:39

    十年前に一回だけ。
    子供達7歳3歳はまだ。

    • 0
    • 18/01/17 11:36:54

    >>145熱の高さはあんま関係ないよ。

    • 0
    • 18/01/17 11:36:48

    >>147
    行ってるよおー

    • 0
    • 18/01/17 11:35:59

    >>134
    園には通ってないの?

    • 0
    • 146

    ぴよぴよ

    • 18/01/17 11:35:42

    私、42歳だけどなった事ない。
    予防接種も受けた事ない。
    まず、38度以上の熱が出たことない。
    高校生で盲腸なって術後に高熱出たきり。

    • 1
    • 18/01/17 11:32:01

    36歳 なったことない。
    風邪引いて検査したけど陰性。

    • 0
    • 143
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/17 11:28:43

    大人になって1回だけなったくらい。31歳
    子達も予防接種無しで3年に1回なるくらい。
    かかっても軽度。
    旦那は毎年かかってくたばってる。
    狭いマンションで菌だらけなはずだけど、移らない不思議…

    • 1
    • 18/01/17 11:26:57

    病院行ってないだけなんじゃないの?診断付いてないだけでインフルなったこと気づいてなさそう。

    • 3
    • 141
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 11:26:35

    私も小学生の子供達も一度もかかったことない。夫は少なくとも結婚してからはかかってない。

    5年生の長女のクラスは40人中14人欠席でそろそろ学級閉鎖っぽい。

    • 0
    • 140
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/17 11:25:27

    ほとんどの人がかかっているけど、
    症状がでない人がいると前に聞いたような


    私も症状が出た事ないです。
    うちの子供3人もまだないです

    でも、ノロやロタなどの胃腸炎は、
    毎年何回も家族でかかります

    • 0
    • 18/01/17 11:24:02

    インフルって抗体できるんだ?
    毎年必ずなる人っているよね?
    凄い奇跡的な人なのかな

    • 1
    • 18/01/17 11:23:31

    ローカル番組だけど、医者の吉田たかよし先生が性生活で満たされている女性はインフルになりにくい…みたいなこと言ってたよ。

    • 1
    • 137
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/17 11:22:04

    私は5年前に一度だけ。
    子供の頃はクラスに毎年同じ人がインフルにかかってた記憶ある。かかりやすい人かかりにくい人居ると思うから、あんまり驚かない。

    • 0
    • 18/01/17 11:21:09

    私も旦那も一度もない。子供中3だけど一度もない。予防接種もしたことない。
    ちなみに子供もここ数年一度も風邪すら引かない。不思議。

    • 1
    • 135
    • おでんはつまみ
    • 18/01/17 11:18:42

    かかったことあるけど、中学生の時に一回だけ
    子ども二人は毎年のようになるけど、一緒に寝てても移らない
    特に気をつけてることは冬はマスクしてるくらい

    • 0
    • 18/01/17 11:13:38

    うちの子
    3歳と4歳でインフルの注射打ったことないですけど
    今のところ
    かかったことないです(^-^;
    わたしも今まで
    打ったことないですけど
    インフルなったことないです(´・ω・`; )

    • 0
    • 18/01/17 10:59:44

    え、私も旦那も子供三人中二人も今のところかかったことない。
    子供二人は絶対確実にまだ。(小2と年中ですが)
    私と旦那は子供のときにかかった風邪にインフルあったのかな?
    でもかかった人から聞く「インフルは他の風邪よりダルさが酷いし全身が痛い」っていう風邪にかかった覚えはない。

    • 0
    • 18/01/17 10:57:17

    >>123スゴーイ強者だ。換気もしてたんだけどな。高学年からそんな接触もしてないのに。

    • 0
    • 18/01/17 10:56:24

    小学生のとき一回と、五年前に一回。今30。

    • 0
    • 18/01/17 10:52:42

    >>124
    たしかに!

    空気の入れ替えするよ
    寒いけど少し我慢してね
    ってやってました。

    • 0
    • 18/01/17 10:52:40

    昔は検査してないだけよ
    酷い風邪で済ませてただけよ

    • 1
    • 18/01/17 10:52:24

    33年間1度だけ。小学生の頃に!
    今家族全員インフルエンザだけどピンピンしてる!なぜだろか…

    • 0
    • 127

    ぴよぴよ

    • 18/01/17 10:48:16

    おぼえていないけど、
    かぞえるほどだと思う。
    こどものときに多かったかな?
    学級閉鎖になったりしたから?
    たのしいよね?

    • 0
    • 125
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/17 10:47:26

    3年連続でかかってる。昔は平気だったのに。ひどいときはAB両方。ワクチンしても軽く済むくらいでしっかりもらってしまう

    • 1
    • 18/01/17 10:45:22

    >>123後は空気の入れ替えしていれば大丈夫よ

    • 0
    • 18/01/17 10:44:48

    >>101
    はい。移りませんでした。
    私だけ一緒にも寝てましたが
    それでも移りませんでした。
    お互いにマスクしてたからかな?

    • 1
    • 122
    • ロールキャベツ
    • 18/01/17 10:44:44

    この歳になるまで1回だけ

    • 0
    • 18/01/17 10:44:40

    今思えばあれがインフル?というのは2回くらいある、子供の時

    • 0
    • 18/01/17 10:44:19

    予防接種したことないけどインフルなった事ないや

    • 2
    • 18/01/17 10:43:34

    一回。初めてインフルの予防接種打ったら次の日にインフルになった。

    • 0
    • 18/01/17 10:43:33

    >>114
    6回ってすごいね!周りにもいない!

    • 0
    • 18/01/17 10:42:59

    私36歳ですが一度もかかったことありません。
    夫は38歳、母は67歳で一度もかかったことありません。
    長男は8歳で3度かかってます。
    5歳の次男は、インフルにかかった長男にべったりでもかかったことありません。

    • 0
    • 18/01/17 10:42:14

    我が家、誰1人とかかってない

    • 1
    • 115
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/17 10:41:14

    去年一度だけ

    • 0
    • 18/01/17 10:39:19

    30代大人になってから6回

    • 0
    • 18/01/17 10:37:00

    うちは
    32歳 3回
    7歳 2回

    • 0
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ