つくば母子ひき逃げ 男が起訴内容認める 検察「事故を起こすまでカーナビ見ていた」 

  • ニュース全般
  • 豚なんこつ
  • 18/01/16 18:48:34

産経新聞

 茨城県つくば市の市道で昨年10月、母子を車ではね、逃走したとして、自動車運転処罰法違反(過失致死傷)と道交法違反(ひき逃げ)などの罪に問われた茨城県つくばみらい市紫峰ケ丘の電気工事業、鈴木賢一被告(34)の初公判が15日、水戸地裁土浦支部(榊原敬裁判官)で行われ、鈴木被告は「間違いない」と起訴内容を認めた。

 検察側は「車検切れのハイエースを運転し、事故を起こすまでカーナビを見ていた」と指摘し、動機について「仕事がなくなると思って逃走した」と主張。死亡した和田天馬ちゃん(3)の父親が厳罰を望んでいることも訴えた。

 鈴木被告は被告人質問で、弁護側の問いかけに「申し訳ないことをした。反省している」と繰り返した。

 起訴状などによると、鈴木被告は昨年10月20日午後6時35分ごろ、つくば市研究学園の市道交差点で、横断歩道を歩いて渡っていた近くに住む銀行員、和田まりさん(32)と息子の天馬ちゃんを車ではねて逃走したとしている。天馬ちゃんが死亡し、和田さんも頭に重傷を負った。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • なると巻
    • 18/01/17 07:02:47

    このひき逃げ犯、家庭持ち?

    • 0
    • 18/01/16 23:17:13

    >>5普通にてんまちゃんじゃない?

    • 0
    • 5
    • 金沢おでん
    • 18/01/16 23:15:23

    名前どう読むの?

    • 0
    • 4
    • 焼き豆腐
    • 18/01/16 22:04:02

    >>3
    打ちミスごめん。

    • 0
    • 3
    • 小田原おでん
    • 18/01/16 22:00:12

    >>2
    救急車だろ

    • 0
    • 2
    • 焼き豆腐
    • 18/01/16 21:13:07

    すぐ球技場呼んだら助かったよね?

    • 0
    • 18/01/16 21:02:28

    ひき逃げ最低。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ