役員

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • シューマイ
    • 18/01/18 19:43:14

    低学年に軽く済むグラスの役員など
    早めに済ませた方がいいよ

    • 0
    • 29
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/18 19:41:06

    >>27
    やらなかった人←謝恩会を無しにした人です

    • 1
    • 18/01/18 19:39:30

    マンモス校だからやらなくてよさげー

    • 0
    • 27
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/18 19:38:20

    6年生は謝恩会の企画や進行をしなきゃいけないから、みんなやりたがらない。
    面倒だからとやらなかった人は、陰で色々言われてる。

    • 1
    • 26
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/18 19:31:02

    ちょっと話違くなるけど、役員や、地区委員
    全くしなかった人っていますか?
    私長女が小学校のときは、何回かしたんだけど、中学になった今、下の子たちのも1回もしてない。

    • 0
    • 18/01/18 18:37:42

    >>22
    何回でもまわってくるそれくらい子供の数が少ない本部経験したとか関係ない。草むしりは全員参加。会長や副会長は皆の前で挨拶することもあるこれが嫌で絶対に三役はやりたくないけどどうなるか。

    • 0
    • 24
    • 富山おでん
    • 18/01/18 18:35:06

    来期から本部3年やります!
    本部って皆ビビるけど、案外楽だよ。

    • 2
    • 18/01/18 18:30:09

    >>22 本部やると後は子供何人いても免除。基本は子供一人いるとクラス役員1回。高学年でやった人ばかりなら2回目がくることもある。

    • 0
    • 22
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/18 09:54:37

    早いうちにやった方がいいってみんな言ってるけどみんなの所は6年間で何回役員やればいいの?
    うちの学校2年に一回やらなきゃいけない…
    役員じゃない人も年に1回は草むりしだし…

    • 0
    • 18/01/18 09:46:40

    ポツンだけど、やらなきゃいけないからやったよ。
    私は役員やったおかげで知り合いが増えたのでよかったかな。

    みんな「低学年のうちにやったほうがいい」って言うけど、うちの子の通う学校は高学年の方がラクだったから、委員長だったけど結構楽させてもらいました(笑)

    • 0
    • 20
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 08:26:28

    ママ友同士 相談して立候補してるけど
    私はポツンです。
    通知が来たら やる事に決めてる。
    夫の代わりに役員会行ったけど どの学年でしても 同じだと思った。楽と感じるのはママ友が居たからのように感じる。

    • 1
    • 19
    • もめん豆腐
    • 18/01/18 07:52:20

    さっさと終わらせてたくて
    立候補したよ。
    みんな良い人で楽しかったよ。

    • 0
    • 18
    • 豚なんこつ
    • 18/01/18 07:52:06

    3人いて立候補したよ。
    役員の時だけはワイワイするけど、その時だけ。

    • 3
    • 17
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/18 07:50:36

    5年生まで運良くクジ引きで当たらなかったから6年生で学級委員に立候補した
    学年理事が友達のお母さんだったのと経験者が多かったので教えてもらいながら楽しくやらせてもらえた

    • 0
    • 18/01/17 00:39:53

    聞くだけ聞いて放置プレイしないで~

    • 1
    • 15
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 00:38:20

    >>10下の子の時は、レクを考えなくちゃいけなくて、企画やらプリント作成に配布。レクの日付から逆算して企画・プリント作成を決めてったんだけど、早め早めに動きたい人で、口は出すんだけど動いてくれなくて。ミーティングの時にプリント作成も今日中作りたい!って言うから任せようとしたら『私には出来ません!』って宣言されて………すごい引っ掻き回してくれてたよ。

    • 0
    • 18/01/16 18:42:27

    早くやった方がいいと聞いたから学級委員に立候補したよ。偶然苦手なお母さんと一緒になってしまい、私を見て、役員やるんだー、頑張ったね?とまだ活動もしてない顔合わせの時に言われたわ。私のこと大人しくてひ弱なポツンだと思ってたらしく、無視されたりバカにされたりやっぱり嫌な人だったわ。上の子で嫌な思いしたから下の子の時は地区役員にして顔合わせないようにした。

    • 7
    • 18/01/16 18:01:11

    役員は低学年で立候補でやった方が断然楽だよ。
    ポツンではないけど、とくに知り合いと一緒にやろーってタイプでもないので(群れるのは嫌い)サッサと立候補して低学年で終わらせた。
    同じ役員の人は知らない人ばかりだったけど何かしら仕事のことで話しなきゃいけないし、そうなると自然に雑談程度はするからポツンでも何とかなるよ。
    部長とかに当たらなければ、そんなに大変でもないよ。

    • 3
    • 18/01/16 17:56:33

    ぽつんというか、転校してすぐに立候補した。
    顔見知り程度だけど、知りあいができた。

    こんな人、私だけかなーと思っていたら、他にもいたよ。

    • 0
    • 11
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/16 17:36:59

    >>8
    同じくジワジワくる(笑)

    • 1
    • 18/01/16 17:32:07

    >>9ちなみに仕事ってどんな感じ?

    • 0
    • 18/01/16 17:26:11

    上の子の時は、立候補でやりたいのが出来なくて、ポツンだったけど同じ幼稚園の人がいて(見たことある程度で話したこと無い)その人誘って違う役員やった。良い人ばかりでスムーズに進んで無事におえた。
    下の子の時もポツンだったけど立候補。じゃんけんで勝ち抜いて出来ることになったけど、一緒になった人が仕事出来ないのに口だけの人で苦労した。
    ポツンでも全然何とかなるけど、一緒になったメンバーによるよ。

    • 1
    • 18/01/16 17:20:23

    >>5
    じわじわ来る

    • 2
    • 7
    • シューマイ
    • 18/01/16 17:17:26

    >>4
    人にもよるし学校にもよるだろうけど、私は楽だったよ。当日は立候補いないの見届けてから手あげたからスムーズだったし。いかにもなポツンキャラは私だけだったけど、他のメンバーは社交的なりに一人で平気って感じの人ばかりでほどよい距離感がやりやすかった。

    • 0
    • 18/01/16 17:17:13

    >>5
    元気良さそう

    • 3
    • 5
    • おでんはおやつ
    • 18/01/16 17:14:19

    ポップンだけど立候補したよ。低学年のうちにやりたかったから。低学年は立候補が多いからじゃんけんだったよ。副委員長になっちゃって泣きそうだったけど周りが良い人ばかりだったから良かったよ。

    • 0
    • 18/01/16 17:03:37

    >>2 低学年のうちが楽かな?

    • 0
    • 18/01/16 17:03:12

    >>1濃い付き合い?

    • 0
    • 2
    • シューマイ
    • 18/01/16 17:01:44

    ぽつんなので、学年あがっての「どうする~?」「一緒にやろうよ~」とか決めるときの「あっちは2人組だから譲るべき」みたいな空気も面倒で一年生で立候補して終わらせた。

    • 1
    • 1
    • 焼きちくわ
    • 18/01/16 16:59:47

    やらなきゃならないから、したよ。
    任期中の1年間は仕事のことでLINEのやりとりしたり、学校で会えば挨拶などしていたけど、任期が終わったらやはりぽつんに戻ったよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ