男の子ママってママって呼ばせてる確率高くない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/16 19:24:23

    >>45自分より年上のお母さんのことをババアって言ってるのかな?
    よく年上の女の人をババアって言う人いるけど、自分も年取ったら言われるんだろうね。

    • 0
    • 61
    • 静岡おでん
    • 18/01/16 19:19:06

    正月に親戚が集まったときに、ママママ連呼されて恥ずかしかった。

    • 0
    • 18/01/16 19:18:36

    かっかとか名前で呼ばせるより全然いいよ。

    • 0
    • 59
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/16 19:17:09

    お母さんだよ。
    女の子だって3歳くらいになったらママ呼びは止める方が良いと思うけど。
    男女関係ない。

    • 2
    • 18/01/16 18:33:58

    ウチは、小学生になると同時にお母さんになってたな。
    たまに、おかん、おっかぁ、おっかさんと気分で変えてるが、授業参観の時に『よく来たね、マイハニー♥』と言われた時は倒れそうになったわ。
    『いつの時代の人間?気持ち悪い』と言ってしまった。

    • 4
    • 18/01/16 18:23:59

    うちは姉弟だけど小さいうちはママって呼ばれたくてパパ、ママ呼びにしてたけど子供が小学生になって後悔してる。ママって呼ばれる年でもなくなったし、大きくなってパパ、ママって呼ぶのはなしだなーと思ってるけどなかなか直らない

    • 1
    • 18/01/16 18:20:37

    女の子もたくさんいるじゃん。小さいうちは全然いいと思うけど、うちはお父さんお母さんって呼ばせてる。

    • 0
    • 18/01/16 17:50:22

    自分が母親の事ママって呼んで育った人は子供にもママって呼ばせてるよね。
    私はお父さんお母さんで育ったから子供も父さん母さん呼びだよ

    • 0
    • 54
    • 味噌だれください
    • 18/01/16 17:46:36

    うちはママン呼ばせてるけど

    • 0
    • 18/01/16 17:45:22

    年齢は?
    うちの中3の息子は
    小学生になった時にお母さん。
    高学年になってから今も母さん。

    息子の友達で
    ママ呼びしてるんだろうなーって子は
    ひとりいる。
    私の事を(息子の名前)のママって
    言われるから。



    • 0
    • 52
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/16 17:45:05

    小さいうちは別に良くない?

    • 4
    • 18/01/16 17:42:02

    どっちでもいいじゃん(笑)
    3才の息子には私のことママって教えたよ!
    私も自分のことママっていうし
    だってママだから…アピールって誰に?

    • 2
    • 18/01/16 17:38:41

    私のとこはママだよ。
    私自身母親のことをママって呼んでたから…。
    年頃になったらママって呼ぶの恥ずかしくなってお母さんに変わるものかと思ってたけど違うのかな?

    • 0
    • 18/01/16 17:37:43

    お母さんと呼んでますが。

    • 0
    • 48
    • ノンスウィート
    • 18/01/16 17:36:30

    女の子の方が多いと思うけど

    • 7
    • 18/01/16 17:35:52

    2才4ヵ月息子、お母さんて呼ぶ。

    • 2
    • 46
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/16 17:34:51

    >>45
    ちなみにババアってどういう人をいうの?
    あなたはババアじゃないの?

    • 1
    • 45
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/16 17:19:33

    性別関係ない。ババアにかぎってママだよね。
    お母さんって呼ばれる年じゃない。とか言ってるババアいたよ。
    うちはお母さん。

    • 1
    • 18/01/16 17:04:50

    そう思ってたからママパパ呼びさせてなかった。
    母ちゃんとなぜか旦那はオヤジ呼びになった。
    下品かなって思うけどまぁいいや。
    息子2人の3歳半。
    子ども本人の立場だったら思春期に呼び方変えてくるのこっぱずかしいだろうね。

    • 1
    • 43
    • おでんはおやつ
    • 18/01/16 16:58:30

    我が家は母ちゃん、父ちゃん。

    • 2
    • 42
    • シューマイ
    • 18/01/16 16:55:38

    上は母ちゃん下はお母さんて呼ぶよ
    周りでママと言う子は一人だけ

    • 0
    • 18/01/16 16:52:38

    普通に女の子の方が多そうだけどな。

    ママと呼ぶことに違和感なく大人になっていくんだろうな。

    • 10
    • 18/01/16 16:52:34

    いわれてみればママって呼ぶ男の子多い。
    頑張ってお母さんって呼ばせてるけど、ついママって言ってる子も多い(笑)

    • 2
    • 18/01/16 16:50:25

    うちは上がお母さんで、下が母ちゃん

    • 1
    • 18/01/16 16:50:18

    最近は名前で呼ぶのが流行りなのか、周りは○ちゃんって呼ばれてるわ。こないだ高校生男子が○ちゃんって呼んでてビックリした。

    • 0
    • 37
    • おでんはおやつ
    • 18/01/16 16:48:56

    お母さんだよお母さん。

    • 4
    • 18/01/16 16:46:13

    4歳の誕生日から、お父さんとお母さんになった。4歳になったのが嬉しかったみたい。

    • 0
    • 18/01/16 16:45:34

    16で生んで見た目はかわいいママだけどかあちゃんてよばせてる。オバママ達がうるさいから

    • 2
    • 18/01/16 16:41:41

    うちは 「お母さん」
    大きくなってきた今は「かぁさん」

    • 2
    • 33
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/16 16:40:37

    ずっとお母さんだよ。
    旦那のことはパパって呼んでたけど、幼稚園入園する前にお父さんって呼ぼうねと話した瞬間からお父さんに切り替わった。

    2歳の次男はおとうしゃん、おかあしゃん

    • 0
    • 32
    • 黒はんぺん
    • 18/01/16 16:33:01

    うちはお母さん
    幼稚園の友達のお母さんのことは○○くんのママって言うけど私のことはママって呼びたくないって言ってた

    • 1
    • 31
    • おでんはおかず
    • 18/01/16 16:32:57

    うちは最初から、とーさんかーさん。
    次男が小さいときは「かーか」って言われたな。可愛かったな。
    子供たちに合わせて保育園の先生もかーさんって呼んでくれた(笑)

    • 2
    • 18/01/16 16:31:38

    >>12 母ちゃんって可愛いね。いい子なんだろうなって思う。

    • 0
    • 18/01/16 16:30:59

    お母さんお父さんと呼ぶようにずっと言ってきたのに、中学になってもママパパ
    友達の前では親と言ってるらしー

    • 3
    • 28
    • ロールキャベツ
    • 18/01/16 16:30:55

    うちも小さい時からお母さんだよ。
    もう中学生だけど。

    • 1
    • 27
    • おでんはおかず
    • 18/01/16 16:29:21

    大きなお世話だなー。
    今は幼稚園だから、小学校に上がる頃からお父さんお母さん呼びにしようかと思ってる。

    • 1
    • 18/01/16 16:28:45

    話し始める時からお父さんお母さんだわ。
    パパママとは呼んで欲しくなかった。

    • 4
    • 25
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/16 16:26:31

    >>18
    最後の一文、ホントにそう思うわ(笑)

    ずんぐりむっくりのオカリナをもっと老けさせた様な見た目で、普通はママですよね~って言われたからね(笑)
    サブいわ~

    • 0
    • 24
    • おでんは主食
    • 18/01/16 16:25:16

    「お母さん」って呼ばせてたけど、保育園入って周りの子がママ呼びばかりで、いつの間にか息子もママ呼びに変わってた。
    小学生になったらお母さんに戻った。
    いつかはみんなママ呼びから卒業するんだし、気にするほうがおかしいかな。
    犬だって猫だって車だって、はじめは「ワンワン」「にゃーにゃー」「ブーブー」だったでしょ。

    • 4
    • 18/01/16 16:24:22

    いや、でもやっぱり癖は抜けないよ。旦那の甥っ子がお義姉さんのこと中学生になってもママって呼んでて実際ドン引きした。外では違うのかも知らないけど、ふとした時に出て引かれるのは確実。これはやばいと思って自分の子供たちにはママって覚えさせなかった。幼稚園や保育園でもお父さん、お母さんって教えるしね。

    • 1
    • 22
    • 富山おでん
    • 18/01/16 16:23:38

    このあいだ幼稚園に行った時に母親に手を振ってる子たくさんいたけど、みんなママ~!って手を振ってて特に性差は感じなかったけど。

    • 1
    • 21
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/16 16:23:34

    うちもお母さんと呼ばせるつもり。人によるよね

    • 0
    • 18/01/16 16:22:56

    そうなんだー。
    私は息子達が小さい頃から、お母さんって呼ばせてる。
    男の子のお母さんが、ママって呼ばせてる率が高いなんて知らなかったでーす。

    • 3
    • 19
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/16 16:22:40

    うちは、赤ちゃんの頃からお母さんだよ。

    でも、幼稚園のママに『お母さんって呼ぶの珍しいですね。普通はママですよね』と言われて、は?と思ったわ。

    その人は、見た目がママじゃなく、おっかさんって感じだったからこっちがサブくなった(笑)

    • 5
    • 18
    • ソーセージ
    • 18/01/16 16:20:50

    どうせお母さんに変わるんだから、いらないよねぇ
    第一 ママって顔かよ(笑)

    • 5
    • 17
    • おでんはつまみ
    • 18/01/16 16:19:31

    赤ちゃんの頃呼びやすいようにママって教えてしまってそろそろお母さんって呼ぶように言ってるんだけど小2なのに未だにママ‥
    私は自分で呼ぶ時お母さんって呼ぶようにしてるのに。
    なおるのかな

    • 1
    • 16
    • もち入り巾着
    • 18/01/16 16:19:22

    ママここよ~
    とか、
    自分のこと自分でママって呼ぶのに寒気がする。
    それ以外あまり深くは考えてなかったけど、
    お母さんって呼ばせてるわ。

    • 6
    • 15
    • 北海道おでん
    • 18/01/16 16:18:51

    うち女の子で2歳くらいまで「ママ、パパ」って呼んでたのにいつのまにか「お母さん、お父さん」になってた…小さいうちはママって呼んでほしかったなぁ
    友達の男の子ママは最初から「お母さん」って教えてたよ!いずれ恥ずかしくなるだろうからって。途中で呼び方変えるのも大変だろうしね

    • 0
    • 18/01/16 16:18:38

    いやいや、うち小さいうちからお母さんだよ。

    • 2
    • 18/01/16 16:17:36

    そんなんじゃ釣れないよ

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ