専業がかっこいい職業かのようにプライドをもって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • 姫路おでん
    • 18/01/16 18:43:09

    姉も専業だけどニートって思った事ないよ。結婚するまでは働いてたし。実家が貧乏だから姉は高校卒業してすぐに働いて、私を大学に行かす為に学費も出してくれて感謝しかしてない。
    お金持ちと結婚出来たから幸せになってほしい。

    • 3
    • 18/01/16 17:52:04

    なんだかんだ、ただのお金持ちなのでは。

    • 1
    • 32
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/16 17:42:56

    いつか働かなければならない専業には分からないお金持ちのプライドがあるんだよきっと

    • 1
    • 31
    • 北海道おでん
    • 18/01/16 17:41:02

    何言ってるか分からない。

    • 1
    • 18/01/16 16:56:41

    旦那に感謝しないやつの方が問題だと思うが。
    思いやりがなくなったら夫婦は終わりよ

    • 4
    • 18/01/16 16:55:03

    ニートの定義って34歳までの学業も家事もやってない人の事らしいからママスタだとほとんどの人がニートはあてはまらないよ。

    • 0
    • 18/01/16 16:53:08

    皆働いている前提で、話をしてくるから
    特に小さい子いないわたしなんかにはね
    だから、病院でも美容院でも学校でも
    専業主婦です(どや顔)なんて無理
    自営業者なので、働いてますって嘘つく

    • 0
    • 27
    • シューマイ
    • 18/01/16 16:50:58

    そんな言い方するのママスタぐらいでしか見かけないけどなんか不自然~とは思う。
    かと言ってニートみたいな印象でもない。
    下にもレスあるけどそんな立場ってだけ。

    • 0
    • 26
    • だし巻き玉子
    • 18/01/16 16:49:44

    専業主婦は仕事ではなく単なる役割(立場)

    • 0
    • 18/01/16 16:48:38

    旦那は専業主婦を仕事だと思ってるみたい。

    • 5
    • 24
    • 博多おでん
    • 18/01/16 16:42:33

    >>4
    共働きしなくて良いくらい旦那さん稼いでるなんていいなって言われたけど反応に困った。

    • 0
    • 23
    • 長ったらしい
    • 18/01/16 16:28:48

    >>6

    要約しろ
    意味不明なんだよ

    • 0
    • 18/01/16 16:26:07

    >>17

    なりすましヤメロ

    • 0
    • 21
    • おでんはおやつ
    • 18/01/16 16:22:53

    専業主婦は仕事ではないw

    • 2
    • 20
    • 味噌だれください
    • 18/01/16 16:22:42

    私は専業にプライドなんて持ってないよ。
    ニートだと思いたいならそう思ってもらっても全然構わない。
    まぁ実際旦那の稼ぎかいから専業でいられてる訳だからそりゃ感謝はするさ。

    • 5
    • 19
    • だし巻き玉子
    • 18/01/16 16:22:34

    >>7
    ゾワゾワするは良く言うよね?

    • 0
    • 18
    • 姫路おでん
    • 18/01/16 16:22:23

    主さん文章下手すぎる。

    • 5
    • 17
    • 北海道おでん
    • 18/01/16 16:22:23

    >>13
    どちらかと言うとあなたの方が面倒くさい性格してそうよねw

    • 0
    • 18/01/16 16:22:18

    >>6
    前髪パッツン子どもは確かにゾワゾワする
    ついでにマッシュルームなお母さんも

    • 0
    • 15
    • りおままン
    • 18/01/16 16:21:22

    専業主婦も立派な仕事だからねヽ(*´∀`)ノ

    • 0
    • 18/01/16 16:20:36

    >>9
    ありきたりなWikipediaのようなご高説をどうも(笑)

    • 0
    • 13
    • 北海道おでん
    • 18/01/16 16:19:48

    >>11

    めんどくせー奴

    • 1
    • 12
    • 北海道おでん
    • 18/01/16 16:19:16

    怠け者のイメージだよ

    • 1
    • 11
    • 北海道おでん
    • 18/01/16 16:16:36

    >>9
    会話の途中で「はぁ」とか言うなら分かるんだけど、掲示板に書き込むのに「はぁ」とか付けちゃうのってどんな心境なの?
    Twitterでよくみる「ちょっと待って」とかね
    お前が自分の意思で書き込んでるんだから待ってもクソもねーだろってならない?笑

    • 3
    • 10
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/16 15:43:37

    >>7
    この人中卒?

    • 1
    • 9
    • 静岡おでん
    • 18/01/16 15:31:39

    >>7
    これだから…はぁ。
    擬態語という言葉をご存知でないんだね…。
    夏目漱石も擬音語擬態語の造語を用いたことで有名だよ。
    物事の状態を文字で表したものだから、ゾクッゾワッモゾモゾ…形式にこだわらないものだよ。

    • 1
    • 18/01/16 15:24:48

    専業主婦であること自体は別に批判されるべきことじゃないと思う。

    でも、ママスタの専業主婦達は、何かって言うと他人の仕事を馬鹿にするよね。
    妻を専業主婦に出来ない男は情けない、そんな甲斐性無しとしか結婚出来ない女は可哀相とか。パートは正社員に成れない無能だとか。

    専業主婦だってだけで見下す気はないけど、自分は1円も稼いでないくせに他人の仕事を貶す専業主婦は、馬鹿過ぎてなんかもう気持ち悪い。好きとか嫌いとかそういう感情を通り越して、本当に気持ち悪い。

    • 2
    • 7
    • 黒はんぺん
    • 18/01/16 15:23:07

    >>6ゾワっとするって、ママスタ用語?ママスタでしか聞かないや。

    • 1
    • 6
    • 静岡おでん
    • 18/01/16 15:20:09

    専業兼業なんて、女は行ったり来たりしてるものだと思ってるし、私も妊娠出産育児で専業の期間も当たり前にあったけど…役割分担だと思ってきてるからそんな気持ち悪いこと慣用句みたいに書き込んだことないなぁ(笑)

    別にニートとかは思わないけど、コテコテの自然派の人や前髪パッツンの子供の親みたいな感じで、ゾワッとする。

    リアルの世界でママ友ランチのときに旦那の愚痴パーティやってたら笑えるよね。

    • 1
    • 5
    • 黒はんぺん
    • 18/01/16 15:17:21

    エリートニート…エニートを目指し中。

    • 1
    • 18/01/16 15:10:09

    ママスタでは何故か専業は叩かれるけど私の周りでは専業の人は羨ましがられてるよ。
    皆、文句言いながら生活のために働いている人ばかりで仕事楽しくて働いてる人はほんの一握り。
    殆どが生活のためだから見ていてイキイキしてない。
    専業の人の方がオシャレだなぁ。

    • 7
    • 18/01/16 15:06:51

    ちょっとそういう人見たことないなぁ

    • 4
    • 2
    • ロールキャベツ
    • 18/01/16 15:05:22

    専業主婦がニートなんて思ったことも考えたことも一度もないわ。

    • 9
    • 1
    • ロールキャベツ
    • 18/01/16 15:01:54

    専業主婦はニートって言葉はママスタでしかみたことない。
    私は専業主婦が羨ましい限りです。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ