小児歯科医院で虫歯治療後、2歳女児死亡

  • ニュース全般
    • 704
    • あんぽん
      18/03/01 21:25:42

    歯医者の対応は最悪だね。本当に悪いけど、親の責任は大きいよね。
    市などでやってる4本生えたときとか2歳になったらある歯科検診いかなかったのかな。うちの子もエネメル~だけど、めちゃくちゃ気をつけてるよ。毎食後歯磨きはさせるし、キシリトールスプレーも毎食後利用するし。フッ素も定期的にお願いしてる。
    もちろん自分で子供の歯について勉強してるよ。虫歯が酷くなったら、麻酔必要なケースがあるのも知ってたし、そうならないために日々怠らないようにしてるよ。
    親も子供の異変に気づいてるのに、すぐ病院連れて行かなかったんだろう。

    医者も人間で過ちもあるだろうし、すべてにおいて過信は禁物だよね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ