都会って負け惜しみで可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • おでんはおかず
    • 18/01/15 17:13:55

    都会住みじゃないけどこのトピ自体負け惜しみになるな

    • 16
    • 2
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/15 17:14:17

    都心に住んでるけど家も車もあるよ?

    • 16
    • 18/01/15 17:14:53

    勝ち負けにこだわりすぎ。

    • 12
    • 4
    • 東京おでん
    • 18/01/15 17:15:06

    煽り方が下手
    出直しな

    • 14
    • 5
    • ほたて串
    • 18/01/15 17:15:07

    うわぁ。田舎もんの大根様恥ずかしいトピたてましたね。都会最高だよー

    • 8
    • 6
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/15 17:15:51

    うわぁ~出た出たw

    • 7
    • 18/01/15 17:16:52

    主のその発言がださい。

    • 14
    • 8
    • じゃがいも
    • 18/01/15 17:27:23

    勝ち組とか負け組とかいちいち気にしてるみたいだけど、どうしたの?(笑)

    • 4
    • 9
    • しらたき
    • 18/01/15 17:30:45

    羨ましいよ。
    東京生まれの東京育ちだから。

    • 4
    • 10
    • おでんはつまみ
    • 18/01/15 17:53:15

    都会の人は他を気にしない。
    勝ち、負けを一々気にするのは都会以外に住んでる人って都会生まれ、都会育ち、都会住みの友達に言われた事ある。

    • 12
    • 18/01/15 17:56:04

    東京で生まれて東京で育った。大人になって結婚して県に引っ越したけど、よっぽど東京より住みやすいよ~。あんなごみごみしたところに憧れるの、私にはよくわからない。たまに遊びに行くくらいでいいんだよ、東京なんて。

    • 6
    • 18/01/17 02:54:24

    >>11
    たまに遊びに行くくらいでいいんだよってフレーズがエセ東京人の決まり文句w

    • 5
    • 13
    • 味噌だれください
    • 18/01/17 03:33:00

    >>10その通りだと思います。結婚後から田舎に住んでますがひどいムラ社会、既得権益ばかりで息苦しさを感じます。都会のスタンダードを知らずに世間知らずで勘違いしてる人が多いです。

    • 7
    • 14
    • さつま揚げ
    • 18/01/17 04:25:50

    東京生まれ、東京育ち
    畑だった頃から土地を持ってたらしくて150坪程ある
    ただし固定資産税が高い
    アパート経営が楽に出来るから田舎より楽して稼げる
    藤沢に中古物件買ってみたけど買い物が不便、渋滞が苦痛
    埼玉、中古物件、まあ普通
    モールとか多いしJRと主要道路が同じラインで悪くない
    千葉、貰った物件
    千葉だけは住めない
    人が居ないし老人しかいない、しかも老人が勝手に敷地内に入ってくるから驚いた
    千葉みたいに国道なし無限空き地見てると田舎は無理

    • 1
    • 18/01/17 04:26:53

    意味不明

    • 1
    • 16
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 04:28:42

    >>10
    都会も他人をすごーく気にしてるよ。
    気にする所が地方と都会は違うんだよ。

    • 1
    • 18/01/17 04:38:52

    田舎ってこういう世界でしょう

    田舎の特徴
    http://tokutyou.com/tokutyou/5279

    • 4
    • 18
    • 焼きちくわ
    • 18/01/17 04:45:20

    都心にしか住んだ事無いけど家も車もある。
    家や車があると勝ち組なの?そうとは思わないけど。

    • 5
    • 18/01/17 05:14:26

    閉鎖的で田舎嫌い、勝手に人が入って来る、母方の祖母が田舎だから子供の頃田舎に遊びに行ってた考え方とか閉鎖的、土地は広いが今は草ボウボウかそる訳ですね。

    • 5
    • 20
    • ロールキャベツ
    • 18/01/17 06:29:01

    >>12
    11ですが本当に東京で生まれて育ったのにそんなこと言われるなんてびっくりしましたwまぁもう県民2年目ですけどね~。水道代かなりやすくなりましたよ笑

    • 0
    • 21
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 07:23:58

    わざと立てたよね?
    なんで田舎がいいの?絶対に嫌だ!

    • 4
    • 18/01/17 07:45:58

    旦那が田舎で生まれの田舎育ち。老後は田舎暮らしがしたいって言ってるけど、私は死んでも嫌だって言ってる。

    • 4
    • 18/01/17 12:43:36

    >>20
    水道代w
    お金ない人もいるけど、金持ちもかなりいるからそんなの気にしてないんじゃない?笑
    田舎、都会どちらが良いか、、そんなの最終的には価値観の違いだよ
    田舎が最高なら一生田舎で過ごしてくださいね

    • 0
    • 18/01/17 12:46:54

    田舎は安いし人少ないし空気が綺麗で羨ましい。でも仕事がない。

    • 2
    • 25
    • おでんはおかず
    • 18/01/17 12:48:09

    中途半端な田舎に住んでるけど、都会のがいい!本格的な田舎はもっと嫌

    • 4
    • 18/01/17 12:53:21

    ど田舎から都会に上京しましたが、もう絶対田舎には住めません笑
    地元の友達とまず会話が合わない。高卒ばかりでずっと限られた場所にとどまっているから話す内容が全然変わってない。
    もちろんちゃんとした人もいるんだけど、
    良い年して思春期の悪口みたいな会話しかできないのが可哀想だと思うわ。。。

    • 6
    • 18/01/17 12:59:37

    田舎だけど、都会に行きたい!!!!!

    • 0
    • 28
    • おでんは主食
    • 18/01/17 13:00:22

    >>26高卒ばかりでずっと限られた場所にとどまっているから話す内容が全然変わってない

    想像つくような気がする!田舎で、地元にとどまるとそんな感じになっちゃうんだね。納得…。(´・ω・`)

    • 2
    • 18/01/17 13:02:31

    そうは思わないけど都会住みをやたらアピールする人は地元に劣等感あるんだろうなって思ってる

    • 0
    • 30
    • 姫路おでん
    • 18/01/17 13:04:15

    生まれも育ちも東京ど真ん中みたいな人なんて、ほんの一握りよね。
    殆どが地方から出てきてるし。
    日本のほとんどが地方出身だよ(笑)

    • 4
    • 18/01/17 13:06:44

    都会住みだけど、車も家も持てないような人が田舎叩いてドヤってるのはちょっと笑える
    ただの奴隷だよね
    自分に見合った場所に住むべきだと思うよ

    • 0
    • 18/01/17 13:11:32

    私はバスも廃線になったような田舎から横浜に引っ越したけど、子どもが社会に出るまでは絶対に都会もしくは都会に近いところが良いと思っているよ。

    • 1
    • 18/01/17 13:12:48

    子供の進学がね…やっぱり東京の方が選択肢が広がるから。

    • 3
    • 18/01/17 13:13:52

    >>31つまり田舎を下に見てるんだね
    出来ない人はどこ行っても出来ないよ
    合う合わないはあるけど

    • 1
    • 18/01/17 13:16:23

    車も家も何も持てなくて、何のために生きてるの?

    • 0
    • 18/01/17 13:18:01

    都内行ったことある?
    田舎とレベルの違う車がビュンビュン走ってるよー

    • 1
    • 18/01/17 13:20:13

    お金持ちで都会ならいいけど、貧乏都会ほどきついもんないからね。

    • 3
    • 18/01/17 13:21:51

    大阪の都心育ちだけど、ど田舎にずっと住んでるいとこ一家に毎回都会の悪口を言ったり、比較してくる。
    こっちはそんなの考えたことなかった。
    周りの友達はそういう人いないから正直疲れるよ

    • 0
    • 39
    • じゃがいも
    • 18/01/17 13:21:52

    田舎は不便だから死亡率も高いよね。

    • 5
    • 40
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/17 13:22:01

    >>35
    私は家も車もあるからわからないけど、娯楽もない退屈な田舎で寝て起きて食べての単調な繰り返しって何のための人生なの?

    • 6
    • 18/01/17 13:27:59

    >>35
    車も家も何もないらしい、、笑
    都会の観光地でなくて、住宅街とかいったことある?
    田舎者の噂の中で生きない方がいいよ。

    • 1
    • 18/01/17 13:31:05

    >>36
    車や家を持てない都会住みの人の話をしてるんじゃないの?

    • 0
    • 43
    • 静岡おでん
    • 18/01/17 13:35:24

    >>42じゃあホームレスはってこと?極端すぎ。笑

    あとその人、都会ではどんなに交通網が発達してるか知らないみたいね。車がないと暮らせないのは田舎の証拠。

    • 3
    • 18/01/17 13:37:47

    >>43
    でも東京行くと高級車がビュンビュン走ってるよ??

    • 1
    • 18/01/17 13:38:21

    田舎すごく羨ましい!生まれ育った場所が都会だからもう都会しか住めないよ。昔免許の合宿で田舎に行ったけど徒歩5分以内にコンビニないし街灯も少なくて夜真っ暗だし、半日で帰りたくなったわ。元々田舎に住んでたらこんなこと当たり前だもんね

    • 0
    • 18/01/17 13:41:08

    てかいくら東京でもマイホーム持てないまま老後迎えて死んでいく人間なんて2割程度のデータだよ。
    主が言ってる「車も家も持てない」のはシングルや生活保護や障害者、病人などのハンデある人たちがほとんど。

    • 3
    • 18/01/17 13:42:05

    買い物や遊びにはいいけどやっぱり住む場所としては嫌だわ!

    • 2
    • 48
    • 静岡おでん
    • 18/01/17 13:42:47

    >>44
    車を持っていればそれで良しだが東京では車を持たなくても目的地に行きやすいからその点は快適に暮らせるってことだよ。田舎にくらべたら娯楽には困らないしね。

    • 0
    • 49
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/17 13:43:50

    理想はキャッシュでマイホームだよなぁ。
    お金関連の本読んでると、高くて無駄な利子払ってまでマイホームは馬鹿のする事、みたいな事ばかり書いてある。永遠の問題だね賃貸かマイホームかは

    • 0
    • 18/01/17 13:47:39

    歳取ってから住むにはある意味羨ましいのかも。
    どれだけ高齢だろうと車が無いと生活出来ないからって理由で、どんな大事故を起こそうと周りは田舎だからって大目に見てくれるんだもん。
    田舎パスで何歳になってもひき放題、潰し放題だもんね。

    • 0
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ