【世論調査】日本国民の78%「韓国を信頼できない」 83%「慰安婦追加要求の拒否を支持」

  • ニュース全般
  • 豚なんこつ
  • 18/01/15 09:56:42

韓国の追加要求拒否、支持83%…読売世論調査

2018年01月15日 08時44分

 読売新聞社は12~14日、全国世論調査を実施した。

 慰安婦問題を巡る2015年の日韓合意について、韓国政府からの追加要求には応じないとする日本政府の方針を「支持する」と答えた人は83%に上った。「支持しない」は11%。「支持する」は、内閣支持層で88%、内閣不支持層でも80%に上り、性別や年代を問わず高い割合を占めた。

 15年の日韓合意では、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した。韓国の文在寅ムンジェイン大統領は、日本側に慰安婦問題の解決を促すと述べるなど、事実上、追加の対応を求める新方針を示したが、日本政府は「全く受け入れられない」としている。文氏の方針に「納得できない」は86%に上った。韓国を「信頼できない」と思う人は、「あまり」と「全く」を合わせて計78%に達した。

読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180114-OYT1T50121.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/29 08:17:50

    韓国の街頭インタビューで
    五輪で世界から人が集まるから
    ぜひとも皆に慰安婦像を見て帰ってほしい、
    と若者たちが答えてた
    絶対に行きたくない国だわ

    • 2
    • 11
    • マスクウーマンZAP
    • 18/01/27 10:38:10

    「女性チャンネル♪LaLa TV」も韓流番組が目立つという理由で絶対契約しない。

    • 2
    • 10
    • 博多おでん
    • 18/01/22 20:26:27

    最近の韓国は、もう半分くらい北朝鮮みたいになっちゃってるよね

    • 3
    • 18/01/15 18:47:16

    当然の調査結果だと思う

    • 14
    • 18/01/15 11:40:45

    >>6
    在日とかだろうね。

    韓国よりの発言する人ってズレてるもん。

    韓国が悪いことは日本も多目にみてやってー責めないでー
    日本が悪いことは日本が謝罪!要求飲むべき!

    • 7
    • 7
    • 小田原おでん
    • 18/01/15 11:25:01

    >>6
    わたしも支持しないが11%もいたことにビックリした。

    • 10
    • 18/01/15 10:16:42

    逆に日本政府の方針を支持しない人が11%もいることに驚く。
    国に帰れよ。

    • 22
    • 5
    • 北海道おでん
    • 18/01/15 10:15:39

    オリンピックもなくなればいい!

    • 13
    • 4
    • 博多おでん
    • 18/01/15 10:15:00

    当たり前だよね

    • 5
    • 18/01/15 10:04:09

    99.9%だね。
    大嫌い。

    • 10
    • 18/01/15 10:02:42

    世界中で信頼されて無い…

    • 8
    • 1
    • 北海道おでん
    • 18/01/15 10:01:55

    韓国を信用してるのは在日だけでしょ。

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ