飼い主へ質問、犬の糞尿対策されたら・・・・

  • なんでも
  • 牛すじ
  • 18/01/15 08:32:12

腹が立つものですか?

我が家は角地で犬が散歩中、塀等にオシッコをかけていきます。
で、100均で売っているカラス、猫よけのイガイガをペットボトルにくくりつけ角地の塀においておきました。なんと倒され、塀におしっこした形跡がありました。
其の後、家の玄関前でもウンチされていました。これって、かわいい我が家のワンちゃんのトイレ場所を妨害されたという飼い主の報復ですよね?
やっぱり、かわいい犬のオシッコ場所を妨害されたら腹が立つものですか?
「習性だからしかたがないでしょー。角地の家が悪いのよー」と内心は思われているんですよね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/15 17:22:26

    犬を飼っていますが外で排泄する事はないので、他の犬が家の塀などにオシッコしたりするのを見ると腹立たしいです。

    塀は自分の所有物なんだし、もっと厳しくして良いと重います。ペットの排泄禁止の看板立ててる家もありますよね。

    • 0
    • 18/01/15 15:12:30

    我が家は角地じゃないけど 夜リードつけせず散歩させてる奴がいた。 偶然 外に出たら遭遇 夜だからハッキリは見えなかったけど… オシッコした犬にわざとらしく話しかけてた飼い主! 後日 また夜 隣の家の前で隠れてた(不審な人がいるな…って思いつつ)私が家に入ったら 急いで通ったようだけど… 出て確認したら犬と飼い主の後ろ姿、やっぱりオシッコしてあったし。水で流すとかしないし謝りもしない飼い主に凄く腹が立つ 自分の家の駐車場か門にさせろ!!

    • 0
    • 18/01/15 09:31:30

    >>13
    うわー、あり得ない。
    うち犬飼ってるけど、他人様にじゃれつくなんて絶対させない。まして相手がお子さんなら尚更。
    自分の飼い犬だからって、全ての他所様に行儀よくしてくれるとは思わない。噛んだりしたらと思うと怖い。
    糞尿対策されても、なんとも思わないよ。
    他所様の塀とかではさせないからなぁ…。

    • 0
    • 18/01/15 09:05:41

    うちの婆さんが電柱の下にネギをくくりつけてた。
    動物はネギが苦手だからって言ってて、
    そんなのじゃ無理だろ…って
    思ってたらネギがある間はおしっこされなかった。
    今はホームセンターで買った薬品を撒いてる。

    • 4
    • 14
    • おでんはつまみ
    • 18/01/15 09:04:05

    飼い犬のしつけの前に
    飼主に ペット飼う為のモラル教育 必要。

    無知の人には売らないで欲しい。

    • 9
    • 18/01/15 09:02:18

    >>11
    ハイターまいて、ハイターの容器も置いておいたけど蹴飛ばされていた。
    白い粉まいてもシッコかけられてるし。

    姉の近所の人は、チョークで○して「ここでオシッコしましたね」とするそうです。これも効果あるようですが、こちらが「不快だ」という意向を示しているにもかかわらず見ていないからとズカズカする飼い主にガチンコ勝負すると放火とかされそうで怖いです。そういう世の中だし・・・・

    以前住んでいた近所には、ワンちゃんがジャレて娘を追い掛け回し娘が「怖い」って泣きだすと「失礼だ、怖いって」と怒り出す人もいる。
    これが犬でなくお前んちの40過ぎの独身息子なら逮捕やろーと思っている。

    • 0
    • 12
    • おでんはつまみ
    • 18/01/15 08:55:01

    わかります!
    うちも、ドッグラン併設の公園近くなので。
    昨日も糞が、花壇の前に。
    なんで私が他人の犬の糞を処理しなくちゃいけないのか。
    区からもらった看板立ててるけど、効果ないです。
    ほんとにやめてほしい。

    • 0
    • 11
    • 根気はいるけど
    • 18/01/15 08:54:13

    >>9猫の糞尿被害も効果あるよ。
    動物は賢いから香水くさっ!で負けてくれる。
    それでも駄目ならガチンコ勝負よね。
    カメラくくりつけてやるか、見張って持ち帰れと旦那に言わせる(笑)

    • 2
    • 18/01/15 08:52:20

    >>3
    マーキングだからね。オシッコの匂いがついてる壁は次から次へと犬がかけちゃうから、極端なんだと思う。

    犬は本能でマーキングしてしまうから、飼い主に意識させなきゃなおらないよね。

    • 0
    • 9
    • おでんはおやつ
    • 18/01/15 08:48:58

    >>7
    やってみるわ

    • 0
    • 18/01/15 08:46:18

    腹立たないよ。うちは人の家の前はさっさと引っ張って通り過ぎる。
    一軒おしっこされそうなところに、かなり棘の鋭いサボテン植えてるお家あるけどあれ効果あるなって思った。でも小さい子供にも危ないけどね。

    • 0
    • 7
    • 犬は香水が嫌いだから
    • 18/01/15 08:45:12

    私はお金を使うのが嫌だから、バケツの水に香水プッシュしてぶっかけといた。
    面倒な日はプッシュして歩いたら糞尿被害がなくなったよ。
    いらない香水があるなら試してみ。

    • 0
    • 6
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/15 08:42:12

    腹なんか立たないよ。人んちにオシッコかける方がマナー違反なんだしね。うんち持ち帰るのって当たり前の事なのにしない人多いよね。

    • 3
    • 18/01/15 08:41:12

    >>1
    思い過ごし?でも人的に避けないと動かない4リットルのペットボトルだよ。

    • 0
    • 4
    • しらたき
    • 18/01/15 08:39:23

    ちょっと田舎に引っ越したら
    犬の糞が結構落ちてて驚いた。
    都内じゃ見かけなかったから、都心から遠退くほどにゆるくなるんだって思ったよ。
    夏場だと最悪。
    飼い主のマナーがなってないと困るよね。

    • 1
    • 3
    • 富山おでん
    • 18/01/15 08:39:02

    こういうの地域差すごいよ。
    前住んでたところは犬猫酷くて、散歩で歩きやすいような道は両脇の御宅がずらっと対策グッズだらけでそれでも被害多かったみたいだけど、道一本挟んだら被害はないし、被害ないからグッズも見かけない。
    違いの理由はわかんないけど。

    • 0
    • 2
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/15 08:35:40

    平気で糞尿をさせて片付けもしないような飼い主が、もともとまともな人間な訳がない。

    • 11
    • 18/01/15 08:35:24

    そんな飼い主いる?びっくりなんだけど

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ