初めての誕生日なのに

  • なんでも
  • 打ち上げ花火
  • 18/01/14 18:47:04

義理親から誕生日プレゼントなし。
というか、2人目だから何をあげていいかわからないから欲しいものがあったら言ってーだって。
自分の娘にそういうならわかるよ?
息子なんてほとんど親にねだらないだろうし、嫁の私がこれ欲しいって図々しく言える(ような間柄の嫁姑もあるだろうけどウチは違うのに)わけないじゃん
それなら現金で渡してくれた方がよかったのに。
初めての誕生日なのになにもなくて2人目以降ってお粗末にされがちでかわいそうだよね
ちなみなクリスマスプレゼントも1人目はあったのにないからね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 魚つみれ
    • 18/01/14 18:48:30

    ママスタでよく見るけど、孫に何か買わないといけないものなの?
    経済的に難しい人もいるだろうし親が買えばいいことじゃん

    • 8
    • 2
    • 味噌だれください
    • 18/01/14 18:48:39

    期待しないわ

    • 1
    • 3
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 18:49:58

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 4
    • 打ち上げ花火
    • 18/01/14 18:54:18

    >>1
    いけないものでしょ。
    そういう人は祖父母から何ももらわず育った人なの?
    私は20歳過ぎてからも顔を出しにいけばお小遣いをくれて育ったから考えられない
    もちろんそんな大人になってまであげるべきとは思わないけど、1歳だよ?
    長男の時はしたのに差別するのもおかしいし

    • 1
    • 5
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 18:55:25

    図々しい嫁

    • 13
    • 6
    • 豚なんこつ
    • 18/01/14 18:57:27

    こういう嫁だからね
    心底嫌われてるんだよきっとw

    • 11
    • 7
    • 味噌だれください
    • 18/01/14 18:58:38

    >>4うーん。差別っていうか年寄りだから面倒なんじゃない?
    若い夫婦は「初めてのお誕生日!」って浮かれてるけど 二人目だからおもちゃはお下がりあらからいらないんじゃない?とか意外とシビアだよ。
    初孫とのテンションは明らかに違うよ。
    自分の感覚押し付けはよくない。

    • 4
    • 8
    • かまぼこ
    • 18/01/14 19:00:23

    言ってくれるだけいいじゃない
    うちは親からプレゼントなんて貰ったことないしお年玉もない

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 10
    • 打ち上げ花火
    • 18/01/14 19:04:05

    >>6
    私が嫌われてるのは構わない
    でも自分の息子の子供だよ?そこはいいのか?

    • 1
    • 11
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/14 19:04:46

    主 面倒くさい人だな…

    • 6
    • 12
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 19:04:53

    >>10その言い方w

    • 0
    • 13
    • 打ち上げ花火
    • 18/01/14 19:06:12

    >>7
    確かに初孫とのテンションは違うだろうし、お下がりもあるから何を買っていいかわからないってのもあると思う。
    でもそれなら何もくれないままでよくない?
    それかわからないからって現金を渡すべきじゃない?
    嫁姑の関係で図々しく言える関係じゃないのに後々言えるわけないじゃん

    • 0
    • 14
    • もめん豆腐
    • 18/01/14 19:07:05

    欲しいものあったら言ってーっていってくれてるんだから旦那からいってもらえばいいじゃん。
    くれるって言ってるのに言えないからもらえない。ってなんだそれ。

    • 6
    • 15
    • おでんは主食
    • 18/01/14 19:07:58

    旦那さんに言ってもらえば良いんじゃないの?
    うちなんて、生まれてから今までずっとお金だけど一歳からいまの16歳までずっと同じ金額で五千円。
    離れているからずっと振り込みだけど。
    図々しいってわかってるけど、「ずっと金額同じはなぁ笑」って思ってる。

    • 2
    • 16
    • 打ち上げ花火
    • 18/01/14 19:08:15

    >>8
    たまに何もくれないって人みかけるけど、そうされた側としてはやっぱりさみしくない?
    自分が孫を持ったらそうはしたくないなって思わないかな?

    • 2
    • 17
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 19:09:06

    今の嫁ってもらうことばっかり
    子供の誕生日は、親がお祝いしてあげればいいだけじゃない?
    いつまであると思うな、姑と実親のお財布

    • 3
    • 18
    • もめん豆腐
    • 18/01/14 19:10:18

    >>17
    うちもほぼくれないよ。
    数年に一回こちらの希望も聞かず趣味の悪いプレゼントをくれる。
    そうはなりたくないから自分の孫が出来たらそうはしない。

    • 0
    • 19
    • 打ち上げ花火
    • 18/01/14 19:10:40

    >>11
    いや、面倒くさいのは義理親でしょ
    後々言ってーなんて。
    トピ文にも書いたけど、特にウチの旦那は自分の親に何もねだらない人だから、それを何十年も育てててわかってるんだから言うのは必然的に嫁の私になる訳。
    でも私は遠慮がちな嫁だから図々しく言えないってわかってるんだよ
    それをすべてわかっててこうしてる所が疑問なの

    • 0
    • 20
    • 打ち上げ花火
    • 18/01/14 19:11:20

    >>12
    興奮してな?がぬけたわ

    • 0
    • 21
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 19:11:59

    >>19図々しく言えないのに、図々しくクレクレはおかしいだろ

    • 3
    • 22
    • 打ち上げ花火
    • 18/01/14 19:13:30

    >>17
    本気でそう思ってるの?
    だとしたらあなたの孫はかわいそう

    • 0
    • 23
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 19:14:08

    >>15
    、>生まれてから今までずっとお金だけど一歳からいまの16歳までずっと同じ金額で五千円。
    離れているからずっと振り込みだけど。
    図々しいってわかってるけど、「ずっと金額同じはなぁ笑」

    いただけるだけありがたい
    うちなんか、出産、おひなさま(嫁側が贈るそうなのでこれはよし)
    七五三、入園卒園入学卒業、就職、、な~~んにもない。
    たった5千円というけど毎年、忘れず現金を振りこんでくれる姑さんに
    鬼嫁は感謝のかけらもない。

    • 3
    • 24
    • 打ち上げ花火
    • 18/01/14 19:14:26

    >>21
    どう言う事?
    図々しく言えないからクレクレって言えないんじゃん

    • 1
    • 25
    • 打ち上げ花火
    • 18/01/14 19:17:00

    >>23
    確かに図々しいから直接は言わないけど、心の中ではこう思っちゃうのが普通じゃない?ってくらい、世間一般的には年齢とともにお年玉とかの額は上がってくし、ちゃんとお祝いとして祖父母からもらえてる人達が多いんだと思うよ

    • 5
    • 26
    • 焼きちくわ
    • 18/01/14 19:17:44

    めんどくさい嫁だな。旦那や義親の前でいい嫁ぶって遠慮してるフリしてるだけじゃん。
    うち自分の親だって誕生日までいちいち祝ってもらわないよ。家族でやればいいし。義親の誕生日ももちろん何かあげているんだよね?

    • 5
    • 27
    • 打ち上げ花火
    • 18/01/14 19:18:21

    >>25
    そういえば義父母も、共に祖母がいない状態で育ったらしいわ
    だから孫にあげるっていう発想にならないのか

    • 0
    • 28
    • 打ち上げ花火
    • 18/01/14 19:22:20

    >>26
    冷たい親だねー。自分の孫なのに?考えられない。
    いい嫁ぶってはいないけどね。上の子の誕生日の時に何が欲しいか聞かれておねだりもしたし。
    ただ今回は後々っていうのが、後から言える間柄じゃないって事だよ

    • 2
    • 18/01/14 19:26:43

    そう言う誤魔化す人は
    今後は
    はっきり言う、と言うお付き合いしないと
    主がストレス溜まるだけだと思うよ。

    我慢はお肌に悪いよ^ ^

    • 1
    • 30

    ぴよぴよ

    • 31
    • 静岡おでん
    • 18/01/14 19:30:19

    うちは勝手にプレゼントされたものが持ってるものだったから迷惑だったよ。
    なんにせよ現金が1番良いよね。好きなもの選んで、これ買いましたーって言えばいいし。

    • 2
    • 32
    • 焼きちくわ
    • 18/01/14 19:42:04

    >>28
    だって旅行連れて行ってくれたり他でお金使ってくれてるし。うちの親孫が7人もいるしいちいちやってられないよ。
    所で主は義親の誕生日や母の日父の日ちゃんとあげてる?

    • 0
    • 33
    • 静岡おでん
    • 18/01/14 19:43:36

    私は祖母から誕生日に何かもらったことないから期待しないよ。親からで充分じゃない?

    • 1
    • 34
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 19:43:42

    プレゼントごとぎでガタガタ言ってんなよ。器のちっちゃい人間。
    こんなのが母親なのがよっぽど可哀想。

    • 4
    • 18/01/14 19:49:43

    変な物貰うより何も貰わないほうが良くない?ていうかそんなの期待するもんじゃないよ。他の方が言うように、プレゼントは両親からで十分だよ。

    • 2
    • 36
    • おでんは主食
    • 18/01/14 19:50:48

    >>23
    直接言うわけではないし、私は鬼嫁じゃないんですけど。失礼じゃない?

    頂けることには感謝だけれど、小さな時に比べていまは実際五千円で買えるものは少ない。
    ゲームにしても足さないと買えない。
    子どもはそんなこと言わないけれど、やっぱり実親と比べてしまうってことはある。
    実親は中学くらいからは一万円だったから。
    図々しいとは思うけど、心の中で思うくらいで批判はされたくないな。

    • 2
    • 37
    • 打ち上げ花火
    • 18/01/14 19:55:30

    >>32
    母の日や誕生日してもらうから孫にしてあげるっていうおばあちゃんにはなりたくないわ私は。
    嫁から何かしてもらおうと貰わなくても、自分の息子の子供だから喜んでもらいたいわけじゃん。

    • 1
    • 18/01/14 19:55:32

    えー私は渡さないよ、姑の立場になっても
    貰わなくても何とも思わない
    そんな事思う嫁が来たら嫌だな

    • 1
    • 39
    • 打ち上げ花火
    • 18/01/14 19:57:16

    >>38
    ほとんどこういう感覚の嫁が多いよ

    • 0
    • 40
    • 打ち上げ花火
    • 18/01/14 19:58:57

    >>33
    充分じゃないから疑問に思ってる
    旦那もお前は誕生日何もなしかよって口に出すくらいだし、こういう感覚の人の方が多いよ

    • 0
    • 41
    • 打ち上げ花火
    • 18/01/14 20:00:05

    >>35
    期待というか、くれるっていう思いやりがあるのに後々言ってーって言えないのに何故?ってことなんだよね

    • 0
    • 18/01/14 20:00:48

    >>39
    めんどくさくない?とりあえずめんどくさいんだよ、その一言。

    • 2
    • 43
    • 打ち上げ花火
    • 18/01/14 20:01:59

    >>42
    こっちからもこの義理親の対応にめんどくさいの一言なんだよ

    • 1
    • 44
    • 打ち上げ花火
    • 18/01/14 20:03:02

    >>42
    てかママスタってなんでもめんどくさいで片付けるよね笑
    それしか語彙力ないのか笑

    • 1
    • 45
    • 打ち上げ花火
    • 18/01/14 20:04:23

    >>42
    都合悪くなったらめんどくさい
    言い返せなくなったらめんどくさい
    立場悪くなったらめんどくさい
    浮気バレた男と同じ

    • 0
    • 46
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/14 20:09:56

    関わらない方が良い

    • 1
    • 47
    • ベルメゾン
    • 18/01/14 20:15:13

    くれないのは別にいいとして、同じ家の中で貰える子と貰えない子が出るのは嫌だよね。いっそ両方にくれない方がまだマシ。

    • 5
    • 48
    • 東京おでん
    • 18/01/14 20:16:33

    今後一切貰わない関わらないのが一番

    • 0
    • 18/01/14 20:18:03

    家の義理母も何もくれない。
    私の両親や祖父母は、誕生日クリスマスやイベントは必ずプレゼントあった。
    孫のこと好きじゃないのかな?!と思う

    • 1
    • 18/01/14 20:33:45

    うちは、私の両親が孫たちに本当よくしてくれるから、顔には出さないけど旦那肩身狭い でも姑にしてやった顔されるのは迷惑だから、もらわない方が楽

    • 2
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ