専業の人ってバレンタイン旦那の稼いだお金で旦那にチョコあげるんでしょ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/14 20:49:23

    夫婦なのに専業ってだけで負い目を感じたり、肩身が狭い思いをしなきゃならないなんて寂しい夫婦関係だね。うちの旦那は優しい人で良かったわ。

    • 9
    • 109

    ぴよぴよ

    • 18/01/14 20:47:03

    みじめな主

    • 5
    • 18/01/14 20:44:55

    あんな奴にやるかよ。

    • 0
    • 18/01/14 20:43:27

    >>91 同感です。働きたくないのに、嫌イヤ働かなきゃいけないような家計だから、専業に噛みつくんだろうな~って、なんか、可哀想になってくるよね。

    • 8
    • 18/01/14 20:42:39

    どういう環境で過ごしたら、こんな思考になるんだろうって思った
    なんか読んでて主はかわいそうな人なんだなぁと思っちゃった

    • 5
    • 18/01/14 20:39:06

    逆に全て養ってんのに、チョコレートなかったら虚しくない?笑
    男は単純だから可愛くラッピングしていつもありがとう★って渡すと喜ぶ…

    • 5
    • 18/01/14 20:37:01

    去年はバレンタインの催しがやってる期間毎日百貨店行って一粒千円近くするチョコレートをいっぱい買ってたわ。売り場のおばちゃんと仲良くなっちゃうくらい。笑
    美味しいチョコを値段気にせず好きなだけ買えるし
    ほんと旦那の稼ぎがよくてよかった。

    • 3
    • 102
    • おでんはおかず
    • 18/01/14 20:34:18

    そうだよ。意味なくはない。手作りで気持ちこもってるから。一緒に普段買わないちょっと高いお酒もあげるとすごく喜んでくれる。

    • 2
    • 18/01/14 20:32:26

    主って旦那のお金と自分のお金と分けてるの?
    私が兼業のときは、みんな貯金だったから結局旦那のおかねだったよ。

    • 0
    • 100
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 20:30:07

    きりばん

    • 1
    • 99
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/14 20:29:20

    そう。それで自分で食べる。
    いいでしょ?

    • 2
    • 18/01/14 20:27:25

    >>91

    まさにこれだ!!

    うちはそんなお金無かったけど3歳までは一緒に居ますと宣言して2歳差で二人目を産んだ5年間は専業主婦。
    下の子が年少に入った時に私から働き始めた。
    働いたお金は将来の子供資金。たまに自分のご褒美に使う。
    専業主婦も兼業主婦もどちらとも何にも思わない

    • 0
    • 18/01/14 20:14:20

    >>92
    旦那がいて専業やれるから専業なだけで居なきゃ誰でも働くわw

    • 5
    • 18/01/14 20:11:30

    くだらない。
    旦那が喜ぶならなんだっていいじゃない

    • 4
    • 95
    • 富山おでん
    • 18/01/14 20:09:33

    まずこういう発想する人は本当に満たされてなく可哀想だと思う。
    そもそもそんな事気にする旦那は奥さんを専業にしないよ。

    あのさ、結婚生活って、そんなに奥さんが役に立たないといけないのかな?
    やたら存在意義みたいなの言う人いるけど、
    うちの旦那、子供達、私の事居てくれるだけでいいって言うよ。うちでグータラしてる私を見ると癒されるんだって旦那。
    もちろんグータラばかりしてないで主婦としてやる事はきちんとやってるけどね。
    そういう家庭もあるよ。
    叩いてる人は、働いて役に立たないと存在を認めてもらえない人なのかな。

    • 11
    • 18/01/14 20:06:14

    専業を叩く気は全然ない。けど、去年まで専業主婦だった私は、主みたいな事考えながら、複雑な気持ちで旦那にプレゼントしてたよ。

    今年は、初めて自分の稼いだお金で旦那にプレゼント出来るから嬉しい。

    • 1
    • 18/01/14 20:01:57

    いやいや、旦那の稼いだお金で自分にチョコを買ってたよ。毎年3万くらい買う。
    旦那には手作りをあげてる。

    • 2
    • 92
    • さつま揚げ
    • 18/01/14 20:01:48

    専業は無職だから旦那いなきゃ何もできないし寄生していくしかないよね。

    • 2
    • 18/01/14 20:01:29

    こういうトピ立てしてる人って
    旦那に働けって言われてる人だよね、絶対。
    そして働いた給料は殆ど管理されてるんだ。

    好きで働いてる人や、好きで専業主婦やってる人はこんなこと思わない。

    • 14
    • 18/01/14 19:59:07

    >>89
    え?本当に兼業がトピ立ててると思ってるの?

    • 2
    • 18/01/14 19:48:04

    専業対兼業の争いってどっちもどっちだけど、言い始めは兼業のケースが圧倒的に多いよね。
    もううんざり。
    みんな構うのやめようよ。

    • 5
    • 18/01/14 19:47:57

    >>86
    うちも旦那はそうだけど、自分の気が引ける。旦那の誕生日とかがくるたびに、どうしたもんかと悩むよ。

    • 0
    • 18/01/14 19:47:25

    気にしたこともなかった笑笑
    お金の問題じゃない!愛があればいいじゃーん

    • 1
    • 18/01/14 19:45:53

    旦那はそんなこと気にする小さい男じゃない。私が用意したってところを喜んでくれる。
    まさか主の旦那はそういうの気にする男?

    • 3
    • 85
    • おでんはつまみ
    • 18/01/14 19:41:25

    兼業って毎日下らないこと考えて生きてるんだね(笑)

    • 8
    • 18/01/14 19:31:28

    批判する人って対して稼いでないよね。

    • 5
    • 18/01/14 19:05:09

    やだ(笑)たしかに(笑)

    • 3
    • 82
    • 豚なんこつ
    • 18/01/14 19:05:03

    旦那が稼いだお金だけど、旦那は家族のお金って言ってくれるから別に問題ないよ。
    家にいてくれてありがとうって言ってくれる。主は可哀想な旦那をもったんだね。

    • 7
    • 18/01/14 19:03:53

    専業主婦ってそんなに悪いのかな?
    でも昔、大学卒業して結婚したらしくて就活したことないっていってたママ友いたけどさすがに引いた

    • 3
    • 18/01/14 18:59:00

    もう兼業vs専業みたいな、どっちが偉いとかのやりとりやめませんか?
    最近こんなトピックばかり。。
    どっちが偉いとか凄いとかないから。
    このやりとりが何よりも意味ないよね?

    • 16
    • 18/01/14 18:58:09

    チョコあげないよ。元々食べないから
    その分お料理を豪華にしてるよ

    • 0
    • 18/01/14 18:56:37

    >>71
    そうだよ?何か問題でも?寄生出来るだけの稼ぎがいい旦那だからね。

    なんでそんなに専業を目の敵にするの?本当は専業になりたいのかな?

    • 9
    • 77
    • さつま揚げ
    • 18/01/14 18:55:42

    >>71
    なんでそういう発言になるんだろう
    夫婦の中で専業が良しとしてるのならいいのでは?
    主が働いて本当にそう思うなら逆に視野が狭い

    • 2
    • 76
    • シューマイ
    • 18/01/14 18:54:25

    >>72だからって兼業は、専業の事悪く言っても構わないんだ?
    自分達の方が偉そうに酷い事言ってるくせにね。

    • 3
    • 75
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 18:52:45

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 18/01/14 18:51:39

    旦那からもらう。

    • 1
    • 18/01/14 18:50:26

    パート代は貯金してるから旦那から貰うお金から買ってる。
    それいったら小中学生とかも親の金だね。

    • 0
    • 72
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/14 18:48:09

    >>63
    こういうこと言うから専業は、って言われんだよ
    いい加減気づけ

    • 2
    • 18/01/14 18:47:48

    本当寄生虫だね

    • 6
    • 18/01/14 18:47:29

    あげるわけねーだろ

    • 1
    • 18/01/14 18:39:35

    ひでー話だな。誕生日プレゼントもか?

    • 1
    • 18/01/14 18:34:07

    旦那の財産半分は権利ありますから。

    • 2
    • 18/01/14 18:33:19

    別にいいでしょ。
    旦那は喜ぶんだから。

    • 2
    • 66
    • さつま揚げ
    • 18/01/14 18:32:54

    主細かっ!笑
    兼業だけど一緒にされたくないわ

    • 3
    • 65
    • がんもどき
    • 18/01/14 18:31:37

    チョコあげないくせにトピ立てないでよ

    • 0
    • 18/01/14 18:30:50

    「バレンタインにチョコ貰った」って事が嬉しいんでしょ?
    「嫁が自分のお小遣いから出した」って事に喜ぶ旦那いるの?

    • 3
    • 63
    • 味噌だれください
    • 18/01/14 18:29:19

    兼業の人ってつねにピリピリしてない?
    子供に虐待とかしてないよね?
    怖いわー

    • 7
    • 62
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 18:27:28

    それより兼業でお財布別の方が信頼関係ないのかと思う

    • 9
    • 18/01/14 18:26:50

    受けとる旦那がいちいち
    意味考えてないし。

    • 2
1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ