やばい、年賀状くれたママ友から切手シート当たったでしょ?ってライン来た!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/14 18:24:09

    子供の頃になら控えたことある

    • 1
    • 40
    • 東京おでん
    • 18/01/14 18:23:43

    がめついね

    • 2
    • 39
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 18:23:05

    義兄嫁は全て控えてる。お年玉抽選だけでなく、地域のスーパーで新春売り出しやるんだけど、年賀状の番号により割引になるから、それでも連絡来るよ

    • 0
    • 18/01/14 18:21:14

    うける

    • 0
    • 37
    • もめん豆腐
    • 18/01/14 18:18:25

    年賀状のくじなんて毎年見ないから、当たってたらむしろ連絡くれると助かるわ(笑)

    • 7
    • 36
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 18:16:39

    控えてる知り合いいる! その方が送った相手で、かなり昔だけど、旅行券?旅行?当たって海外旅行行った方がいるみたいで、相手から、お礼の連絡来て、商品券やお土産もらったんだって。
    へー、自分が送った中にもそんないいのが当選する人もいるんだーって、年賀状送る仲良しな仲間内で、誰かが何か当選すればいいなーみたいな面白半分で、番号は控えてるらしい。でも、相手には当たったでしょとか連絡はいれないけどねって、過去に言っていたよ。

    • 0
    • 18/01/14 18:16:32

    昔一等のパソコン当たって、相手から確認されたことあるわ

    • 0
    • 34
    • 小田原おでん
    • 18/01/14 18:14:27

    >>27うわ~…すごいね…

    • 0
    • 18/01/14 18:11:44

    控えてる人聞いたことある

    あいつ当たったくせにお礼もないと怒ってた
    ケチくさ

    • 2
    • 32
    • もめん豆腐
    • 18/01/14 18:05:01

    嘘っぽい。

    それくらい信じられない。

    • 1
    • 18/01/14 18:02:24

    いちいち1番はAさん2番はBさんって覚えてるんじゃなくて、手元に残ってる番号から年賀状書いてる順番から誰が当選したかわかるみたいよ。会社の人が言ってた。

    • 0
    • 18/01/14 18:01:44

    うわぁ…そんな人いるんだ。

    • 2
    • 29
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/14 17:56:46

    えー。どん引き。
    そんな人いるんだ。
    元旦に届かない、番号トラブル、
    色々と年賀状の時代も終わりそう。

    • 5
    • 28
    • 富山おでん
    • 18/01/14 17:56:01

    「出した人の番号控えてるの?すごいねー」

    って返す。

    • 6
    • 27
    • ジンチョウゲ(^^)
    • 18/01/14 17:53:43

    ざっくりと番号だけ、
    ○○○~○○○みたいにメモしてた時期あったけど、相手に言わん❗(T-T)

    • 2
    • 26
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 17:53:39

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 18/01/14 17:52:29

    >>12いちいち年賀状を書くときにNo.を控えて、当たった人を確認してその当事者に確認の連絡。
    仮に、切手シートじゃなくて1等だったら…当選権利が私にもある!なんて言って来るかも…と考えるとヤバい。

    • 1
    • 24
    • 博多おでん
    • 18/01/14 17:52:06

    実際、当たったの?

    • 0
    • 23
    • 静岡おでん
    • 18/01/14 17:51:25

    うわぁー!ありえない!

    • 0
    • 22
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 17:50:59

    うそ!
    引くね!

    • 0
    • 21
    • おでんはつまみ
    • 18/01/14 17:50:10

    そんな人いるの(笑)ドン引きするね

    • 0
    • 20
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/14 17:48:16

    控える人いるみたいだね。
    義母も控える人で、初めて知った時ショックだった。

    • 1
    • 19
    • もめん豆腐
    • 18/01/14 17:39:30

    気持ち悪…

    • 0
    • 18
    • しゅうまい揚げ
    • 18/01/14 17:36:50

    小学生の時、一度控えたことあるな(笑)
    でもさすがに相手には言わなかったよ。小学生でも。
    そのママ友、幼すぎ(笑)

    • 3
    • 18/01/14 17:36:33

    引くww

    • 1
    • 18/01/14 17:34:59

    当たったよ!いつ会える?って言ってマックで待ち合わせてコーヒーとアップルパイでいいよって交換してあげる

    • 0
    • 15
    • 東京おでん
    • 18/01/14 17:20:45

    いらないからあげるよー(笑)
    でOK

    • 6
    • 14
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 17:17:18

    もう発表になったの?家帰ったら調べよう!

    • 1
    • 18/01/14 17:08:03

    気持ちわりー笑笑

    • 1
    • 12
    • 静岡おでん
    • 18/01/14 16:55:31

    やばいって何がやばいの?
    当たったよーありがとーとでも返信しとけば?

    • 0
    • 11
    • 北海道おでん
    • 18/01/14 16:55:24

    それやばいな。関わらない方がいいね。
    何が言いたいんだろ、お返しが欲しいのかな?

    • 7
    • 10
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 16:53:24

    返そうか?と言ってみる

    • 1
    • 9
    • ちくわぶ
    • 18/01/14 16:52:24

    >>3 私もその話思い出した。

    • 0
    • 8
    • だし巻き玉子
    • 18/01/14 16:51:31

    小3の頃私もやってたわ。

    • 0
    • 7
    • はんぺん
    • 18/01/14 16:49:02

    元旦那が控えてた事があるらしい。そんなの怖いレベルだわ。

    • 8
    • 6
    • ソーセージ
    • 18/01/14 16:31:05

    ママ友じゃなく義母か嫁だったけど、似たような話をテレビでやってた。番号控えてて当たった相手に連絡してくる人、ほんとにいるのね。

    • 4
    • 5
    • ちくわぶ
    • 18/01/14 16:30:17

    怖いけど…笑えた

    • 6
    • 4
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 16:26:34

    それは怖いって言うか信じられん

    • 8
    • 3
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/14 16:26:03

    ちびまる子ちゃんの永沢かw

    • 6
    • 2
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 16:25:57

    えーそうなの?教えてくれてありがとう!
    今度会った時にわたすね!

    嫌味たっぷりかもだけどこれで。そして疎遠

    • 8
    • 18/01/14 16:25:35

    そのネタ毎年あるよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ