小学校から80メートルの戸建て

  • なんでも
  • がんもどき
  • 18/01/14 16:12:43

土地を探していてこんな土地がありました
子供は、1年生
いま通ってる小学校の真横。正門から80メートル。
正直揺れてます。価格は1480万
でもここに建てたら離婚したり不登校になったりなんかいろいろ知れ渡りますよね…
田中さん仮名のとこ、家建てたんだー!しかも小学校から近!みたいな。
距離的にはもう小学校にすんでるといっても変わらない位置です。
皆さんならこの土地かう?
ちなみに中学校も5分以内。
私としてはちかいのが魅力なんです。雨風寒い日や暑い日一キロも歩かせられません。かわいそうで。今も学校から500メートル。に住んでいます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/14 20:41:36

    小中学校以外のメリットがあるなら良いかも。
    スーパーや駅が、近いとか。

    • 0
    • 18/01/14 20:33:37

    学校の近くに誰が住んでるかなんて知らない。保護者ってそんなに学校行かないよね?
    生活を見られるのは戸建てなら、みんな同じじゃない?その人の家の前通る時にはなんとなく車あるなしを見ちゃうし。
    私は学校近くはチャイムが聞こえるのが嫌だから住まないかな。

    • 1
    • 18/01/14 20:14:09

    >>77人工芝?そんな学校あるんだ。地域は?東京だけど、違う。

    • 0
    • 83
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 20:13:40

    授業参観や運動会、学芸会にボスママとかから、車停めさせてって絶対来る

    トイレ行かせて
    絶対言ってくる

    絶対いや

    • 0
    • 82
    • 博多おでん
    • 18/01/14 20:11:01

    洗濯物干したら丸見え。
    休日のお出掛け丸見え。
    バーベキュー丸見え。

    考えただけで悪夢。

    • 1
    • 81
    • 博多おでん
    • 18/01/14 20:06:45

    小学校の6年間だけだよね、良いと思うのは。私生活が丸見えになるから嫌だわ。

    • 1
    • 18/01/14 19:51:43

    身近な旦那に言われても変わらないなら、ここで聞いたって変わらないのでは?どうしてトピック立てたのか不思議。

    意思が変わらない事を聞いて3km歩いてる子の親に対して「イジめでは?」って批判して、主は何がしたいのですか?ここで。

    買う?って聞いて買わない人の意見聞いたって批判だけならトピック意味ないよね。

    • 1
    • 18/01/14 19:50:42

    絶対辞めた方がいい。
    いつか引っ越すならいいけど一生なら学校とか保育園幼稚園の周りに家は辞めた方がいいよ、子供の声がかなりうるさいし冬場はまだいいけど暖かくなったら本当辛い。

    • 4
    • 18/01/14 19:41:46

    私は子供の時学区で小学校から1番遠い場所だったのでそんな土地があったら少し考えてしまうかも……
    でもここの書き込み見てると自意識過剰かもしれないけど玄関まわりとか洗濯物とか見られてそうだし近いのは魅力だけど近すぎるかな。

    • 0
    • 18/01/14 19:35:04

    >>74
    人工芝じゃないの?

    • 0
    • 18/01/14 19:31:44

    >>33わかる。かわいそうだよね。高校、大学になったらまた引っ越し考える?駅近ならその必要もないけど。

    • 0
    • 18/01/14 19:23:22

    こどもが高校生になったら高校の近くに家建てなきゃね。
    貯金頑張れ~~

    • 0
    • 18/01/14 19:18:40

    校庭の砂で洗濯干せなそう。

    • 4
    • 18/01/14 18:49:57

    >>33
    わらえる

    • 1
    • 18/01/14 18:48:57

    >>71
    夜の解放してないの?
    うちは、体育館を貸し出してるから、夜は大人がやかましいよ

    • 0
    • 71
    • こんにゃく
    • 18/01/14 18:10:35

    我が家小学校の真隣だけど、うるさい。卒業したら用ないしね。

    ただ夜は静か

    • 3
    • 70
    • 静岡おでん
    • 18/01/14 17:59:57

    それより駅に近い方が将来的に子供も嬉しいと思うけど。

    • 12
    • 69
    • シューマイ
    • 18/01/14 17:56:39

    行事の度に家の前や周りに路駐されて迷惑ってならないといいね。

    • 4
    • 18/01/14 17:54:25

    ただ単に1480万の学校から近い物件買うから羨ましいでしょ?って事を言いたかったトピ。

    • 1
    • 18/01/14 17:53:52

    買わない。駅からその距離なら魅力的だけど…
    今はいいけど、小中卒業したらまた近いところに家買い換えるのかな?
    私も主と似たような家に住んでたけど、砂埃がすごくて窓開けられない、洗濯物あんまり干したくない、運動会とか行事の時うるさいなど色々ありましたよ。

    • 1
    • 66
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 17:53:26

    これまで人気のサプリとか
    CMとかでやってるダイエット器具とか
    試してみたけど一度もダイエット成功したことなくて(^_^;

    太ってるのがすごく嫌で(´;ω;`)
    コンプレックスで。

    そんな私でもやっと!!
    はじめてダイエットに成功できてるんですよ!!

    仲良い友達に教えてもらったマミキュットってやつなんですけど

    https://goo.gl/Mkqz2n

    その子も私と一緒で太ってたんですけど、
    それ履き始めて本当体重痩せて見た目がめっちゃ変わったんですよね。

    私がなにやっても痩せなかった理由は骨盤に原因があったみたいで

    マミキュットは骨盤矯正してくれるスパッツだから、その効果で痩せる事が出来たみたいです。

    下半身中心に痩せる事が出来てるんで
    太ももなんて人生で一番細くなった感じです。

    1ヶ月半くらい履いてるんですけど太もものサイズは-4.8cmなんです!
    あとヒップも3.8cm絞れて、たるんでたお尻もいい感じで形良くなってるんです!
    この時季ってお正月太りで悩む方多いと思うので、すごくおすすめできます!

    • 0
    • 18/01/14 17:52:05

    >>33なーんだ
    釣りか…真面目に答えてバカみたい。

    • 0
    • 64
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/14 17:50:35

    小学校と向かいの賃貸マンションに住んでたよ 確かに登下校は楽だし家にいる私も今何してるかな?と様子が見えたり何かと安心だったけど卒業したとたん小学校からの音が騒音に聞こえてきて家探しを始めて静かな場所に引っ越した

    • 3
    • 18/01/14 17:48:20

    中学生の時に中学校の目の前に建てた友達の家、放課後たまり場になってたよ。
    私も遊んでたけど、ほんとに迷惑だよね。親になって気づいたよ。

    • 0
    • 18/01/14 17:47:50

    近くに住んだらうるさそうだな

    • 1
    • 18/01/14 17:47:22

    うるさくて嫌だ。

    • 0
    • 18/01/14 17:45:59

    人って歩くのはいいんだよ。心臓強くなるし、足は強くなって走るの早いし。運動会、人気者になれるよ。

    • 0
    • 59
    • 富山おでん
    • 18/01/14 17:44:27

    去年何棟か小学校のとなりに建ってすぐ人入ってたけど絶対いやだわ!

    子育て終わった人ならありだと思うけど

    絶対溜まり場になるしいつも見られてるよ

    • 1
    • 58
    • おでんはつまみ
    • 18/01/14 17:41:59

    >>33
    じゃあ人の意見聞かずに買えば良いじゃない(笑)

    • 0
    • 18/01/14 17:41:39

    500メートルでも近いから今のままでいい!

    • 0
    • 18/01/14 17:33:45

    PTAの役員やらないかと絶対声かかるよね

    • 0
    • 18/01/14 17:33:03

    子供のうちから楽する事を覚えてしまったら高校からはどうなるんだろうね?

    高校になったら自転車通学の人もいるし電車で通学してる人も普通にいるからね。

    • 1
    • 18/01/14 17:29:05

    買わない。子供が卒業したらデメリットしかないから。

    • 7
    • 18/01/14 17:28:21

    あんまり近いのは子供の声とか気にならない?土曜でもチャイム鳴ってるよね。日曜日、運動場とか何かのクラブとか使われてない?買うなら、土日とか見に行った方がいい。

    • 0
    • 52
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 17:26:39

    そんなところに住んでる人は放送と砂埃、全然気にならない人だけだよ

    • 0
    • 51
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 17:24:36

    実家が小学校の目と鼻の先でした。朝も8時15分ギリギリに出ていたの覚えてる。
    チャイムの音は聞こえる、渡り廊下からは家が見える。
    確かに近いのは最高ですが、登下校には知らない生徒達に「うーわ、あいつん家近いなー!」「家あそこかー」と言われるし、じろじろ見られるしゴミ落とされたり、嫌だった。
    嬉しかった記憶が、運動会のお弁当の時間に、母がアイスを家へ取りに戻って、友達とアイスを食べたこと!
    後で他の子に羨ましがられました。
    ゲリラ豪雨や、最近急な天気もありますよね。近いのは便利ですが、一長一短です。

    • 0
    • 18/01/14 17:23:44

    砂ぼこりと放送さえ我慢出来たらいいんじゃないかな

    • 3
    • 49
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 17:21:40

    うちも近いけど、正門と反対側だから誰にもあまり知られないなー。溜まり場にもならないし。行事やPTAの集まりの時にササッと行けるから超ラク。行事の時車禁止だから、遠い人は大変そうだよ。

    • 0
    • 48
    • シューマイ
    • 18/01/14 17:20:03

    >>33
    結論出てるじゃん
    ここで聞かないで買ったら?

    • 0
    • 18/01/14 17:19:43

    >>45
    田舎はスクールバスでもっと歩かないよ。

    • 0
    • 46
    • 味噌だれください
    • 18/01/14 17:18:56

    やっぱり近いのいいですよ
    遠いと嫌になる

    • 2
    • 18/01/14 17:17:26

    近いは正義って、正気なの?
    ここだから言ってるんでしょ?
    リアルに友達とかに言ったら笑われるよ、間違いなく。
    今、主みたいな親が増えてて無駄に送迎とかするから子供の体力落ちてるみたいだよね。
    果たしてこれからの子供達にコレが正しいと言えるのかね。

    • 1
    • 18/01/14 17:16:49

    >>36ママ友も学校の目の前に住んでいて、駐車場貸してと言われるのがストレスだって言ってた。
    自分の子は卒業しているのに、下の子がいる人が未だに頼んでくるんだって。

    • 1
    • 43
    • ソーセージ
    • 18/01/14 17:16:26

    >>33
    人に聞く前に結論出てるなら、買えばいい 

    何逆ギレしてんの?

    • 0
    • 18/01/14 17:15:51

    ここでみんなの意見聞いても、結局自分と同じ考えじゃない人のアドバイスは却下なんでしょ?
    好きにすれば?

    • 1
    • 41
    • 味噌だれください
    • 18/01/14 17:15:32

    一生住む家を、たった小中9年間のためだけを基準に場所を決めたくない。近所の人や土地柄や交通の方が私は大事。

    • 1
    • 40
    • ソーセージ
    • 18/01/14 17:14:48

    >>33過保護!
    15分?うちの小1暑い寒い雨風の中歩かしとるワイ

    • 5
    • 18/01/14 17:13:19

    学校から近い子に限って遅刻したり忘れ物多かったりするよね。
    小学校から大学まで学校から近い子ほどそんなだった。
    あとは溜まり場になりそうで嫌かな。

    • 0
    • 18/01/14 17:11:19

    土日でも雨が降ってなかったらグラウンド使ってるよね

    一生住むなら一時的な登下校の心配するより騒音とかチェックした方がいいよ。

    • 3
    • 18/01/14 17:09:34

    てか安くね?

    • 6
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ