子供が使う スプーン、フォーク、箸のセット

  • 乳児・幼児
  • うさはな
  • Xb9s32smZg
  • 18/01/14 15:26:23

幼稚園保育園に持って行ってますか?
スライド式や開閉式(古いタイプ)
あるけど 壊したりするのかな

男の子だけど
今度入園で買うのに
どれ買っていいのか迷う


丈夫なものあったりする?
買い替えるの嫌だし

これは使い勝手いいとか
具体的に教えて下さい!!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • たまごは溶かして飲む派
    • PXi1nxcdxB
    • 18/01/14 17:08:13

    年中だけど、一年ごとに変えてる…。
    落として壊したり、今のはスプーンがプラスチック製の為ガジガジに!
    犬なの?って程。
    子供が「◯◯君が今日3点セット(うちらではこう呼んでいます)変えてたー」って教えてくれるが、大抵男の子だった…。
    ちなみに水筒も一年持ちません。

    • 0
    • 16
    • うさはな
    • Xb9s32smZg
    • 18/01/14 16:58:10

    >>6 先生に聞いてわかるわけ無い

    • 1
    • 15
    • うさはな
    • Xb9s32smZg
    • 18/01/14 15:59:42

    ありがとうございます!
    トリオセットのこと言ってるんだけど
    使わない人にとっては意味不明ですよね。

    スライド式しか今は売ってないから
    困ったんだけど
    特に問題なさそうだから良かったです。
    しめます。

    • 0
    • 14
    • たこ
    • EUKIRh5laO
    • 18/01/14 15:52:55

    >>13
    うち絵柄けずれても使ってる。。

    • 2
    • 13
    • 北海道おでん
    • UzVgLvSbk+
    • 18/01/14 15:51:51

    スライドは大丈夫なんだけど…絵柄がけずれていくんだよね。それで又買うはめになる。

    • 0
    • 12
    • はんぺん
    • GL2Qi4DaXv
    • 18/01/14 15:50:01

    スライドのだったけど、壊れず3年間使えたよ。

    • 1
    • 11
    • たこ
    • EUKIRh5laO
    • 18/01/14 15:49:28

    物の扱い激しい息子がスライド式使ってたけど3年間大丈夫だった

    • 1
    • 10
    • 味噌だれください
    • qRwCfz8xB6
    • 18/01/14 15:48:28

    園によると思うけど
    うちの幼稚園は お箸のみ。

    • 0
    • 9
    • たまご
    • 9gu2sOtyf7
    • 18/01/14 15:42:58

    両方使ってたけど3年間壊れる事は無かったよ。
    柄がハゲたけど。

    • 0
    • 8
    • 糸ごんにゃく
    • hUP7v+v4qx
    • 18/01/14 15:41:49

    うちは普段お箸のみだからお箸だけ。
    カレーの日だけスプーン持っていく。

    • 0
    • 7
    • 牛すじ
    • dl6P2bnU8B
    • 18/01/14 15:40:38

    うち、スプーン、フォークはダメって言われたけど、大丈夫?

    • 0
    • 6
    • しらたき
    • Z/rhCddMLI
    • 18/01/14 15:40:12

    園の先生に聞いてください

    • 0
    • 5
    • 豚なんこつ
    • EbGfNt96I9
    • 18/01/14 15:38:37

    スライドタイプ
    3年間壊れなかったけど、箸が折れたって子はいたよ

    • 2
    • 4
    • にんじん
    • h6QLA0qziI
    • 18/01/14 15:37:18

    てかまずトピ文読みにくい
    そんなんで大丈夫?

    • 2
    • 3
    • ばくだん
    • VRVjdHd6SQ
    • 18/01/14 15:36:58

    そのセットを指定されてるの?
    基本は箸のみとか言われてないの?

    • 3
    • 2
    • 味噌だれください
    • ucWYt4m2AX
    • 18/01/14 15:34:41

    3年間壊れず使えてるよ。スライドタイプのもの。 箸だけは先を何度も噛んでしまってた?みたいで欠けたから、箸だけ適当に買って使ってた。 入園前にすきなキャラクターで買うと、年中頃に変えたい~ダサい~とか言い出したけど年長になると使えればなんでもよくなるみたい。

    • 0
    • 1
    • さつま揚げ
    • Bkwemwyoji
    • 18/01/14 15:32:03

    箸入れはスライドがラクで良い。
    変に力を入れたりしないから、開閉がラクだよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ