これって子どもが可哀想だと思いませんか?

  • なんでも
  • おでんはつまみ
  • 18/01/14 14:15:52

父親不規則勤務、平日休みで土日祝日は仕事
母親フルタイム勤務、平日ほぼ仕事で土日祝日もごくたまに仕事

小学生の子どもたちを土日祝日に遊びに連れて行ってあげてないみたいです。
子どもたちだけで公園にいたりたまに買い物に行ったり。
基本的に家でダラダラしてるっぽいです。
お出掛けは父親のお休みの平日夕方のみ。

可哀想だと思いませんか?
公園くらい連れて行くべきですよね?
遠回しに言って良いかなと悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/14 18:55:42

    可哀想の何が可哀想なのかがイマイチ分からないけど

    公園で7時過ぎ暗くなっても大声出して
    遊んでる子達が居るので
    何度か声がけはしてます。
    その子達の親御さんはお仕事見たいです。

    多分、家で居ることが寂しいんだろうね。

    • 0
    • 18/01/14 18:46:16

    かわいそうって思うのは買ってにすればいいと思うけどそれを遠回しに言って何になるの?
    改善されたら満足するの??
    自分の子でもないのになんで繰り出すの?

    • 0
    • 18/01/14 18:40:38

    あげ

    • 0
    • 30
    • さつま揚げ
    • 18/01/14 15:37:47

    >>29
    日曜なのにどこにも行かない人ってトピはお仲間がいっぱいいるようです
    チラッと覗いてみたら平和そうでした

    • 3
    • 29
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 15:18:21

    トピ主側意見は批判されるママスタあるある発動してるね。笑
    これを逆にすると、可哀想!どこにも連れて行かないなんて親失格!って意見が溢れます。

    • 0
    • 18/01/14 15:11:18

    >>25
    どこが可哀想だと感じるの?

    • 2
    • 27
    • さつま揚げ
    • 18/01/14 15:09:23

    他人が人の子供を可哀想とか言うのは失礼だと思うよ

    • 0
    • 26
    • 味噌だれください
    • 18/01/14 15:05:18

    誰の話?
    他人なら口出ししない。

    • 0
    • 18/01/14 15:04:02

    可哀想だけど、他人の子だからどうでもいい。
    それでうちの子を僻んだり、うちにどこか連れて行けとかって迷惑かけてくるなら別だけどね。
    何なら子供本人も放置され慣れてて気にしてないかもしれないよ。

    • 1
    • 24
    • おでんはつまみ
    • 18/01/14 15:02:54

    家の前でも良いから一緒に出てあげれば良いのにって思っちゃいました。
    なんか休みが少ないから疲れてるのかな。

    • 0
    • 18/01/14 15:02:08

    >>6
    可哀想だとは思わない。
    遊びに連れて行かない=可哀想という思考のあなたを母に持つ、あなたのお子さんのほうが可哀想。

    • 1
    • 22
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 14:58:23

    共働きなら、仕方ないんじゃん? 休みの時に子供との時間を作ってるなら。経済的に働いているなら、働かないで金銭的に不自由な思いをさせる結果になる方が子供は可哀想だもん。ゆとりがあるのに、母親が自己満の為だけに働いて子供を放置気味に疎かにするのは、場合により可哀想だけど。

    • 0
    • 18/01/14 14:57:46

    で、日曜の午後ですが主は何してんの?

    よそのお宅気にしてママスタしてるなら、自分の家の事気にしたら?

    • 8
    • 18/01/14 14:52:57

    各家庭ごとに勤務形態違うんだし、可哀想と思うなら余計なこと言わず、主が連れて行ってあげて~。

    • 1
    • 18/01/14 14:51:02

    可哀想だとは思わない。
    各家庭で出来ることやれば良い。

    他人の家気にしたり、こんな時間にママスタしてないで自分の子を見てたら?

    • 4
    • 18/01/14 14:50:13

    >>11
    同意です。

    • 0
    • 17
    • 金沢おでん
    • 18/01/14 14:47:23

    これ我が家と全く同じ。二人の子どもも私と一緒に日祝は、こたつからでず、テレビばっか見てダラダラ過ごしてます笑。

    遊びにいくのは、寒いからいやみたいです(*^^*)

    • 0
    • 18/01/14 14:43:43

    同情するなら金をくれ!

    • 3
    • 15
    • 豚なんこつ
    • 18/01/14 14:39:56

    >>9
    どうって?
    共働きで土日も関係無い仕事ならしょうがないんじゃない?

    • 1
    • 14
    • 東京おでん
    • 18/01/14 14:37:26

    余計なお世話

    • 10
    • 13
    • じゃがいも
    • 18/01/14 14:31:44

    旦那が単身赴任のうちはもっと可哀想とか言われるのかな?笑

    • 4
    • 12
    • 富山おでん
    • 18/01/14 14:28:28

    おせっかい

    • 6
    • 11
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/14 14:28:06

    かわいそうだと思うならあなたがどっか連れていってあげるかその家の家計を助けるべくお金上げれば?
    言うだけなんておせっかい。

    • 5
    • 18/01/14 14:28:06

    大きなお世話。
    量より質。
    そのご家庭は、主みたいに他所のうちのことをごちゃごちゃ言わず、しっかり子どもと向き合ってるかもよ。

    • 3
    • 9
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 14:25:49

    >>8さんはどう思う?

    • 0
    • 8
    • 豚なんこつ
    • 18/01/14 14:24:45

    >>6
    可哀想と思うかどうかはそれぞれが勝手に思う事であって、他所の家庭内の事に口を出すのは大きなお世話。

    • 3
    • 7
    • 東京おでん
    • 18/01/14 14:23:22

    他人が気になる人が多いな~

    • 4
    • 6
    • おでんはつまみ
    • 18/01/14 14:21:46

    黙っておいた方が良さそうなので言わないようにしますが、皆さん正ー直に可哀想だと思いませんか?

    • 1
    • 5
    • 静岡おでん
    • 18/01/14 14:21:17

    そうだね。気にしてるなら声かけして自分の子どもと一緒に遊んであげるといいよ。
    私ならそうする。

    • 1
    • 4
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 14:18:49

    言った所で何にも変わらないと思うよ~その子のお母さんが主を警戒する位で。

    • 4
    • 3
    • 豚なんこつ
    • 18/01/14 14:18:22

    主には関係無い。

    • 1
    • 2
    • にんじん
    • 18/01/14 14:17:18

    よそはよそ。あなたが連れてってやれないなら気にしなさんな。

    • 3
    • 18/01/14 14:17:11

    は?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ