人って会った瞬間に自分より上か下か判断する

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/14 15:36:38

    あってるあってる(●´σ‥`)ホジホジ

    • 1
    • 38
    • 富山おでん
    • 18/01/14 15:31:52

    人間は3大欲求のすべてがなくなったとしても、人と自分を比べることだけはやめられないって聞いたことがあるからあってると思うな。納得した

    • 1
    • 37
    • 小田原おでん
    • 18/01/14 15:30:01

    >>35だから美人はぽつんなのか 

    • 1
    • 36
    • 金沢おでん
    • 18/01/14 15:25:34

    >>35でもあなたは心が綺麗そうだね。

    • 0
    • 35
    • 静岡おでん
    • 18/01/14 15:24:41

    容姿のこと限定なら無意識にあるのかもね。
    うわっ!綺麗な人だなー。並びたくないほどの敗北感とかそういうのはある(笑)

    • 5
    • 34
    • 富山おでん
    • 18/01/14 15:11:47

    >>33見栄張りほど…ね(笑)

    • 0
    • 18/01/14 15:10:22

    そんなのわかるわけないじゃん。
    履歴書見せ回るわけでもないし、給与明細みせるわけでもないし。
    子供の学校の成績表とか?
    わからないでしょ?
    わたしは派手で見栄っ張りのお母さんは、実は火の車なんだろうなぁ。くらいにしか思わないけどね。
    金ならある!とか、金あるアピールする人ほど、錆びた車のってたり賃貸マンションだったりするから、人はみかけではわからない。

    • 6
    • 32
    • 富山おでん
    • 18/01/14 15:07:00

    まだわからない 素朴なママがプライド高いとかあるよ

    • 4
    • 31
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 15:05:11

    逢った瞬間になんてわからないでしょ。
    人は見かけにはよらないよ

    • 2
    • 30
    • おでんはつまみ
    • 18/01/14 15:03:57

    まぁすっぴんに頭ボサボサ、歯並びガタガタでシマムラっぽいままは下というか関わりすら持ちたく無いかな
    なんかたかられそうだし

    • 2
    • 29
    • 富山おでん
    • 18/01/14 15:00:57

    面倒かどうか

    • 4
    • 28
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 14:59:31

    第一印象意地悪そうで嫌だなと思ったママ友。話すといい人じゃんと思ったけどやっぱり自が出るとクセがあり意地悪。だから第一印象は大切。

    • 2
    • 27
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/14 14:57:45

    健全な人はそんなことしないよ。
    そういうことをする人は自分に自信がないんだよ。

    • 3
    • 18/01/14 14:43:14

    よっぽどの人には上や下って思っちゃうけど、だいたいの人は平等

    • 4
    • 18/01/14 14:42:53

    あってない
    身長の上下なら瞬間に見極めるけど

    • 2
    • 24
    • 静岡おでん
    • 18/01/14 14:41:05

    そんな暇なことはしない

    • 5
    • 18/01/14 14:41:02

    >>15
    持ってる能力
    潜在能力みたいな感じ?

    • 1
    • 18/01/14 14:40:47

    当たり前かと。露骨には態度に出さないだけでね。

    • 2
    • 18/01/14 14:38:37

    いくら高いブランドバックを持ってても、肌がシミシワだらけでタバコ臭かったり髪に艶がない汚ならしい人は関わりたくないなぁ。
    安いバックや質素な服装でも、肌や髪が綺麗な方が良い。

    • 3
    • 20
    • 小田原おでん
    • 18/01/14 14:37:00

    それでも人間は、あざとく悪い物を見つけたがる。特に同性には

    • 3
    • 18/01/14 14:33:51

    負けたフリするわ(笑)

    • 4
    • 18
    • 富山おでん
    • 18/01/14 14:33:06

    >>15潜在能力 身だしなみすごい見かけだけな人より、地味でも中身がしっかりした人がいい

    • 1
    • 18/01/14 14:32:50

    私は皆んな上に見えるから平和だね~

    • 1
    • 18/01/14 14:32:36

    容姿、言い返すか言い返さないか、旦那の職業、家、車、資格あるか。

    • 0
    • 15
    • 小田原おでん
    • 18/01/14 14:31:58

    ポテンシャルってなに?
    性質? だっけ?

    • 1
    • 18/01/14 14:31:00

    >>13
    何様だよおまえ

    • 2
    • 13
    • 富山おでん
    • 18/01/14 14:30:09

    身だしなみきれいでもポテンシャル見るよ 

    • 0
    • 12
    • 小田原おでん
    • 18/01/14 14:28:23

    身に付けてるもの、車、知性

    • 1
    • 11
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/14 14:26:45

    身なりに気を遣ってるかどうかは見てるわ。
    毛玉とか型崩れとかヒールすり減ってるとか極端に流行遅れだと、みっともないから下だと思っちゃう。
    あと、いい歳してちゃんとした場なのに安っぽいバッグはないと思うから、下に見る。

    • 1
    • 18/01/14 14:16:22

    上下って何で判断するの?
    学歴?旦那の年収?容姿?

    • 0
    • 9
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 14:13:18

    仲良くなれるなれないを判断しちゃう

    怖いな怖くない
    可愛い可愛くないを総合的にみて仲良くなれるかを判断するけど上か下は話してて判断してるかも

    • 1
    • 8
    • シューマイ
    • 18/01/14 14:11:10

    すごい無意識だけど私そういうところあるかもw

    • 0
    • 18/01/14 14:10:05

    えー、順位とか気にしたことなかった。

    • 2
    • 6
    • 焼き豆腐
    • 18/01/14 14:08:44

    私ほとんど負けてるわ

    • 3
    • 5
    • 小田原おでん
    • 18/01/14 14:08:34

    うん。
    私下の人としか付き合わないよ。

    • 2
    • 18/01/14 14:08:32

    しないしない。
    私は常に平等が自分が下だと思ってるから、考えたこともない。

    • 3
    • 3
    • 静岡おでん
    • 18/01/14 14:08:00

    へ~。

    • 1
    • 2
    • 小田原おでん
    • 18/01/14 14:07:09

    うん

    • 0
    • 18/01/14 14:07:00

    あってます!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ