高梨沙羅 愛車は2000万円のベンツ

  • ニュース全般
  • 天ぷら
  • 18/01/14 13:54:54

 いつかはクラウン――そう思って汗水流した世のお父さんたちにすれば、隔世の感があるだろう。弱冠21歳で、いきなり“K点越え”の車を手に入れた高梨沙羅のことである。スキー女子ジャンプ代表として冬季平昌五輪を控える中、彼女は愛車が約2000万円のベンツだと明かすのだ。

 ***

「メルセデス・ベンツ・マガジン」は、販売会社が顧客を対象に配布する季刊誌である。最新の2017年冬号を開けば、品のいい私服に身を包んだ高梨が、愛車の「メルセデスAMG G 63」の傍らで微笑む姿が紹介されている。

 記事によれば、お値段は最低クラスでも1971万円! 軍用車から派生したSUV(スポーツ用多目的車)で、練習へ向かう際も自らハンドルを握っていると綴られる。ツインターボから発せられるエンジン音に惚れ込んだという彼女は、

〈ソチでの悔しさを晴らすには、平昌でメダルを取るしかない(中略)そのためには自分の好きなものに囲まれて生活するのも1つの方法かと〉


愛車は2000万円ベンツ
 なんて愛車の“効用”についても語っているのだ。

 メダルを目指しアクセル全開、愛車の存在は欠かせないと胸を張るが、今シーズンの彼女はその実力をなかなか発揮できずにいた。

「W杯序盤を終えた高梨の成績を振り返ると、個人戦4試合で優勝ゼロなんです」

 と解説するのは、さる全国紙の運動部記者である。

「3位が2度のみで、歴代単独最多の通算54勝達成は、新年までお預けとなりました。実力を上げた欧州勢が1位2位を独占し、完全に後塵を拝しています」

「まだ早い」
 そんな高梨は、W杯から帰国直後の12月21日、高級時計メーカー・オメガ主催のイベントに出席した。69万円もする五輪限定モデルの腕時計を贈られ破顔一笑だったが、先の記者はこんな懸念も口にする。

「あの“レジェンド”ことメダリストの葛西紀明選手は、シーズンが始まると基本的に競技と関係のない出演依頼は、『五輪が終わってから』と断っていますよ。一方の高梨は、大手広告代理店がイベントやCMなどを差配して、ソチ以降は出演数が増えている。派手な世界との付き合いが増え、競技に集中できる環境が整っていないのが不幸です」

 実際、彼女の故郷・北海道に住む祖父に聞いても、

「ベンツに乗っているなら“成功の証”のひとつかもと思う反面、まだ若いんだし、学生だし、そんな立派な車には乗らない方がいいんじゃないかという気持ちもありますよ。あの子は発展途上ですから、まだ早いのではないかと。孫がベンツの横に立っている写真は見たことあるけど、人様の持ち物だと思ってたので」

 なんて複雑な胸中を口にするのだが、一方でこんなエールを送るのだ。

「あの子は昔から己を律することのできる人間。練習する時はきちんとやるし、オフは息抜きに充(あ)てている。五輪では一番よい色のメダルを獲って欲しいです」

 日々、安全運転を心がけているという高梨。ゴールド免許を目指すのも結構だが、メダルにブレーキだけはご免蒙りたいものである。

「週刊新潮」2018年1月4日・11日号 掲載

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/14 13:56:34

    2000万円のキャベツって読んだ

    • 0
    • 18/01/14 13:56:47

    やかましいわ

    • 0
    • 18/01/14 13:57:06

    昨日、ジョブチューンでプロ野球選手も最初の契約金でいい車買ったって話してたなー

    それは叩かれないのになんで女子だとわざわざ記事になるんだろ

    • 16
    • 18/01/14 13:57:27

    ブスのくせに生意気

    • 14
    • 5
    • 北海道おでん
    • 18/01/14 13:57:39

    嫌味な奴だな。
    稼いでるんだから別にいいだろ。

    • 21
    • 6
    • つくね串
    • 18/01/14 13:58:35

    整形したりチャラつくようになってからあんま良い結果出してないよね

    • 34
    • 7
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/14 13:59:43

    相武紗季みたいな顔

    • 7
    • 8
    • つくね串
    • 18/01/14 14:00:27

    いいじゃん別に。ベンツのゲレバン乗ってる若い子なんてたくさんいるし、自分で稼いだお金なんだから。

    • 16
    • 18/01/14 14:00:30

    >>6
    この子、そういうイメージじゃなかったから本当ガッカリ。

    • 10
    • 18/01/14 14:00:40

    それが世間からどう見えるか、ということが見えない、考えられないのが残念。

    • 6
    • 18/01/14 14:01:04

    真央ちゃんみたいに
    オリンピックには弱いタイプかな

    • 6
    • 18/01/14 14:01:17

    >>10
    あなたみたいに考える人の方が残念だよ

    • 8
    • 13
    • 東京おでん
    • 18/01/14 14:02:32

    随分嫌味な記事だねえ

    • 9
    • 18/01/14 14:02:37

    自分で稼いでるだけなのに僻むなよ~

    • 14
    • 15
    • さつま揚げ
    • 18/01/14 14:05:08

    >>1
    しっかり読んでから書けよ。

    • 0
    • 18/01/14 14:05:38

    厭らしい記事だね。
    ただの21歳じゃなく、特別な21歳なんだから
    良いと思う。

    • 17
    • 18/01/14 14:06:32

    祖父は「学生なのにまだ早い、やめなさい」って反対してたんだね

    • 6
    • 18/01/14 14:07:00

    ベンツくらい良いじゃん。
    自分のお金で買ってるんだから。
    余計なお世話だよね、下世話
    ここのレスにも不細工が生意気だとかいかにも歳だけ喰ったばばあが嫉妬して嫌味なレスしてるよね。
    姑かよ

    • 23
    • 18/01/14 14:08:47

    >>10 世間が~って言う人、自分の稼ぎで買った物だよ。世間気にして生きた所で世間が何してくれるの?
    世間が近所が~ってババくさ。それか偏見持ちの田舎者。

    • 14
    • 18/01/14 14:09:25

    いいじゃんねー。努力して欲しい物を自分の力で手に入れる。格好いいよ。

    • 21
    • 18/01/14 14:11:58

    おじいちゃんはまともな感覚。でも1番いきがりたい年齢だよね。
    私もルイヴィトンのバッグで同窓会行ったわ。それが限界。
    沙羅ちゃんは稼いでるんだからいいんだよ。

    • 7
    • 22
    • こんにゃく
    • 18/01/14 14:14:57

    何が悪いんだ?

    • 2
    • 23
    • じゃがいも
    • 18/01/14 14:16:08

    別にいいと思う
    ただ、似合わない

    • 15
    • 18/01/14 14:18:02

    >>21まぁまともな感覚というか祖父なら誰でもそう言うさ。
    意気がりたいと言うかエンジン音に惚れたとか書いてあるし車にも興味があったんだろうね、トピ文からすると。

    • 1
    • 18/01/14 14:19:19

    いつかはクラウンって沙羅ちゃんの年齢だとお父さんではなくおじいちゃん世代じゃないのかな。

    • 5
    • 18/01/14 14:24:01

    鹿島槍スキー場とか行くとメルセデスユーザーが入れるパーキングあるよね。
    Gで雪山いいなー

    • 0
    • 27
    • さつま揚げ
    • 18/01/14 14:25:04

    結果が全ての世界だし、結果が悪ければ叩かれる。
    それでモチベーションが上がるなら車くらい何乗っててもいいんじゃないの?
    まぁ昔のイメージとはかなりかけ離れてきてるけど、そもそも勝手にイメージ作ってただけだしね。

    • 10
    • 18/01/14 14:26:40

    >>19どうせなら世間から可愛がられたほうがいいじゃないの。国民的に知られた存在なんだから。似合った車に乗っててくれてほうが好感度が上がるのは事実でしょ。
    キューちゃんキューちゃんて可愛らしくCM出てるのに、音に惚れた高級車に乗ってるってなんだかね。似合わないわ。

    • 4
    • 18/01/14 14:26:51

    若過ぎるけど、きっと今しか乗れない車だろうから全然いいと思う。
    好きな乗りたい車乗ればいいと思うよ。

    • 9
    • 30
    • 静岡おでん
    • 18/01/14 14:29:30

    若くたってベンツ買えるだけのお金があるんだから良いんじゃない?
    それで本人のモチベーションもあがるなら尚更。

    • 22
    • 18/01/14 14:30:48

    なんかいろいろとデビューしちゃった感

    • 17
    • 32

    ぴよぴよ

    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • 静岡おでん
    • 18/01/14 14:39:01

    いいんじゃない
    お金あるんだから

    • 9
    • 35
    • おでんはおやつ
    • 18/01/14 14:41:54

    今までシャレにならんくらい一人だけ強くて勝ちまくってた
    それだけでもうすごすぎて庶民があーだこーだ言えないわ

    • 14
    • 36
    • 金沢おでん
    • 18/01/14 14:45:05

    頑張ってるんだからいいじゃないの。

    • 7
    • 37
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 14:48:06

    調子に乗ってるから
    肝心な時に1位になれないのよ

    • 12
    • 38
    • おでんは主食
    • 18/01/14 14:49:10

    オリンピックが近くなると選手の叩き記事が出てくるね

    • 5
    • 39
    • だし巻き玉子
    • 18/01/14 14:50:10

    へぇえ…ベンツか。
    この子にはもっと似合う車がありそうだけどね。

    • 4
    • 40
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 14:50:47

    最近一位とってないわね

    • 5
    • 18/01/14 14:52:24

    スポーツ選手は頑丈な車を選ぶイメージがあるから別に何とも思わない。ハンカチが活躍してなかった時にタニマチからポルシェ貰ってた方がビックリしたよ。

    • 11
    • 42
    • リアクション芸の道具
    • 18/01/14 14:56:40

    ゴールド免許を目指すのも結構だが、メダルにブレーキだけはご免蒙りたいものである。

    記者は自分で「いいこと言ったな」(ドヤっ!)
    って感じなんだろうな。
    自分は高梨選手より年上だろうに、それだけの車は買えないからやっかんでいるんだろうな。


    若くても、努力し実績も支払うだけの収入があるのだから、周りが兎や角言う事ではない。
    年齢不相応の物を買ったりするのはモチベーションもあがるし、更に上を目指そうと向上心も持てる。
    ましてや自分で稼いだお金。
    現実をみすぎて必要以上の努力はしない若者より、私は好感が持てる。

    • 3
    • 18/01/14 14:59:38

    スポーツ選手でGクラスって多いよ。ドイツ製だし、元々は軍用車だから雪山でも強い。スキーも積めるし、便利だからでしょ。逆に軽自動車乗ってたら好感度上がるわけ?

    • 14
    • 44
    • 豚なんこつ
    • 18/01/14 15:00:17

    これでまた五輪でメダル逃したら凄く叩かれるんだろうな
    それとこれは違うだろうに。。。

    • 4
    • 45
    • 豚なんこつ
    • 18/01/14 15:01:52

    別に良いじゃんね。
    トレーニングと練習だけの質素で地味な生活してようが、オシャレしてCM出たりしながら競技してようが、スポンサーや監督がそれ許してるなら自由でしょ。公の場でユニフォームの着こなしや発言が酷いとかでもないんだし。
    じゃあ何歳なら持っていいの?21はどこのブランドの何までなら所有して良いんですか?って感じ。自分で稼いで買った物だろうに、プライベートの所持品に一々突っ込む方が阿呆らしいし恥ずかしいわ。

    高校生の時は純朴そうだったからギャップがあるのは確かだろうけど、身内以外が突っ込むのは僻みにしか見えないし余計なお世話。

    • 10
    • 18/01/14 15:03:58

    >>37
    これね、恥ずかしいわ(笑)

    • 2
    • 47
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/14 15:06:01

    おしゃれもブランドも、元々好きだったんだろうな。

    • 3
    • 18/01/14 15:06:33

    ベンツは話題になるけどプロテーゼは話題にならないんだ

    • 1
    • 18/01/14 15:06:46

    金あるなら若くてベンツ乗っててもいいんじゃない?自分で稼いでるんだし。

    • 4
    • 18/01/14 15:07:19

    イモトにしか見えない(笑)
    似合わないのに化粧は濃い
    オリンピックで、金メダルも取れないのにベンツに乗るとかイメージ悪すぎ
    努力して結果を出している選手には好感が持てるけど この人は肝心な時に飛べないよね~結果を残してからやれば叩かれなかったのかもね

    • 5
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ