高梨沙羅 愛車は2000万円のベンツ

  • ニュース全般
  • 天ぷら
  • 18/01/14 13:54:54

 いつかはクラウン――そう思って汗水流した世のお父さんたちにすれば、隔世の感があるだろう。弱冠21歳で、いきなり“K点越え”の車を手に入れた高梨沙羅のことである。スキー女子ジャンプ代表として冬季平昌五輪を控える中、彼女は愛車が約2000万円のベンツだと明かすのだ。

 ***

「メルセデス・ベンツ・マガジン」は、販売会社が顧客を対象に配布する季刊誌である。最新の2017年冬号を開けば、品のいい私服に身を包んだ高梨が、愛車の「メルセデスAMG G 63」の傍らで微笑む姿が紹介されている。

 記事によれば、お値段は最低クラスでも1971万円! 軍用車から派生したSUV(スポーツ用多目的車)で、練習へ向かう際も自らハンドルを握っていると綴られる。ツインターボから発せられるエンジン音に惚れ込んだという彼女は、

〈ソチでの悔しさを晴らすには、平昌でメダルを取るしかない(中略)そのためには自分の好きなものに囲まれて生活するのも1つの方法かと〉


愛車は2000万円ベンツ
 なんて愛車の“効用”についても語っているのだ。

 メダルを目指しアクセル全開、愛車の存在は欠かせないと胸を張るが、今シーズンの彼女はその実力をなかなか発揮できずにいた。

「W杯序盤を終えた高梨の成績を振り返ると、個人戦4試合で優勝ゼロなんです」

 と解説するのは、さる全国紙の運動部記者である。

「3位が2度のみで、歴代単独最多の通算54勝達成は、新年までお預けとなりました。実力を上げた欧州勢が1位2位を独占し、完全に後塵を拝しています」

「まだ早い」
 そんな高梨は、W杯から帰国直後の12月21日、高級時計メーカー・オメガ主催のイベントに出席した。69万円もする五輪限定モデルの腕時計を贈られ破顔一笑だったが、先の記者はこんな懸念も口にする。

「あの“レジェンド”ことメダリストの葛西紀明選手は、シーズンが始まると基本的に競技と関係のない出演依頼は、『五輪が終わってから』と断っていますよ。一方の高梨は、大手広告代理店がイベントやCMなどを差配して、ソチ以降は出演数が増えている。派手な世界との付き合いが増え、競技に集中できる環境が整っていないのが不幸です」

 実際、彼女の故郷・北海道に住む祖父に聞いても、

「ベンツに乗っているなら“成功の証”のひとつかもと思う反面、まだ若いんだし、学生だし、そんな立派な車には乗らない方がいいんじゃないかという気持ちもありますよ。あの子は発展途上ですから、まだ早いのではないかと。孫がベンツの横に立っている写真は見たことあるけど、人様の持ち物だと思ってたので」

 なんて複雑な胸中を口にするのだが、一方でこんなエールを送るのだ。

「あの子は昔から己を律することのできる人間。練習する時はきちんとやるし、オフは息抜きに充(あ)てている。五輪では一番よい色のメダルを獲って欲しいです」

 日々、安全運転を心がけているという高梨。ゴールド免許を目指すのも結構だが、メダルにブレーキだけはご免蒙りたいものである。

「週刊新潮」2018年1月4日・11日号 掲載

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/22 00:48:06

    >>241整形じゃないって言ってたよ?ざわちんのメイクが好きとかなんとか言っていたよ!

    • 0
    • 18/01/21 22:19:10

    ベンツ乗っても整形しても良いけど金メダルは取れなそう。今日も優勝出来なかったのね。

    • 5
    • 18/01/20 00:48:17

    >>239
    うわー…

    • 1
    • 239
    • 味噌だれください
    • 18/01/20 00:44:01

    >>208
    たかだか実家もセブンイレブンな癖にね

    • 2
    • 18/01/20 00:43:31

    2000万のベンツ買えないおばさんの嫉妬すごいね(笑)

    • 3
    • 18/01/20 00:39:00

    身体小さいから似合わない。身体関係ないのんかってても小さいのによく運転できるなーと思ってしまう

    • 2
    • 18/01/20 00:34:18

    沙羅ちゃんオワコンかな。
    ルンビとレベルが違いすぎる。
    化粧も車も、モチベーション上げるためって言ってるけど全く効果ないようだね。

    • 5
    • 18/01/19 20:57:01

    整形っていうけど今やってるCMではナチュラルメイクで昔とそんな変わらなくない?

    • 1
    • 18/01/19 20:56:04

    >>227
    なんで?
    一般人が叩く意味がわかんない
    あなたスポンサーでもないでしょ?

    • 1
    • 18/01/17 23:40:37

    アトレーとかエブリィでいいよ。

    • 2
    • 18/01/17 22:34:13

    顔が違う

    • 0
    • 18/01/17 18:32:31

    高級車、似合ってないよね

    • 5
    • 18/01/17 12:41:19

    >>226
    バカにしてないと思う。有名人で、燃費のいい車乗ってたら高感度あがるけどなー

    • 2
    • 229

    ぴよぴよ

    • 18/01/17 12:38:20

    >>221
    うん、この子は結局オリンピックでは金取れずに終わりそう。
    あんなまるわかりな整形したり、男にもだらしなさそう。マジで安藤美姫臭プンプン!

    • 11
    • 18/01/17 12:36:40

    高級車乗っても良いから結果出せば文句言われない。結果出せないと表舞台出てる人だから叩かれるよね。

    • 8
    • 18/01/17 12:30:14

    >>223
    普通の女の子じゃないから。
    バカにしすぎ。

    • 1
    • 18/01/17 11:11:29

    スポンサーにもらったんじゃないの?自分で買う?ゴルフの商品で高級さリース無料とかよくある話だけど。

    • 0
    • 18/01/17 11:02:32

    彼氏いないのかな。作る気ないのかな。
    愛車が2000万の女子なんて、普通の男は引いちゃうと思う。

    • 1
    • 18/01/17 10:49:45

    ジムニーとかがすごく似合うとおもう。
    若いんだしもっとかわいい車買えばいいのに。

    • 0
    • 18/01/17 10:47:31

    >>216
    何かのインタビューで憧れる話してた。

    • 0
    • 18/01/17 07:12:59

    安藤美姫みたいになる可能性あり

    • 6
    • 18/01/16 23:17:05

    >>210
    私はイマイメロさんみたいになると思う

    • 2
    • 18/01/16 21:56:23

    オリンピックの舞台ではいい数字は出ないと思う

    • 9
    • 18/01/16 20:16:33

    >>210
    金メダル取ってるから勘違いも何もないわ

    • 5
    • 18/01/16 20:14:54

    韓国では、高梨沙羅のメイクが絶賛なんだって?オルチャンメイクみたいだからって。

    • 0
    • 18/01/16 15:08:02

    >>214
    ざわちんかな?

    • 0
    • 18/01/16 15:05:32

    >>196
    うん。ただ化粧始めただけだよね。

    • 1
    • 18/01/16 15:00:08

    メイク誰の真似してるの?

    • 0
    • 18/01/16 09:56:56

    野暮ったいメイクだなあ、、、
    フルメイクでこれかって感じ
    スッピン地味だからもう少し化粧映えするかと思ったけど

    • 0
    • 18/01/16 09:55:29

    若いのに渋い趣味なんだね
    男性も年上のおじ様が好みだったりするのかな?

    • 2
    • 18/01/16 09:53:16

    アスリートは結果が全てって所があるから
    成績が伴わないとあらゆる面で叩きが始まるよね

    • 9
    • 18/01/16 09:48:59

    スピードスケートの清水ひろやす
    と同じタイプだと思う。有名になって勘違いする人。

    • 6
    • 18/01/16 09:42:34

    化粧のこと誰も言わないの?
    違和感すごいんだけど。

    • 3
    • 18/01/16 07:27:01

    すっぴんだった時はニコニコしてて可愛らしかったのに、お化粧してからはツンとして私クールな女よみたいに見えちゃって。なーに気取ってるん?て思った。

    • 25
    • 18/01/16 07:01:31

    前回のオリンピックで確実と言われてて金メダルとれなかったからね。今回の可能性はどうなんだろう?前よりも厳しいのかな?

    • 3
    • 18/01/16 06:58:48

    派手になりだして成績が落ちてきたから色々と叩かれるんだよ
    まぁこの人の場合はもう伸びしろないだろうし落ちるだけかな
    周りがグングン伸びてきてるし
    強化選手になれば国民の税金も投入されてるわけで結果が残せなければ叩きたくなる人たちもいるわけで。。

    • 10
    • 18/01/16 06:54:41

    別にさ、化粧するのは構わないんだけど濃すぎるんだよね。なんか雪山に似合わないっていうかとにかく濃い。ブスなりに努力してるんかな

    • 19
    • 18/01/16 06:36:14

    ベンツが、スポンサーだから頂いたんだよ。

    • 0
    • 18/01/16 06:24:56

    >>197
    なんでジャンプができるかの話になるの?

    • 2
    • 18/01/16 06:21:55

    >>197
    叩くのはおかしいと言っても、それは世間の人達だから制御不可能でしょ

    • 2
    • 18/01/16 06:17:37

    >>199
    あったらダメなの?

    • 0
    • 18/01/16 06:17:03

    >>195
    そういう発想する人の方が意地悪

    • 1
    • 18/01/16 06:14:19

    結局は金取れて私は無敵!アピール!派手になったな!男の影ありそう!

    • 3
    • 18/01/16 06:12:25

    >>196
    私は派手になったなと思ったよ

    • 2
    • 18/01/16 06:10:35

    >>185
    そもそも叩くのがおかしいんだって!
    お金ある人が使ってくれないと世の中回りません。

    あなたはあんな高い所からジャンプできるの?

    • 1
    • 18/01/16 06:09:44

    素朴ならイメージよくて派手ならイメージダウンっておかしくない?
    そもそも派手ではないよね?

    • 4
    • 18/01/16 06:08:43

    >>191
    見下してたんでしょ?

    • 0
    • 18/01/16 06:08:40

    まぁね
    中学生時代のイメージを押し付けてもね
    もうハタチ超えてるんだし化粧なんて当たり前だよね

    • 4
    • 18/01/16 06:08:24

    >>192
    派手にする必要はないでしょ

    • 0
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ