日曜日なのにどこにも出かけず家に居る人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ごぼう巻
    • 18/01/14 13:02:59

    はーい!
    シングルで、子供とこたつでぬくぬくとしてますよ(・∀・)!

    • 3
    • 18/01/14 13:03:08

    旦那仕事だし、上の子は宿題終わらせてないし、下の子は鼻水垂らしてるし今日はお出かけ無し。

    • 0
    • 3
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 13:07:34

    うちの家庭にとって日曜日は特別な曜日じゃない、たまたま今日は旦那休みだけどだからって予定もないのに出掛けない。
    行楽に出掛ける時は前もって計画する。

    • 1
    • 4
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 13:09:55

    >>1同じくです!
    昨日コストコ行って食材もたっぷりあるのでご飯も作らずゴロゴロしてまーす

    • 1
    • 5
    • ロールキャベツ
    • 18/01/14 13:10:45

    旦那は単身赴任、娘は友達とフリータイムでカラオケ。
    私は録画したドラマみてる。
    日曜日は基本出かけない混んでるし
    私は平日出かける事が多い。

    • 4
    • 18/01/14 13:10:52

    切迫気味なので毎日自宅安静です(><)

    • 0
    • 7
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 13:11:12

    はい!
    旦那と上の子はスポーツに出かけたけど、私と下の子は家にいるよ。出かけるとついついいらない物を買ってしまいお金使うから

    • 1
    • 18/01/14 13:11:34

    いるよ。寒いから引きこもり中

    • 4
    • 9
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/14 13:13:14

    昔はあちこち毎週家族で出かけたけど、息子も小6であんま付いてこなくなったし友達と遊んだ方が楽しいんだと思う。
    だから普段は連休とかに旅行とか遠出以外は旦那と二人で出かけるか家にいること多い。

    • 2
    • 18/01/14 13:15:33

    そんなのいつもだよー(笑)
    フルタイムで働いてるから土日は引きこもりたい。家族でお出かけは年に数回だし、ショッピングセンターも子供は行きたがらず友達と遊んでる。

    • 3
    • 11
    • 東京おでん
    • 18/01/14 13:17:38

    子どもが風邪なの

    • 2
    • 12
    • 博多おでん
    • 18/01/14 13:18:06

    昨日出かけてた

    • 0
    • 18/01/14 13:24:31

    明日からお産入院だからゆっくりしてるー

    • 1
    • 18/01/14 13:24:50

    土日はどこにも行きたくない。人混みが苦手。
    子供達から要望があったら行くけど。

    • 6
    • 18/01/14 13:29:23

    我が家は基本的にみんな単独行動だからね。

    • 1
    • 16
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 13:31:19

    昨日子供と遠くにある公園行ったから今日は休憩の日(笑)
    旦那は仕事子供は公園!快適だー

    • 1
    • 17
    • おでんは主食
    • 18/01/14 13:32:50

    気を遣うタイプなので出掛けて疲れるのが嫌い。

    • 1
    • 18/01/14 13:33:31

    土日は混むから行かない。平日行動。

    • 4
    • 18/01/14 13:33:36

    はーい
    土曜は出かけること多いけど日曜はおうちが多い

    • 2
    • 20
    • 焼きちくわ
    • 18/01/14 13:34:08

    出かける予定が子供がインフルエンザになったよ。
    寒いけど天気も良くてお出かけ日和なのに仕方ない。

    • 0
    • 21
    • がんもどき
    • 18/01/14 13:35:45

    田舎だから

    • 0
    • 18/01/14 13:35:56

    はい。
    化粧するの面倒臭いし、寒いし、着替えるのも面倒臭いし。

    だから子ども達とクッキー作った。

    • 1
    • 23
    • もめん豆腐
    • 18/01/14 13:36:05

    今日は町内の新年会、その後は町内の雪かき。
    雪がやばすぎてどこも行く気が起きないから、子供たちと庭で雪遊びするくらい。

    • 0
    • 18/01/14 13:36:49

    寒いので家です

    • 0
    • 18/01/14 13:38:16

    大抵出掛けない。平日休みの時にでかける。家にいてもやりたいことたくさんあって暇しないよ。

    • 0
    • 26
    • じゃがいも
    • 18/01/14 13:39:30

    風邪引いたので
    子供と旦那は公園行ってる

    • 0
    • 27
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/14 13:45:52

    はーい。
    子どもたちとマリオカート対戦したり工作したりのんびり過ごしてるよ。

    • 0
    • 28
    • シューマイ
    • 18/01/14 13:47:11

    あたしだよ
    土曜はお出かけして、日曜は旦那に子供任せて私は1人家でひたすらグータラ
    平日仕事だし1日くらい休みたい

    • 2
    • 18/01/14 13:48:09

    今日日曜なの?私レベルになると曜日感覚もない

    • 1
    • 30
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/14 13:49:23

    金曜日から学級閉鎖だから極力外出は控えてくださいってお便りにでてるから
    今日は控えてるよ&#12336;&#65039;。外で誰もいない公園ならいってもいいかな?長野県

    • 0
    • 18/01/14 13:52:24

    >>29
    いやいや、家族の行動でわかるでしょ。
    もしかして独身引きこもり?

    • 1
    • 18/01/14 13:54:25

    子どもは友達と出かけていなくて今生理中で辛いから横になってる。

    • 0
    • 33
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/14 13:55:47

    この時期病気もらいたくない

    • 8
    • 34
    • シューマイ
    • 18/01/14 14:00:58

    >>31
    横からだけど、子供が赤ちゃんで旦那も土日休み関係なく平日休みならわからなくもない
    昔の私がそうだったから
    旦那土日休みで子供も小学生じゃ確かにやばいね

    • 0
    • 35
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 14:01:02

    >>33わかるー。イオンで子供の靴見たかったけど、インフルやらノロが怖くて人混みいけない。
    子供達は外で雪遊びしてる。

    • 0
    • 18/01/14 14:01:55

    >>34
    でもゴミ出しとかあるよね?

    • 0
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • がんもどき
    • 18/01/14 14:02:06

    旦那仕事だし上の子は友達と遊びに行ったから、下の子とスーファミしてる

    • 0
    • 39
    • シューマイ
    • 18/01/14 14:04:21

    >>34
    テレビとか新聞とかでもわかるはずだよね?

    • 0
    • 18/01/14 14:05:01

    今日1歩も出てない
    夕方から、ららぽーとにメダルゲームでもしにいって晩御飯食べに行こか~ってなってる

    • 0
    • 41
    • じゃがいも
    • 18/01/14 14:06:31

    都道府県女子駅伝見てる

    • 0
    • 42
    • がんもどき
    • 18/01/14 14:10:04

    12月から次から次へと子供が体調崩して大掃除がままならなくて今やってる…

    • 0
    • 18/01/14 14:10:41

    いかない。
    買い物も子供は行きたくないっていうから私だけいってくる。
    寒いしね。

    • 0
    • 44
    • もめん豆腐
    • 18/01/14 14:10:41

    一番下がずっと体調不良だから引きこもり。
    上の子を旦那がスキー場に連れてってくれてるから助かる。ただチャイルドシートが付いてる車の方で行ってるからちょっとそこまでの買い物にも行けないし、夕飯どうしようかな…

    • 0
    • 18/01/14 14:11:19

    義両親と義妹と自分家族とイオン!

    • 0
    • 18/01/14 14:14:51

    買い物して夕飯美味しいもの食べ行こーって
    なったから掃除も全部終わらせたし
    今から家族でお出かけ?

    • 1
    • 47
    • じゃがいも
    • 18/01/14 14:14:55

    家にいると近所の子が遊びに来てうるさいし
    出かけると疲れるし
    どちらがいいんだか

    • 0
    • 18/01/14 14:15:55

    のんびりカーテン洗ったり布団カバー洗ったりひたすら洗濯。子供と3時のおやつ用にリンゴケーキ焼いたからそれを楽しみにもう少し洗濯。

    • 1
    • 49
    • おでんはつまみ
    • 18/01/14 14:17:55

    旦那さん仕事だからね、日曜日何処行っても人が多いから嫌

    • 1
    • 50
    • 静岡おでん
    • 18/01/14 14:18:09

    子供は部活の遠征
    旦那は仕事
    私は昨日仕事だったし疲れたから今日は家でのんびり。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ