日曜日なのにどこにも出かけず家に居る人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/01/14 21:46:14

    今日朝マック買いに行ってスーパー行ったのみ
    子供と旦那今日家から出てないし
    ひきこもり一家

    • 1
    • 18/01/14 18:23:12

    今日は珍しく家族全員休みで、誰も家から出なかったな。
    私も何ヶ月ぶりかに朝寝坊できたよ。

    • 1
    • 92
    • もめん豆腐
    • 18/01/14 18:20:26

    今日は旦那も仕事で居なかったから、子供たちとスライム作りしたわ。
    楽しかった♪

    • 1
    • 91
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 18:17:24

    珍しく誰も何も用事のない日曜日だったので小学生の娘も中学生の息子と、昨日のうちにどれだけ動かないでのんびりできるか考えて買い物して、タピオカとミルクティーとそれぞれ好きなお茶たくさん買ってポットにお湯たくさん沸かして出来るだけコタツから出ないでのんびりしたー!!
    最高!!

    • 2
    • 90
    • もめん豆腐
    • 18/01/14 16:46:03

    上の子が今日は家でゆっくりしたいって言ったから、引きこもり。
    下はまだ一歳なりたてだから、わざわざ連れ出さなくてもいいし。

    • 3
    • 18/01/14 16:44:01

    うちだ。旦那は私が出掛けようって言わない限り計画しない。嫌気がさして、毎週いわなかったら毎週家にいて一日を無駄にしただのブツブツいってる、

    • 2
    • 18/01/14 16:41:02

    家にいたら、子供達は習い事の練習や勉強やらで忙しいし、私も旦那も掃除やら家事やらで忙しいから出掛ける用事を作る。家でぼーっとしている時間がもったいない。
    冬でも外で身体を動かす。

    • 1
    • 87
    • おでんは主食
    • 18/01/14 16:29:50

    どこにも行く予定ではなかったが、息子が38度の熱がでたのでさっきセイムス行ってスポーツ飲料買ってきた。
    インフルかなー

    • 0
    • 86
    • 名古屋味噌おでん
    • 18/01/14 16:23:27

    毎週の様に出かけてないけど…
    出掛けてる方々は毎週俗に言うレジャーランド的なとこに行くの?
    出掛けるってどこまで?

    • 1
    • 85
    • じゃがいも
    • 18/01/14 16:22:10

    午前中家族で買い物出掛けて午後からはみんなで自宅でゆっくり
    これが一番贅沢

    • 5
    • 18/01/14 16:20:49

    旦那は仕事だし私も妊娠中だから今日は子供とセブンイレブン行っただけ。
    夕飯作るの面倒くさいな~何にしよう

    • 1
    • 18/01/14 16:19:44

    >>74
    うちも。
    今、冷蔵庫みて何か作れないか考えた。
    今日は近所のスーパーにも行かない。

    • 3
    • 82
    • もち入り巾着
    • 18/01/14 16:18:12

    5連勤→日曜日→4連勤

    ってシフトだから、ぐーたらしたい
    ひきこもって掃除&洗濯

    • 2
    • 18/01/14 16:14:38

    日曜日なのになぜ出掛けるの?

    • 1
    • 80
    • ソーセージ
    • 18/01/14 16:13:39

    私がインフル!4才と1才は無事だから元気いっぱいでうるさい。

    • 0
    • 79
    • 豚なんこつ
    • 18/01/14 16:06:07

    もー、寒くて寒くて。

    • 3
    • 18/01/14 16:05:11

    灯油買いに行きたいのに旦那がずっと寝てる。

    • 0
    • 18/01/14 16:04:25

    子供はお友達の家にお泊まりいったから末っ子と家にいる。旦那は午前中仕事行って、今は寝ている。

    • 0
    • 76
    • たまごは溶かして飲む派
    • 18/01/14 15:46:29

    一旦こたつに入ると動けない。

    • 2
    • 75
    • さつま揚げ
    • 18/01/14 15:44:48

    旦那仕事で1人で雪かき頑張ったから疲れ半端ない。
    明日仕事になるんだろうか。

    • 0
    • 18/01/14 15:43:53

    ゴロゴロ
    子供はSwitch三昧
    やばいな。

    • 4
    • 73
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/14 15:43:43

    スーパーに数日分の食材買いに行くくらいかなー
    疲れた

    • 0
    • 18/01/14 15:42:20

    娘がインフルエンザなので

    • 0
    • 71
    • 汁はちくわで吸う
    • 18/01/14 15:35:11

    仕事で疲れてて毎週は無理
    ゆっくりしたい疲れをとりたい

    • 3
    • 18/01/14 15:32:22

    みんな毎週出掛けるの?
    出掛けず、家でダラダラして過ごしたりしないの?

    • 2
    • 18/01/14 15:12:35

    疲れが抜けないから今日はゆっくり。
    インフルも流行っる地域だから
    出てない。

    • 2
    • 68
    • がんもどき
    • 18/01/14 15:08:42

    独身時代や子供が小さな頃は毎週どこかしらに出掛けていたけど、子供達は友達と遊びに行くしあんまり出かけなくなったかな
    たまに旦那とランチ行ったりするくらいだよ
    日曜日に出掛けると人酔して疲れるから、平日に色々行動している

    • 4
    • 67
    • 博多おでん
    • 18/01/14 14:55:41

    ママ友達がそうみたい
    平日は毎日ママ友達と遊び、土日旦那が仕事で子供を連れて出掛けれないのか、親がいないと家からでないとか。
    買い物も親がしてくると言ってたな。

    • 0
    • 66
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/14 14:54:57

    旦那出張でいないし、大雪だったから家の駐車場で雪遊びのみ。

    • 0
    • 18/01/14 14:54:07

    なるべくなら出かけたくない
    平日は仕事してるから疲れた

    • 0
    • 64
    • 豚なんこつ
    • 18/01/14 14:53:16

    長女がセンター試験を受けに行ってるから、出掛ける気になれない。

    • 0
    • 63
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 14:53:06

    週5で仕事だし、土曜か日曜は家にこもってゆっくりしたい。
    いまは家に受験生もいるから、病気もらいたくないし。

    • 0
    • 62
    • 沖縄おでん
    • 18/01/14 14:51:51

    わざわざ人混みの中、出かけなくてもネット買い物もできるし映画も見られる時代 家で何でもできるから出かけない インフル流行ってるのに出かける人の気が知れないわ(笑)

    • 10
    • 61
    • 味噌だれください
    • 18/01/14 14:51:10

    みんな毎週土日のどちらかは出掛けてるの?
    うちは子供は勉強しに行き、旦那は仕事。
    私はテレビみながらお菓子食べてる。
    さっきまで昼寝してた。

    基本土日出掛けない事が多いよ。
    出掛けて月1位かな?
    少なすぎるのかな…

    • 2
    • 18/01/14 14:47:00

    こんなウイルスが暴れてる時期、出来る限り家に引きこもりたい。
    もちろんパートはしてるけどね。
    お風呂に入って暖かい部屋で過ごすの最高。
    お金あっても外食しない。

    • 1
    • 59
    • さつま揚げ
    • 18/01/14 14:28:46

    家でゲームやろうと思って子ども達連れて買いに行って来たよー
    おやつにケーキ食べてゲームやります

    • 5
    • 18/01/14 14:28:42

    さっきササッと買い物して帰ってきた。
    DVD借りてきて子供とまったり見てるよ。
    寒いし公園なんか行けない。

    • 2
    • 57
    • 青森生姜味噌おでん
    • 18/01/14 14:28:35

    昨日1日出かけて疲れたし明日は中学生の上の子学校始まるから今日はどこも行かずにダラダラしてるー

    • 0
    • 18/01/14 14:28:25

    子供がインフルで隔離でーす

    • 0
    • 55
    • 静岡おでん
    • 18/01/14 14:25:49

    インフルが流行ってるから出掛けるの気が引ける。

    • 7
    • 18/01/14 14:24:08

    旦那が上の子と遊びに行ってくれたから、私は赤ちゃんと家でのんびり。

    • 2
    • 18/01/14 14:24:01

    一人はインフル発症
    一人は部活
    もう一人はピンピンしてる
    朝から部活の送迎と
    病院行ったりでクタクタです。
    どこにも行く気になれない。

    • 3
    • 52
    • ゆずこしょうでたべるとおいしい
    • 18/01/14 14:22:40

    今日は家で子供とゲームする。あと学校からインフル欠席者増加のため人混みに行くの控えてメールきた。

    • 1
    • 18/01/14 14:21:08

    今日イオン人少なかった~!私は買い物だけしてすぐ帰宅しました。寒いからゴロゴロがいいね。

    • 0
    • 50
    • 静岡おでん
    • 18/01/14 14:18:09

    子供は部活の遠征
    旦那は仕事
    私は昨日仕事だったし疲れたから今日は家でのんびり。

    • 0
    • 49
    • おでんはつまみ
    • 18/01/14 14:17:55

    旦那さん仕事だからね、日曜日何処行っても人が多いから嫌

    • 1
    • 18/01/14 14:15:55

    のんびりカーテン洗ったり布団カバー洗ったりひたすら洗濯。子供と3時のおやつ用にリンゴケーキ焼いたからそれを楽しみにもう少し洗濯。

    • 1
    • 47
    • じゃがいも
    • 18/01/14 14:14:55

    家にいると近所の子が遊びに来てうるさいし
    出かけると疲れるし
    どちらがいいんだか

    • 0
    • 18/01/14 14:14:51

    買い物して夕飯美味しいもの食べ行こーって
    なったから掃除も全部終わらせたし
    今から家族でお出かけ?

    • 1
    • 18/01/14 14:11:19

    義両親と義妹と自分家族とイオン!

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ