年末にパソコンが壊れて年賀状出せなかったって言い訳

  • なんでも
  • たこ串
  • 18/01/14 12:49:51

長年、年賀状だけの付き合いだったけど、このような言い訳のメールが来ました。
パソコン壊れても年賀状って出せますよね。
データ消えても去年の年賀状があれば住所はわかるし、印刷できなくても印刷済みの年賀状はコンビニでも買える。
私だったら年末年始休みに速攻パソコン買いに行って年賀状作るよ。
付き合い切られたのかとずっとモヤモヤしてる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/01/14 13:30:53

    怖いわ年賀状
    人にこんな闇を作るなんて。

    • 3
    • 18/01/14 13:29:05

    パソコンの住所録を印刷するようになってからは
    データーに残っている人を事務的に印刷するだけになった気がする。
    喪中はがきが来たり、亡くたった人には出さないように気を付けるけど
    事務的に出すあまり、亡くなった人にはがきが来たって話は聞いたことがあるよ

    • 2
    • 18/01/14 13:24:18

    年賀状は無駄にしか思えないから送り返さないな。結構前に今後の年賀状の辞退は年賀状に書いたし。それなのに送ってくる方が年賀状を事務的に送ってる人だしね。

    親しい人にはきちんと会いに行ってるし。

    • 2
    • 13
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 13:17:25

    >>12何処が最低?最低限お世話になってる人にしか送らないだけだけど

    • 1
    • 18/01/14 13:15:17

    >>11サイテーなダメママだなぁー

    • 0
    • 11
    • 糸ごんにゃく
    • 18/01/14 13:13:45

    壊れる前からインジェクトハガキ買ってて、パソコン壊れたら年賀状送らないな
    凄いお世話になってる人にはコンビニで買って送るけど、そうでもない人は送らない。
    無駄金だわ。

    • 2
    • 18/01/14 13:08:12

    >>8
    パソコン壊れたなら、住所録のデーターも消えるよ

    • 4
    • 9
    • おでんはつまみ
    • 18/01/14 13:06:47

    どこにモヤモヤするのかわからない。

    • 5
    • 8
    • こんにゃく
    • 18/01/14 13:06:46

    スマホのアプリでも出来る
    アプリから家のプリンターでも出来る
    どうにかするよね?

    • 1
    • 7
    • しらたき
    • 18/01/14 13:06:38

    私も年末30日にパソコン壊れて困った事がある。
    買いに行きたくても31日から4日まで実家へ行く予定で
    パソコン買いに行きたくてもいけないし、帰ってきてから来た人に出しなおすのも日付的にどうかなと思ってラインで挨拶したことある。
    てか、最近は年賀状よりラインとかですませる人多くないですか?
    高校生の娘も全てラインになったよ。
    おかげで1日はラインの着信音が煩かったけど。
    娘が成人する頃には年賀状の習慣がどれほど残るのだろうか?と感じる。

    • 2
    • 6
    • 弁当の中身がおでん
    • 18/01/14 13:04:42

    そんなんだから嫌われたんじゃない。

    • 5
    • 5
    • ソーセージ
    • 18/01/14 12:56:11

    もともとだらしないんだよ。その人

    • 0
    • 18/01/14 12:54:49

    我が家はパソコンあるけど、インターネット繋いでないし、プリンターないから毎年60枚程手描き(笑)

    でも、プリントで慣れてる人は手描きはなかなか難しいんじゃない?

    • 5
    • 3
    • なると巻
    • 18/01/14 12:53:45

    メールくれるってことは、申し訳なくは思ってるんじゃない。
    私なら了解!メールくれてありがとうね!って返事して来年出すかはわからない。

    • 10
    • 2
    • ┐(´д`)┌
    • 18/01/14 12:52:40

    まだ、年賀状ネタ出す?

    • 3
    • 1
    • 新潟雪国おでん
    • 18/01/14 12:50:57

    そんなこと根に持つとか怖い

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ