ママスタってお金持ち多くて

  • なんでも
  • おでんはおかず
  • 18/01/14 12:19:20

収入が少ない人が家計の相談をすると「子ども作るな」「そんな収入じゃやっていけない」など結構叩くけど、少ない人は少ない人なりにカツカツでも生活はできています。収入が多い人のように贅沢はできないけどね。収入が多い人達の家計を知りたいです。うちは世帯年収700万。子ども1人。賃貸家賃10万。光熱費月15000円。1ヶ月にすると水道代8000円くらい。食費5~7万。保険2万。通信費3万。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 186
    • おでんはおかず
    • 18/01/15 00:46:46

    みなさんありがとうございます。たくさん書いてくださったのにお礼が今になってすみません。まだ途中までしか読めていませんが、やっぱり裕福な人が多いなーと。うらやましい。うちは今は年収700万ですが、1年前までは400万でした。旦那が病気で働けなかったので、数年間1人で働いていました。旦那が働きだして20万の給料をもらいだし、今は700万です。ただ、またいつ働けなくなるかわかりません。働けなくなると400万に戻ります。だから今のうちに貯金をしておきたいです。

    • 0
1件~1件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ